激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

私は最近ケイタイを買い換えたのですが、そのときに今まで使っていたメールアドレスと同じアドレスにしようと思ったらわずか半日の間に長年使っていたアドレスを誰かに取られてしまいました。

かなりショックでしたがこれを機会に新しいアドレスにしようと思ったのですが、試行錯誤して思いついたひねりの効いたアドレスを登録しようとしても全部使用中でなかなか登録できずに困っています。

皆さんはいったいどのようなアドレスにしているのでしょうか?なにかかっこよくひねる方法があれば教えてください。

けっして名前の後に0003などの番号をつけるのはするつもりはありません。

A 回答 (19件中1~10件)

私もアドレスをとるのは苦労しました(笑)

私がしたことなのですが
1)顔文字を入れる
例 0_0 -_- O-O なのなど
2)好きなタレントの名前を入れる
3)スーパー、やハイパーを入れる
私の場合は
1と2が成功しました
    • 0

私の場合は

アドレスを決めるときは、どうしても習慣で数字を
入れてしまいがちなのですが、

自分の姓名のから一文字ずつ拾ってきて
組み合わせています。

このgooのユーザー名もそうです。hide+siraで
hidesiraとなります。その逆も使ったりしています。

でも、先に回答している方の意見は
かなり参考になると思います。

ちなみに、ひねった名前にするにしても
個性的な名前にするしても

早い者勝ちっていうところがあるので
思いついたら、早めに!

参考にしてもらえると幸いです。
    • 0

こんにちは。

一時友達がみんなアドレスを変更していました(しかも変更後がやたらと長い;;)。
迷惑メールが多いからのようですが、今回はそれとは違うようですね。

私の妹は、好きな動物の学名にしましたが一発で取れていました。
植物でも使えそうですね。

あと、好きな曲や好きな言葉でも英語ではありふれているのでフランス語やドイツ語にしてみる
ハイフンやアンダーライン、ピリオドを途中に入れてみる
#12の方と似ていますが修飾語をつけてみる

思いつくのはこんなところでしょうか…
    • 0

過去にも同様の質問があったようですのでこちらも参考になさってください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=408782

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=408782
    • 0

ケイタイを買い替えたとのことですが、同じ携帯電話の会社で番号を変えたということでしょうか ?

この場合は混乱がないように確か6ケ月か1年は旧のアドレスを誰も使えないようにしているはずです。とりあえず、アドレスを取っておいてこの期間がすぎたら再度好きなアドレスでトライしてはいかがですか。
    • 0

「単語の間に-(バー).(ドット)_(アンダーバー)などを入れる」

「誕生日の4桁を入れる」
「顔文字を入れる」
で大体いけると思います。
    • 0

携帯メールは確か「.」を使うことができたと思います。

これを使ってみてはいかがでしょう。たとえば欲しい名前「digital」が使われていたら、

d.i.g.i.t.a.l@xxx.ne.jp ←(長すぎ?)
digital.mac@xxx.ne.jp ←(好きなものをつける)
aoi.digital@xxx.ne.jp ←(本名との組み合わせ)
a.t@xxx.ne.jp ←(運がよければイニシャルでもいけるかもしれない!?)
aoi.d.tanaka@xxx.ne.jp ←(本名にミドルネームをつける)
    • 0

私はお菓子大好きなので、「キャンディー」や「チョコレート」や「クッキー」とかアドレスに入っています(^-^

でも、ぜーったいにそれだけだと単純で取られているので、「ミルキー」とか「すいーと」とか「すぺしゃる」とか付けてますね。
あとは色を付けくわえるとかな。。
milky-white-chocolate@とかね。

そうすると無限大に色々選べますよー(^-^)
    • 0

私は好きな歌のタイトルを使ってますよ!

携帯だけでなくパソコンのメールアドレスにも歌のタイトルを使っています。
私の周りは結構そういう人が多いですよ。

ありがちなタイトルとか、シングル曲だと、既に他の人が使ってる場合が多いので、アルバムの中の曲のタイトルにしたり。
それでも重複してしまう場合は、例えば「love」って歌が好きで、私の名前がケイコだとしたら「love-k」のようにするとわりとすぐ取れるんじゃないかと思います。

それにしてもたった半日で誰かに取られてしまうんですね。びっくりです。
間違いメールとかたくさん届きそうですよね。
    • 0

アドレス決定の

ヒントになるかわかりませんが・・・
自分の愛称は「Tommy」ですが
これが,人気の名称で殆どとられているのが現状!!!
教えてgooの登録のときも
使用者がいた為,頭に「Mr」をつけることにしました
そうしたら以外に・・あっさりパス
現在使っている個人ID関係,メールアドレスも
殆どこれでパスできます
これをきっかけに,HNも「Mr Tommy」としています
何気なく敬称を引っ付けてみては!!!!
    • 0