こんにちわ!!
人気テレビ番組『はじめてのおつかい』で流されている曲について質問です。

“♪いつも守られてばかりいると どんどん弱虫になる~”
から始まり、

“♪もっと強く もっと強く 今よりもっと強く 
           もっと強く もっと強くなる~”

というサビの名曲のタイトルを教えてください!!
はじめてのおつかいの大ファンでこの曲もとっても好きなのですが・・
今度、幼稚園での運動会のBGMに使いたいんです!
どんなに調べても無理でした。。。
お願いします!知っておられる方がいれば是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日テレ系の「はじめてのおつかい」ですよね?


はじめてのおつかいで使われる曲は「踊るポンポコリン」で有名なB.B.クイーンズの3曲です。
ですが、質問者さんの書かれた歌詞の曲はないような気がします…
↓ちなみに番組で使われている曲のリストです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)#.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.BD.E3.83.B3.E3.82.B0
どのシーンで使われる曲か分かれば、曲名も分かると思います。

ドレミファだいじょーぶの出だしは
「誰にもないしょでおでかけなのよ~」なのですが
運動会のBGMで使われるとのことなので
この曲なのかなぁ?と思います。

先日もテレビで放送していましたが、最近はきちんと見ていないので
B.B.クイーンズ以外の曲が流れているのでしたら、スミマセン…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いち早く、しかも丁寧にご回答頂きましてありがとうございます☆

ドレミファだいじょーぶも大好きで、それも運動会には取り入れているのですが、、、

“もっと強く~”の歌はきっとBBクイーンズのものではないと思います(>_<)

全ての『はじめてのおつかい』に流れる訳ではないのですが、

お母さんが病気で病院まで送り届ける男の子のおつかいや、最近だと2008年の新春に放送された、瀬戸内海の坊主頭の男の子のおつかいに流されていました。

ほんとマニアックで申し訳ないです・・・

答えてくださったその暖かい心遣いに心から感謝しています(#^.^#)

お礼日時:2008/09/16 15:58

お問い合わせ頂いていた楽曲は、B.B.クィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」です。


シングルでは既に廃盤になっているものの、
アルバム「BESTOFBEST1000~B.B.クィーンズ~」の3曲目に収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2645156
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました☆

それが、ドレミファだいじょーぶはCDも持ってるんですよ~!!


かなりマニアックになるんですけど、病気のお母さんを病院まで送っていく男の子や、瀬戸内海に住む、船でお肉を買いに行く坊主頭の男の子のおつかいに流れる多分B.Bクイーンズじゃない人が歌ってる曲なんです(ノ><。)ノ))...

どれだけ検索してもなくて・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


shinorerさんのご回答下さった暖かいお気持ちに感謝します(●^o^●)本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報