プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。
 
 私は最近ケイタイを買い換えたのですが、そのときに今まで使っていたメールアドレスと同じアドレスにしようと思ったらわずか半日の間に長年使っていたアドレスを誰かに取られてしまいました。

 かなりショックでしたがこれを機会に新しいアドレスにしようと思ったのですが、試行錯誤して思いついたひねりの効いたアドレスを登録しようとしても全部使用中でなかなか登録できずに困っています。

 皆さんはいったいどのようなアドレスにしているのでしょうか?なにかかっこよくひねる方法があれば教えてください。

 けっして名前の後に0003などの番号をつけるのはするつもりはありません。

A 回答 (19件中1~10件)

私は自分の愛称の後に4桁で誕生日をつけています。


よくある名前でも4桁の数字をつけたしたら大体取れますし、
「末4桁が誕生日ね」と宣言することにより、誕生日にはお祝いの言葉をもらえる率が高くなりました。
ま、全然ひねりはありませんが(^_^;)ヾ
    • good
    • 0

こんばんは。


よくある手としては、名前をローマ字表記にして、母音を取る。
数字を上手く使って名前に入れ込む。
とかですね。

自分から離れて良ければ、自分の好きな分野の単語を探す。

ちなみに僕の場合はこの「humour」はかなり多用してまして、
元々は僕の名前の一部の「音」だけを抜き取り、
発音の近い英単語を探したという次第です。

決して僕自身がhumourに溢れた人物、という訳ではないのですが。(苦笑)

あと僕の命名方法としては、「映画」ですね。
僕はすごく「映画」が好きなので、その映画の印象的な台詞の一部をもらったりして名前としています。

有名人の例で言えば、HIROMIXなんて秀逸ですね。
YUGOSTARとかYOU THE ROCKてのも好きです。

参考に....なんないか。
    • good
    • 0

あんまし教えたくないんだけどなぁ・・・。



私のアドレスはおわかりのように顔文字です。
ただしドコモなどは「かっこ」が使えません。
工夫がいります。
おかげでいまのところはスパムはきてないです。

でも買い換えたときにアドレスも手放したんですか?
続けては使えなかったのでしょうか?
まだ前のアドレス使えないんですか?
一度確認されたほうが・・・。
ってもうしてますよね?失礼しました。

とっておき教えたので20ptくださいな。
    • good
    • 0

tosi2002さんこんばんわ。


私の場合は自分の好きなミュージシャン名を良くメアドにかましたりするのですが、

『アーティスト名』@~

では既に登録されている可能性があるので、
『アーティスト名』『代表的な曲の略語』@~

で結構高い確率で登録できますが、全然ひねりなんか
加えていませんね(笑)ごめんなさいです
    • good
    • 0

自分はよくネットでカクテル占いってあるんですけど


それで適当に占って出たカクテルの名前にしてます。
    • good
    • 0

こんばんは。



えっとその時習っていたピアノの曲とか。
名前のローマ字のKをCに変えたり。
欲しいバイクの名前をいろいろ読み方を変えてみたり。
生年月日の月日が1桁ずつなので0〇0〇とゼロで挟んだり。

こんな感じでわたしは付けました。
    • good
    • 0

自分としてはかなりひねったものを考えてつけたのですが、それでもたまに迷惑メールが入ってくる・・・。

くそ。

人や物の名前はだめですね。確実に迷惑メールの対象になっちゃいます。

本題から離れちゃいました?
    • good
    • 0

こんにちは、tosi2002さん。



結構、ドイツ語とかスペイン語とかトルコ語の単語にすれば
スパムも来ないし、多分アドレスゲットできる確立高いと思いますよ~♪
それも、労働とか天変地異とかわけわかんない単語にするとイイかもです。

私の友達は自分のあだ名のヘブライ語をローマ字表記にしてました。
絶対一度で取れるよー!と自慢気に話されました(^^;
    • good
    • 0

友人のアドレスは「...」が入っています。

abcd...@~という感じです。
    • good
    • 0

アドレス決定の


ヒントになるかわかりませんが・・・
自分の愛称は「Tommy」ですが
これが,人気の名称で殆どとられているのが現状!!!
教えてgooの登録のときも
使用者がいた為,頭に「Mr」をつけることにしました
そうしたら以外に・・あっさりパス
現在使っている個人ID関係,メールアドレスも
殆どこれでパスできます
これをきっかけに,HNも「Mr Tommy」としています
何気なく敬称を引っ付けてみては!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!