アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急用で10月11日の朝7時ほどに名古屋に着かないといけなくなりました。
ところが、今まで香川の外に出たことがなく、どうすれば良いのかさっぱり
皆目検討もつきません。
高速バスが良いよと聴いたので、さぬき名古屋エクスプレスを予約しようとしても、さすがに二日前ではもう空席も0になっていました。
ここで、皆様に助力を願おうと質問させていただきました。
出来れば丸亀駅から、さらに所持金は17800円しかないという制限付きです。

A 回答 (4件)

深夜高速バスは2日前ではちょっと確保しづらいです。


まぁ予約キャンセルは簡単だからホテルなどが宿泊者向けに確保した分は放出の可能性もある
(飛行機はこのせいで満席になりやすい(こちらはVIPとダブルブッキング対策の予備の席はある))

四国高速バスが満席でも(丸亀>高松>名古屋)、コトバスあるかも(大阪までか?)
コトバス 大阪まで 2900円

大阪>名古屋は電車で行く(^^)
近鉄難波>近鉄名古屋  2300円(3時間)
特急券は1850円

JRなら3300円弱か(乗り継ぐ)

乗車到着場所などによって移動分も必要だが(これはJRの駅、私鉄の駅だから誰かに聞けばいいでしょう)

この回答への補足

おお!これなら完璧です
しかしコトデンバスのホームページに行ってみてもいまいち良く分かりません
どこをどうみて、どうしたら丸亀ー大阪にいけるバス(もしくは高松ー大阪でも)のバス情報の書いてあるページにたどりつけるのでしょうか

あつかましいかもですが、オネガイシマス!!!!

補足日時:2008/10/09 23:01
    • good
    • 0

KOTOBUSの高松→大阪便は


http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1210.html
で見られますが、琴平発17:50(高松発19:00)です。

>用事で9時くらいまでは外出できないのです…
「午後9時まで」なら無理ですねぇ…。

この回答への補足

とりあえず駅員さんにこれでもかってくらい聞きますwww

皆さんありがとうございました!!!

補足日時:2008/10/10 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張れば午後8時程度から動けそうですが、7時は無理ぽさそうです。
バスのキャンセル待ちをお願いして、それでも無理そうなら金を誰かに借りて新幹線で行くしかなさそうですね。
お手数おかけして申し訳ありませんでした!

最後に一つ質問があるのですが、JR快速マリンライナーや
JR新幹線のぞみ56号などの乗車券はどのようにして買えばいいのでしょうか。
それすら分からない田舎者です……。

お礼日時:2008/10/10 13:45

所持金17800円で往復したいということであれば、


10日の内に名古屋に着いて、ネットカフェにでも泊まるとか?

「Yahoo!路線情報」で調べると、
丸亀を16:35に出て、坂出・岡山・網干・米原・大垣で乗り継いで
23:46に名古屋着(片道運賃6,760円)です。

名古屋駅周辺のネットカフェ
http://www.manboo.co.jp/shop0433.html
http://www.hotstation.info/shop/toukai/nagoya_ek …
http://r.gnavi.co.jp/n219000/
http://www.chikouraku.jp/meieki/
http://www.goodgarden.jp/cgi-bin/goodg/sitemaker …

この回答への補足

返信遅くなって申し訳ありません……
物凄く安いしありがたい情報です!!
しかし、時間がネックでした……
言い忘れていましたが、用事で9時くらいまでは外出できないのです…

補足日時:2008/10/09 22:48
    • good
    • 0

良いのがありました!!



丸亀⇒坂出  JR予讃線・高松行き    23:09発~23:17着

坂出⇒岡山  JR快速マリンライナー72号 23:46発~00:33着

岡山⇒名古屋 JR寝台特急はやぶさ    00:48発~05:16着

但しこれだと、片道15,580円となり、行ってこいのプランですが…
行くだけならできます!

参考URLで検索できますよ。
往復できそうなのは高速バスしかなさそうですが…

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/

この回答への補足

速回答ありがとうございます!
なるほど!こんなのあるんだ……。
しかし、金が高いのは盲点ですね……どれもこんなに高いものなのでしょうか。
やっぱり高速バスしかないのでしょうか。
しかし空席は無いし。ああああああああどうしよう……。

補足日時:2008/10/09 03:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!