街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校生の♀です。

今とても好きな人がいるのですが、相手が私のことをどういう位置づけしているのかが気になり、今後のメールや電話やその他アプローチの仕方に悩んでしまってます。

彼との関係は↓

・以前クラスが一緒だった。(今は違います)

・同じ部活。(部活仲間で食事&カラオケはしたことがあります)

・今年のバレンタインデーに「本命チョコだけど良いの?」と了解をとってから手作りケーキをあげた。(ホワイトデーに手製のシフォンケーキをいただきました)

・ときどき電話をする。(気付いたら2~3時間くらい話してます)

…って感じです。

電話は私からしか掛けたことがなくって、内容は主に雑談…でも彼の愚痴とか悩みを聞くこともあります。掛けておいて聞き手気味です(^-^;)

彼からみて、私は「ただの知り合い」?…それとも「友達」なのでしょうか…;
現状(チョコレートの一件を除く)だけを普通に考えると、「結構知ってる人」くらいなのかなぁ…とか思うんですが、何せチョコあげたので複雑な心境です;

直接本人に聞いた方が早いのは分かってますが物凄く尋ねづらいんです…(:_;)

私は今どんなポジションなんでしょうか?

※文章作るのが下手なので、分かりづらかったらすみません。疑問点とかあったら補足するので、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

彼に直接聞くのがベストだと思うよ

彼的には付き合ってるつもりなのかもしれないし
貴方が今の関係に疑問を感じ
悩んでいるのなら、聞くべし^^

もう一つ聞く理由としては、考えたくないけど
都合の良いキープ状態かもしれないから・・・
    • 0
この回答へのお礼

き、キープですか(@_@;)…その可能性は考えてなかったです;…やっぱり本人に聞いた方が良いんですよね…でも聞いてしまったことで気まずい雰囲気になっちゃうパターンっていうのは是が非でも避けたいので、もう少しの間だけ(直接聞くのは)保留したいと思ってます(>_<)  …アドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m

高校生♂です

部活が同じで食事、カラオケ経験あり、本命チョコを受け取られたことがあるあたり、友達、または親友以上の関係であると思います

電話もたまにするということは少なからず好意をもっているでしょう(私ならそう思います)

ただの知り合いなら電話なんか2時間も続かず、5分で終わるのがほとんどかと思います

今よりももっと気に入ってもらいたいならカラオケに誘う回数を増やしたり、ちょっとオシャレをしたりするだけでも十分です
次のバレンタインで本命チョコとともに気持ちを伝えるといいかなと思います

(あくまで勝手な想像ですorz)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!…なんか私から一方的に電話してるので、無理に長電話に付き合わせてる気がしちゃって;友達って思ったら図々しいかな、と自信がなかったんです(>_<)…myonmuさんの意見を聞いてほっとしました。 本命チョコ告白も視野に入れて、これからはもっと“女の子”として近付けるように頑張ります(^-^)v…ありがとうございました!

ホワイトデーにシフォンもらった時に彼に聞いておけばよかったね。

今からでも、「あの時のシフォンて、どういう意味だったのかな?」って確認してみたらどう。

ここからは、おっちゃんの見解です。 参考になればいいけど…

彼は、シャイというかあまり感情を表に出さないのか…どんなタイプの男の子かはわからないけど、
この年頃の男子は、女子に対して自分の気持ちを口に出したりして表現することがとっても苦手です。女子より遥かにお子チャマです。
彼の中ではシフォンを渡すことで、あなたにOKの返事をしたつもりでいるんじゃないかな。 本命チョコって分かって受け取って、お返しをする、しかも男子が手作りのシフォン、おっちゃんに言わせれば、かなり本命入魂の返事に思えますが。
ちなみに、彼は他の女子にも手作りシフォン返してたかな? もし、そうでないなら、迷わず行けよ、行けばわかるよ…
繰り返しになるけど、男子はお子チャマで恥ずかしがり屋です。なかなか上手に自分の気持ちを口に出して伝えられません。
積極的にアプローチしてあげたらどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!とても参考になりました!
 ……シフォンのときですか(>_<)確かにそのときに聞くのが一番良かった気がします(+_+)
 他の子に手作りシフォンをあげたのかどうかも分からないですし…ホワイトデーのときにちゃんと気持ちを聞けばよかったなぁと後悔の気持ちでいっぱいです;
(…因みに、特別な思いで手作りシフォンなのか怪しいです…彼、結構料理自体が好きみたいなので(^-^;))

…さて、896966さん他色々な方の回答やアドバイスを読み、勇気を出して…今さっき彼に電話で「今度(文化の日に)近くの美術館へ行かない?」と誘ってみました。返事はあっさりとOK。…返事のノリが完全に“対・恋愛対象外”な気がしてならないのでちょっとへこみますが、その日にシフォンケーキのことも聞いて色々とはっきりさせようと思っています!…何はともあれ、積極的なアプローチをする心のきっかけを下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m

私もANO.3 の方と同意見!

そのホワイトデーの時に話が進んでたら楽だったのにね・・・

でも、もう、半年以上前・・・
今からその話を出すより、これからのイベントでお互いの気持ちを伝え合っては?

バレンタインだと、また時間が開くから、一番近いクリスマス!!

クリスマスに約束をとろうとして、受け入れてくれたらかなりの好意は持っていると思います。
まぁ、現状の話を聞いてもなかなかいい感じの関係だとは思いますが・・・w

そのクリスマスに会えるようになったら、二人ともが越えられなかった、友達以上恋人未満の壁を越えてみましょうw!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!…本当、あの日にちゃんと話してればなぁとつくづく思います(^-^;) …クリスマス…はお互いに予定が入っていると思うのでたぶん無理だと思います。せっかくアドバイスして下さったのにすみません(>_<) その代わりと言ってはあれなんですが…ついさっき電話で、今度(文化の日に)一緒に美術館へ行く約束を取り付けました!私なりに勇気を出して頑張りました!その日に気持ちを伝え合えればなぁと思っています(^-^)v 形は少し違うけれどmegane0113さんの回答が一歩踏み出す後押しになりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

よほどじゃない限り、積極的な女の子を嫌がる男はいません。

ガンガンいってください。
最近の男は、往々にして受身ですので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!…分かりました…“よほど”に入ってないことを祈りつつ、うざくならない程度にガンガンいきたいと思います(^-^)b 分かりやすいアドバイスをありがとうございました!

う~ん、「知り合い」よりは「友達」ではありますよ。

少なくとも。
それも「親しい」部類に入るんじゃぁないかと。
単なる知り合いと2~3時間も電話で、しかもグチとか悩みとか話さないですからね。
親しい間柄なのは間違いないと思いますよ。

一緒の部活なんですよね。帰りを一緒に、とか帰りにどこかによってしゃべるとかってのはどうでしょう。
クラスが別でも、休み時間にちょこっと行ってしゃべってみたりとか。

イベントごとも、この先だと体育の日と文化の日と勤労感謝の日。
あんまりそれっぽいイベントじゃないですね。
やっぱりクリスマスですね。
会ってしゃべる機会を増やしつつ、クリスマスを狙って行くのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)!!回答ありがとうございます!…なるほど、親しい間柄ですか。なんか当人としては自覚出来ないっていうか自信持てない感じだったんですが、wtapsさんや他の方々の回答を読んで少し勇気が出ました(^-^)アドバイスに従って、会ってしゃべる機会も増やしていこうと思ってます。文化の日に一緒に美術館行く予定なので…その日色々と(?)上手くいったらクリスマスの方も考えてみたいと思います!具体的なアドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)m