こんにちわ!!
人気テレビ番組『はじめてのおつかい』で流されている曲について質問です。

“♪いつも守られてばかりいると どんどん弱虫になる~”
から始まり、

“♪もっと強く もっと強く 今よりもっと強く 
           もっと強く もっと強くなる~”

というサビの名曲のタイトルを教えてください!!
はじめてのおつかいの大ファンでこの曲もとっても好きなのですが・・
今度、幼稚園での運動会のBGMに使いたいんです!
どんなに調べても無理でした。。。
お願いします!知っておられる方がいれば是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日テレ系の「はじめてのおつかい」ですよね?


はじめてのおつかいで使われる曲は「踊るポンポコリン」で有名なB.B.クイーンズの3曲です。
ですが、質問者さんの書かれた歌詞の曲はないような気がします…
↓ちなみに番組で使われている曲のリストです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)#.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.BD.E3.83.B3.E3.82.B0
どのシーンで使われる曲か分かれば、曲名も分かると思います。

ドレミファだいじょーぶの出だしは
「誰にもないしょでおでかけなのよ~」なのですが
運動会のBGMで使われるとのことなので
この曲なのかなぁ?と思います。

先日もテレビで放送していましたが、最近はきちんと見ていないので
B.B.クイーンズ以外の曲が流れているのでしたら、スミマセン…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いち早く、しかも丁寧にご回答頂きましてありがとうございます☆

ドレミファだいじょーぶも大好きで、それも運動会には取り入れているのですが、、、

“もっと強く~”の歌はきっとBBクイーンズのものではないと思います(>_<)

全ての『はじめてのおつかい』に流れる訳ではないのですが、

お母さんが病気で病院まで送り届ける男の子のおつかいや、最近だと2008年の新春に放送された、瀬戸内海の坊主頭の男の子のおつかいに流されていました。

ほんとマニアックで申し訳ないです・・・

答えてくださったその暖かい心遣いに心から感謝しています(#^.^#)

お礼日時:2008/09/16 15:58

お問い合わせ頂いていた楽曲は、B.B.クィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」です。


シングルでは既に廃盤になっているものの、
アルバム「BESTOFBEST1000~B.B.クィーンズ~」の3曲目に収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2645156
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました☆

それが、ドレミファだいじょーぶはCDも持ってるんですよ~!!


かなりマニアックになるんですけど、病気のお母さんを病院まで送っていく男の子や、瀬戸内海に住む、船でお肉を買いに行く坊主頭の男の子のおつかいに流れる多分B.Bクイーンズじゃない人が歌ってる曲なんです(ノ><。)ノ))...

どれだけ検索してもなくて・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


shinorerさんのご回答下さった暖かいお気持ちに感謝します(●^o^●)本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめてのおつかい、みなさんは覚えていますか ?

この番組を見るたびに、我が子の時をいつも思い出します。
多分2歳の頃スーパー内で500円渡して、お菓子をひとつ選んだので
買っておいで~って言って、私と嫁さんは近くで見ながら、
我が子はレジのところに一人並んで
にっこりしながら嬉しそうに買ってきた光景を思い出します。


たったそれだけの我が子の「はじめてのおつかい」デビューでした(笑)
私の「はじめてのおつかい」は記憶に無くて・・・。


ここでアンケートです。

みなさんの「はじめてのおつかい」覚えていますか ?

お子さんがいるご家庭では、
お子さんの「はじめてのおつかい」覚えていますか ?

http://www.ntv.co.jp/otsukai/
https://www.youtube.com/watch?v=ll6SvpuUbyk

Aベストアンサー

こんばんは
自分のは覚えてません
長男が5歳位の時に7&iが近場に出来たので
当時4人家族でした
アイス買ってきいいよ

500円わたしました
てくてくてく
あれれ?コンビニ通り越しちゃったぞ?
なんと2キロ先の・・
とりせん(スーパー)
にまで健気にも歩って、ちゃんと4人分買って帰ってきました
休日になると子供とよく散歩したり、自転車に乗って行ったり
してましたね、7だと高いので寄ってもアイスだけは買いませんでした
散歩がてら、とりせん、まで子供と田んぼ道散策しながら行って
とりせん、でアイス買って野外ベンチで食べてましたので、
コンビニでは高い、それを覚えていたようです
子供2人分のアイス代として渡したのですが
コンビニでは高いし、
:4人分買えないから:

自分の判断で、とりせん、まで買いにいったと言ってました。
もう感動(´;ω;`)でした、絶対に忘れる事はできません、
優しい子に育ってくれてました。

Q10月10日日本テレビ「はじめてのおつかい!」の場所教えて

三重県の場所が出たって聞いたんですがどこですか?
伊勢うどんが出てたみたいなのですが。
御願いします。

Aベストアンサー

答志島だったと思います。

Qはじめてのおつかい・・教えてください

はじめてのおつかい・・教えてください
こんにちは!!
皆さんやお子さんの"はじめてのおつかい教えてください
所さんのTVをよく見て泣くんですが。
もう随分まえのことなので記憶にないかもしれません
また現在ちっちゃいかわいいお子さんがいるご家庭では
もし、はじめてのおつかいをさせようとしたら
何歳ならさせてもいいかなぁって、思われますか
またあのTVのように届けてもらったりした事ありますか
それとおつかいをしてもらい、帰ってきた時に泣いたりされましたか
ご経験のある方はいらっしゃいますか
よろしかったらご回答お願いします

Aベストアンサー

娘がやはり5歳くらいの時だったと思います。
夕食の支度を始めた時に醤油が切れてるのに気がついて…。
家から100メートルくらいの店におつかいを頼みました。
心配した夫がこっそり後をつけました。(笑)

その店は住宅街にある昔ながらの食品店で、そうしたおつかいの子供が多く訪れます。
なので扱いにも慣れているので娘も問題なく買い物を済ませてさっさと帰ってきました。
急ぎ帰った夫があたかも家で待ってたような顔して「おかえり~」と迎えた様子が可笑しかったです。


TVのような難しいおつかいや遠くのおつかいは頼んだことありません。
あのようにスタッフが変装して見守ってくれてる状況ではありませんから、危険が伴うことはさせられません。
いつも夫に後をつけてもらうわけに行きませんし。
なので感動的なはじめてのおつかい、という事にはなかなかならないと思います。

その娘はもう高校生です。
先日、料理に使う赤ワインをスーパーで買ってきて、と頼みました。
こちらは何の心配もせずに頼んだのですが帰ってきた娘が「超~ドキドキした」というから「何?」と聞いたら「未成年者への酒類の販売は禁止されてますって貼り紙がベタベタ貼ってあるんだもの」と娘。
「あら!そうだったわね~。うっかりしてたわ。で、買えたの?」
「うん、なんの問題もなく買えたよ」と。
ま、そんなはじめてのおつかいもアリですね。

娘がやはり5歳くらいの時だったと思います。
夕食の支度を始めた時に醤油が切れてるのに気がついて…。
家から100メートルくらいの店におつかいを頼みました。
心配した夫がこっそり後をつけました。(笑)

その店は住宅街にある昔ながらの食品店で、そうしたおつかいの子供が多く訪れます。
なので扱いにも慣れているので娘も問題なく買い物を済ませてさっさと帰ってきました。
急ぎ帰った夫があたかも家で待ってたような顔して「おかえり~」と迎えた様子が可笑しかったです。


TVのような難しいおつかい...続きを読む

Q往年の人気テレビ番組のテーマ曲のMIDIについて

最近思い出して聞いてみたいのですが、下記の番組のテーマ曲等をMIDIなどで公開されているサイトはないでしょうか?

クイズダービー(OP&ED)
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
世界まるごとHOWマッチ
クイズ世界はSHOWBYショーバイ

等の80年代中盤~90年代初頭の番組です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クイズダービーでしたら、
http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/quizderby.htm
http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/
こちらで閲覧することができます。

Q「あの頃に戻って はじめてのおつかい」してみたいな

皆さん、こんにちは。

正月の恒例のTV番組なのですが
あの所さんの出ている番組の「 はじめてのおつかい 」
見ていてもちょっと涙が出そうになりませんか。

もし、皆さんがあの番組のように、あの頃の年代に戻って
「 はじめてのおつかい 」をしたいと思い、今なら何をしたいものなのでしょうか ?

また、現在ちっちゃいお子さまがいらっしゃって、「 はじめてのおつかい 」を、
もしさせたいとしたら
それは何歳の頃になるのでしょうか そのときにはやはり泣くのでしょうか ?

お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.ntv.co.jp/otsukai/ ← これもいいですよ。動画が見れます。

Aベストアンサー

自分の子供の頃の失敗した、おつかいをやり直したいと思います。

私の4歳前後のころですが、祖母の家から歩いて5分で着くスーパーに買い物を頼まれたのです。
その頃の私は、小さいくせに責任感だけはあり、祖母の欲しいものが具体的に頭に思い浮かばないのに、
わかったふりをして買い物に出てしまいました。品物は「トマトの缶詰」だったんですけど。

大体の感じはイメージできていたので、売り場に見に行けばわかるかも知れないと軽い気持ちで向かったものの、結局種類がありすぎてわからず。持たせてくれたお金を使って電話を1回。

その指示を聞いて売り場に向かうと、商品はわかったけど、祖母が欲しいという量とは違い、極端に少ないか、大きくてお金が足りなくなるのどちらかに。また電話して指示を聞いて売り場へ。

少ないのを2個買えば良いと言われたのに、今度は2個買うには電話で2回使った10円があれば買えたのに、20円足りないことがわかり、もう諦めて帰りました。

後から考えたら少ないもの1個でも買っておけば良かったのかなと思いました。

負けん気だけは強いので、失敗だったと思うと非常に悔しく、今でも情けない思い出として残ってます。
電話しないで1度帰って聞けば良かったか・トマトの缶詰がわからない時点で駄目だったかと。
今、自分が考えたら大人は4歳にそこまで求めないので、当時の私はかなり役に立ってるつもりだったんだなと思います。

自分の子供の頃の失敗した、おつかいをやり直したいと思います。

私の4歳前後のころですが、祖母の家から歩いて5分で着くスーパーに買い物を頼まれたのです。
その頃の私は、小さいくせに責任感だけはあり、祖母の欲しいものが具体的に頭に思い浮かばないのに、
わかったふりをして買い物に出てしまいました。品物は「トマトの缶詰」だったんですけど。

大体の感じはイメージできていたので、売り場に見に行けばわかるかも知れないと軽い気持ちで向かったものの、結局種類がありすぎてわからず。持たせてくれ...続きを読む

Q「はじめてのおつかい」って…

昨日「はじめてのおつかい」が放送されていました。
毎回可愛い子供たちに和みます。
しかし、いつも思うことがあります。
あの番組に出てくる子供達は2~5歳くらいですが、冷静に考えると今のご時世そんな小さな子どもを保護者なしで遠くに送り出すって有り得ないことですよね。
この番組は20年以上前からやっているようですが、20年前と今では感覚が全然違います。
この番組を見ると、子供が2、3歳になればおつかいができると勘違いしてしまう人がいるんじゃないかと心配になります。
そんな見方は過保護だという意見もあると思いますが、もしも2~5歳の子供が一人で外出中に事件や事故に巻き込まれニュースになったとしたら、ネット(大衆の意見)では親が総叩きを受けるでしょう。
この番組ではじめてのおつかいが出来るのは「撮影だから」であって、一般の子供には倫理的にもさせない方がいい、というより、させてはいけませんよね??

Aベストアンサー

あれは児童虐待以外の何物でもありません。
ママと離れることがこの世でもっとも不安な3歳児4歳児を、だまして遠くへ行かせる。
泣いて帰ってくると、あれこれ訳の分からんこと言って追い出す。
挙げ句の果てに普段やらせたこともない買い物させたり。
可哀想で見ておれません。
見るのが辛いからすぐチャンネルを廻します。
親もディレクターも何考えているんだか。
ああいう番組は、児童虐待で訴えるべきだ。
いつも原発がどうの、普天間がどうのとと、どうでもいいこと大騒ぎする市民活動家の諸君。
あんたら目を向けるのはこちらではないか!

Q日本テレビ はじめてのおつかい

はじめてのおつかいで使われている
挿入歌を教えてください 

Aベストアンサー

以前の質問は参考になりますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630704

Q昔 見た番組の、青果塾を探しています! 何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り

昔 見た番組の、青果塾を探しています!
何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り?の青果店で自分のお店のスペースらしい場所で無料でお客さんや主婦の方を集めて野菜果物の見分け方を教えている青果のおじさんが いて、確か本も出していました。長年、青果の仕事をしていて美味しい見分け方をたくさんの人に知ってもらいたい、という主旨で 夜9時位一時間位?番組していたようなに思います。ネットで調べても判らないので、行った方や、本をご存知の方、見たことあるという方、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロフェッショナルではないですよね
http://keieikanrikaikei.com/nhk-professional-20150713

http://www.sugimototeruaki.com/tv.html
ガイアの夜明けにもでていますよ

Qはじめてのおつかい

はじめてのおつかいでよく使われているテーマソングのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

B.B.クィーンズ の「ドレミファだいじょーぶ」です。

Q最近の面白い番組、人気の番組をご存知でしたら教えて下さい。

最近の面白い番組、人気の番組をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日テレ系列『松紳』ですかね~。(旧『松本紳助』)
地方によって放送時間が違ったり、やってなかったりするンですが。
出演者は松本人志と島田紳助の二人だけ。異色のトーク番組です。料理や企画をやってる回はイマイチですが、二人のお喋りはなんとも絶妙な味で、今や私の生活の一部です、毎週欠かせません!

おんなじ日テレ系で『爆笑問題のススメ』も毎週楽しみですね。視れなかった週は一週間凹んでます。あと、大体みてンのは、
 ・『行列のできる法律相談所』
 ・『特急なんかいNEWSプラス1』(←マイナー過ぎ)
 ・『あたしンち』
……ぐらいでしょうか。真ん中のヤツはローカルニュースにも関わらず、何と女性アナウンサーの生着替えコーナーがあります。(事実!)

あと最近の『サザエさん』はスゴイですよ~!え?何がッて??それは視てのお楽しみ……


人気Q&Aランキング

おすすめ情報