電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ケーシー高峰さんに、はまっています。白衣を着て、聴診器をつけて、黒板の前で、客にいろいろ話す。20年前のねたで、「アメリカで新しい癌が発見された、触ると冷たくなる。我々はこれを『レーガン』という」というのがありました。
 先日のラジオでは、「シックハウス症候群が、最近問題になっている。特に、みんな胸が悪くなる。こんな家を 『ムネオハウス』という」と言うのは、吹き出してしましました。
 もし、ケーシー高峰の楽しいねたがあれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://www.sak.iis.u-tokyo.ac.jp/~takashi/kc/

こんなのがありました。

僕的にはサモハンキンポーというネタが一番好きです。

参考URL:http://www.sak.iis.u-tokyo.ac.jp/~takashi/kc/
    • good
    • 19

クイズシリーズでこんなのもありましたね。



健康な成人男子が目覚めたときにどのような症状が見られるか、次の3つから選べ
1.アサダチ
2.ユウダチ
3.トモダチ

内容はおいといて、テンポのよさで笑ってしまいました。かれこれ20年以上も前の話です。
    • good
    • 14

私も数多くの患者を診てきたが、外人の赤ん坊で、自分のオ○ッコやウン○をやたら手で触ってこね回す子がいた。

私が治療してあげた後、やがて立派な俳優になったが、彼の名はショーン・コネリーという。

~かれこれ30年位前にTVで見たネタです。
    • good
    • 19

肥満がすすんでくると、運動不足になる。

散歩に出るのも億劫だ。これを医学的には出不精(デブ症)という。
また、太った人は、役所に届け出る義務が生じる。脂肪届けだ。

てなところで、お後がよろしいようで・・・。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!