電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29才の男性に好きな食べ物を聞いたら
『いわゆる子供の好きな食べ物』と言っていました。
カレーとか、ハンバーグとか、から揚げとか思い付いたんですが、
他に思い付くメニューを教えてください。
こっそり練習したいので。

A 回答 (8件)

こんばんは!こどもが好きな食べ物ですか!


・オムライス・スパゲティナポリタン・エビフライ・コロッケ
・クリームコロッケ・スパゲティミートソース・グラタン
・コーンスープ・ソース焼きそば・炒飯・クリームシチュー
・お好み焼き・たこ焼き、など好きですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます!

お礼日時:2008/09/16 11:16

お子様ランチかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなものをちょっとずつ、という感じでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 11:41

 以前、子供の好物の頭文字を取れば「おかあさんやすめ、ははきとく」になるという話を、テレビ番組や雑誌で知りました。


 それは、参考URLのような献立ですが、他に、私が子供の頃好きだったのは、グラタン、ドリヤ、魚のホワイトソースかけ、などホワイトソースを使用したメニューでしょうか。
 それから、ピザも好きでしたが、これは家庭で作るのは難しく、また高カロリー(普通の大きさのものなら、1枚食べただけで、1日の理想の摂取エネルギーの大半になるくらい)のため、その男性がメタボになる心配がありそうです。

参考URL:http://www.haga-es.menet.ed.jp/2006/hoken/hahaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタボには気をつけます^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 11:40

子供の好きそうなもの・・・カレー、ハンバーグ以外は


オムライス、ポテトサラダ、シチュー、ミートソーススパゲッティが思い浮かびます。
私はそんなものが嫌いな子供でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 11:39

去年の統計では1位が寿司だそうです。


焼肉・カレーライス、ラーメン、スパゲッティ、オムライス、ハンバーグ
お好み焼き、ピザ、焼きソバ、チャーハン、餃子、から揚げ

後はどんぶりもので、マグロ丼、海鮮丼、カツどん、牛丼、親子丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す…、寿司ですか!
それはおとなしく職人さんに
おまかせしたいところですね(彼のためにも)^_^;
どんぶりものは手軽でイイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 11:30

ファミレスで良くあるメニューになるのでしょうかね?


他の方にもあるとおり、ナポリタンやオムライスなどの「ケチャップ」味、カレーなんかは割りと嫌いと言う人の方が少ないような気がします。
グラタンはOKだけどホワイトシチューはあんまり……とか、チキンライス(オムライス)は好きだけどグリンピースが嫌いとか細かいところではいろいろあると思いますがー(苦笑)
イメージ的にはお魚よりお肉、野菜が少なめ……でしょうか? <子供の好きそうなメニュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところは実際にふるまうときに聞いてみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 11:20

No.1です。

あと、玉子系結構好きな子供多いですよ!
・かに玉とか・甘めのだし巻き玉子とかオムレツなど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、参考になります。

お礼日時:2008/09/16 11:19

オムライスやオムレツのような「玉子+ケチャップ」系


グラタン、クリームシチューのような「ホワイトソース」系
あと、ミートソーススパゲティとかじゃないでしょうか。

嫌いなものもチェックしたほうが良いですよ!
例えばチーズ嫌いな人でも「グラタンのチーズは別」って人もいるんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際ふるまう時が来たら嫌いなものも教えてもらうようにしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!