竜の出てくる漫画を探しています。
これだけだとたくさんありそうなので少し制限を…。

・「竜」が物語の主要な部分にある。
・人の形に近すぎるものは×。

何か一つでもご存知でしたら、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「マンションズ&ドラゴンズ」第6巻:佐々木 亮


勇者見習いの女の子が主人公ですが、その女の子の泊ってる宿屋の女主人の正体がドラゴンであると明かされる回が載っている。但し肝心なドラゴン形態は回想シーンという形での登場で、他の回は普段は人間の姿なので、人の形に近すぎるという点では×なのですが、一応物語の表題の意味の種明かしも兼ねてるので、あえてここで書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇者とか宿屋の女主人とか、ファンタジーぽくて良いですね。
回答ありがとうございました!こんなたくさん答えてもらえて嬉しいなー

お礼日時:2008/10/12 15:31

うたたねひろゆき『リスティス』。


でも2巻まで出ただけで、その後音沙汰なし。ぜんぜん完結してない。

久保聡美『お山の竜神様』。
全1巻。ほのぼのしたお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結しない漫画を待つのは辛いですよね…。
一巻完結とは手を出しやすいです、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 15:30

「ファイブスター物語」 ドラゴンが出てきます。

常に物語りに絡むわけではないのですが
作中世界では相当主要な存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイブスター…まわりから読め読めと勧められているのですが、竜が出てくるとはー。
これはやっぱり一度読まなくてはいけないですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 12:31

『おざなりダンジョン』全17巻 こやま基夫(著)


 傭兵トリオが活躍する剣と魔法の冒険活劇。
 物語は白竜の救出話に始まり、黒竜の陰謀話で終わります。

『地球美紗樹』全3巻 岩原裕二 (著)
 ネッシーの様な首長竜を少女達が助ける冒険物語。
 
『Landreaall』現12巻 おがきちか (著)
 自ら封じた火竜の加護を持つ傭兵皇子の青春冒険物語。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー3つも。ありがとうございます。
おざなりダンジョン、Landreaallにすごく興味あります。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:30

そりゃぁ、何と言ったって


「ドラゴンボール」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、そうですね。でも後半になってちょっと忘れかけた存在でした、ドラゴン。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:27

どれくらいかが主要なのかよく分かりませんが、


個人的にはジャンプコミックのドラゴンドライブが面白かったです。
竜の形状は様々なので人型からそうでないのも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンドライブ、面白そうですね、今度本屋さんへ行ったら探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジー漫画の竜について

ファンタジー漫画で、竜は登場しますが、種族ではなく、
竜自身の「名前」を、詳しく知っている人がいましたら、たくさん羅列して教えて欲しいです。

【参考例】
銀の勇者(漫画)で、チードラ…小さい竜、トゥルバ…竜王、
等、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■中山星香「花冠の竜の国」「花冠の竜の姫君」
シンバット、シフェラザード
■三条陸/稲田浩司「DRAGON QUEST ダイの大冒険」
冥竜王ヴェルザー
■水野良/越智善彦「ロードス島戦記 灰色の魔女」
マイセン、シューティングスター、ブラムド、エイブラ、ナース
■真島ヒロ「FAIRY TAIL」
イグニール、メタリカーナ、グランディーネ
■津守時生/加藤絵理子「やさしい竜の殺し方」
幻獣王ウランボルグ、炎烈王セファイド、魔道王ダンタリオン
■佐倉ケンイチ「ドラゴンドライブ」
チビスケ(センコークーラ)、カンパー、カノープス、ゴーラオー、
コーカオー、サンダーボルト、ライライコクーン、シンセイバー、
コーバクコンオー、真龍、ライトナイツナイト、ダークス、ライコーオー

QCLAMPの「創竜伝」って?

田中芳樹さんの「創竜伝3」のあとがき(座談会)に、K川書店でCLAMPのオリジナルストーリーが漫画になっているようなことが書いてありました。
大阪が舞台で終君が主役のようです。(本人談・・・)
アマゾンで調べても、そういうコミックスは出ていないようなのですが、掲載された雑誌など、ご存知の方いましたら教えてもらえませんか。
文庫の出版は1994年なので、ずいぶん前の話のようです。

Aベストアンサー

その原画集を買いました。
最後の方にまとめて掲載されています。
連載は途中で中断。
今後続きが描かれる予定はなさそうです。
(結局未完のまま、です。謎は謎のまま……残念)
知らないままの方が幸せのような気もしますが(苦笑)。
でもどうしても気になるのでしたら買っても良いかと思います。
カラーイラストとかも一緒に収録されてますから。

Q創竜伝の漫画(CLANP)

小説版「創竜伝」のさし絵を描いてみえたCLANPさんが、だいぶ前に、
何かの雑誌に竜堂終君が主人公の番外編「創竜伝」を短期(?)連載してみえたと思うのですが、あれはなにかのコミックに収録されているのでしょうか?
最初の回しか買っておらず、あのあとどうなったのかも気になっています。
今頃ですけど(^^;
何か知ってみえたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっとずれるかも(^^;
私も連載を知らずにいた人間なのですが、
下記のサイトで、「『水都の四兄弟』のコミックス化を!」という
投票(?)をしています。
多くの人の賛同が得られたからといって 実現するかどうかはわかりませんが、
実現したらいいなぁと思って 一票入れました(^^;

検索で、『創竜伝』て入れたら ヒットします。
あと、画集を作って!っていうのもありますよ☆

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/

Q竜山さゆりさんのジュエルペット

竜山さゆりさんが書いたジュエルペットの単行本は売っていますか??2009年あたりにちゃおで連載されてました。
返事下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだでてませんね。

ちゃおコミックリスト
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/comics/list.html#gyo_ta

連載時のメッセージが残ってた。
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/message/tatsuyama/005.html

Q藤崎竜先生の作品

こんにちは。最近「封神演義」を友人から借りて読み始めました。まだ途中までしか読んでいませんが、おもしろいので、藤崎先生の他の作品も気になります。
藤崎竜先生は現在何か連載していますか?

Aベストアンサー

今現在は、連載している作品はないと思います。
作品リストをみつけたので、参考URLに置いておきます。

それから、「封神演義」は原作もなかなか面白いので
オススメです。
講談社文庫で上・中・下巻、あと他のトコも出してたかな。
藤崎さんのはかなり特異な解釈を加えてますので原作とは
また少々違った雰囲気に仕上がっています。
「西遊記」の仙術合戦山盛り、みたいなのを想像していただければよろしいかと。

参考URL:http://www.ktr.to/Comic/fujisaki.html#SAKUHIN


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報