アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月グアムに行く予定です。
ヒルトンに予約を入れようと思っているのですが、部屋の違いがよくわかりません。

★ヒルトンは改装されて、タシクラブとプレミアタワーがあるようですが、どちらがおすすめでしょうか。
タシクラブの方がランクとしては上のようですが、部屋はプレミアタワー上階の方が広そうですし、シャワーブースもついていて良さそうに感じます。

★また、タシクラブのラウンジとプレミアタワーのエグゼクティブラウンジは内容がかなり違うのでしょうか。
クラブラウンジでゆっくりするのが好きなので、より雰囲気やサービスの良い方を選びたいと思いますし、あまり変わらないならプレミアタワーで良いかなと思っています。

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

春にプレミアムタワー、エグゼクティブフロアーに宿泊した者です。滞在中にタシクラブも見学させていただきましたが、お部屋の広さはプレミアムの方が広くてゆったりしていますね。ベットもキングサイズでしたので、ふくよかな連れと一緒でも窮屈ではありませんでした。タシのスタンダードは通常スタンダードくらいですが、窓から見える景色は最高でした。お部屋によっては窓から湾が見渡せます。プレミアムは斜めから海を見る感じですので、マガスのオーシャンビューよりも景色は良くないと思います。景色が良いのはオーシャンフロントのタワー前方の限られたワンランクアップのお部屋だけです。

バスルームですが、これはプレミアムはシャワーブースが付いているので個人的にはこちらの方が好みですね。バスタブも広くてアメニティもちゃんと揃っています。凄く優雅なバスタイムでしたよ。バスルームが総大理石のホテルに比べたら普通ですが。タシはびっくりですが、スタンダードクラスはこのランクでシャワーブース無しで、バスルーム自体狭いのです。それこそ普通のスタンダードクラス。リゾートの特別ルームなのにこれ?って感じでした。

ラウンジですが、私の時は修復中で使用出来ませんでした。代わりに朝食券とドリンク券をいただきました。タシは入ってすぐの所に優雅なサロン風のラウンジがあります。ロビーがラウンジになっている感じで、客室がその周囲をグルッと囲んでいるのです。私は上階のラウンジで景色を眺めながら食事したり、お茶したりするのが好きなので、個人的にはプレミアムの方が好みですね。使用不可だったので、内容のお話は出来ません。すいません。

ただタシは施設使用料割引とかの特典も付くし、常に日本語の専門コンシェルジュの方がマガスからの入り口側に控えています。特別なお客様扱いをしていただけますよ。部屋を案内してくださった係りの方(中国系?)も日本語話していました。マガスのフロントでは常に英語ばかりでしたから、語学が苦手の方にはこちらの方が面倒はないように思います。チェックインもチェックアウトも人が多くガサガサしたマガスではなく、人の少なめのこちらの専門ブースでゆったり出来るのは、大変優雅だと思います。

雰囲気やサービス(見学させてなんて勝手言っても、嫌な顔一つされませんでしたよ)の面では、タシの方が勝っていますよ。勿論。プレミアムでは日本語専門ダイヤルも通じなかったし、ミニバーも閉まっていました。プレミアムは本館とは離れているので、良い意味でほっとかれるので確かに静かです。その代わりケアーがいまいちかな。まあ不便を感じるほどではないし、特にサービスに落ち度もないのですが。ベットメイキングの方も愛想は良かったですよ。

部屋の広さやバスルームの使い勝手を無視して、オーシャンビューで優雅に滞在。上客扱いで常にケアーが欲しい。言語が苦手。サロン風の低層階ラウンジ(低層階ラウンジの良さはエレベーター待ちがなく、すぐに気楽に行けるし、比較的広いスペースがある事かな)がお好みならタシ。広い部屋でのんびり滞在。バスルームは広くて使い易いけど、スタンダードのお部屋だと斜めビュー。特別扱いではあるけどあまり特別なケアーはない。言語は不自由しない。上層階(景色が良い。広さは普通くらいの事が多い)ラウンジがお好み。ならプレミアムでも充分だと思います。ただしプレミアムは専門フロントがないので、フロントまでの距離は若干遠いです。タワー正面入り口はちゃんとありますので、外出時はそこから入れますが、確かビーチ側からですと、一度マガスを通って入る事になったと思います。すぐ部屋に行ける。この辺もタシの方が勝っていますよね。

ヒルトンのプライベートビーチ綺麗でしたよ。シュノーケリング楽しいです。では良いご旅行を!

まとまっていなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
とても分かりやすかったです。
部屋の広さやバスルームの使い勝手を重視するか、眺望や優雅さを重視するか…。迷います!
私もyungqiさんと同じく上階のラウンジが好きなので、プレミアで良いかもしれませんね。
すごく参考になりました。どうもありがとうございました!