天使と悪魔選手権

女性です。
私には好きな人がいますが、お互いに好きだが付き合えないという状況が発生したとします。

彼を諦めるために、他に目を向ける事を考えた時少しいいなと思う人が現れました。
その男性は誠実そうだし見た目もまぁまぁタイプです。
★質問
好きな男性はいるものの、その男性を諦めるために他の少し良いなと思う男性と付き合う事になったという経験のある方にできるだけお聞きしたい(似たような状況でも可)のですが、その後どうなったでしょうか?
好きな人を忘れて付き合った男性を好きになれましたか?
それとも・・
具体的な状況や、なんでそうなったかの理由をお聞かせいただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

似たような経験があります。

Aさんとお付き合いしていて、別れたほうが良いという決断になったけど、なかなか別れる決心がつかずにいました。そんな時に、優しくて気の合う男性Bさんが現れ、そんなに好みではなかったけど、Aさんと別れてからその人と付き合ったことがあります。

付き合ってからだんだんとBさんのことを好きになり、Aさんへの気持ちはすっかり無くなりました。Aさんはあまり私を大切にしてくれなかったけど、Bさんはとても大切にしてくれて、私も心からBさんを愛せて幸せでした。
Aさんと付き合っていた時期は不幸なオーラが出ていたようですが、Bさんと付き合い始めてからは心の充実が外見にも出ていたようで、友人達に「なんだか垢抜けたね!可愛くなった」と言われました。

結局、Bさんとは別の事情で別れてしまいましたが、Bさんを選んで良かったと思います。Aさんへの想いを吹っ切れずグズグズしていた私を、Bさんは救ってくれました。それまでダメ男ばかりと付き合っていた私ですが、Bさん以降は男を見る目が養われたようです。

障害のある恋は燃えると言うけれど、素直に愛し合える男性と付き合う方が、何倍も幸せだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>障害のある恋は燃えると言うけれど、素直に愛し合える男性と付き合う方が、何倍も幸せだと思いました

そうなんですよね、、理屈では分かっているはずなのに、私にはまだそれが分かりません。きっと身を持って実感しないとダメなんでしょうねぇ。。

辛かった恋から救ってくれる男性と言うのは格段と愛情が湧くものですよね。。
参考になりました!ありがとうございました。

私も今すごく悩んでいます。

以前つきあっている人がいて、その人は仕事が忙しく、とてもマイペースな人でいつも私が追いかけてばかりで疲れてしまっていました。
もうこのまま続けていくのは無理なのかなと思っていた頃、今の彼と知り合いました。今の彼は優しくていろいろと話を聞いてくれる人で、
前の彼と正反対の人です。アプローチされて、悩んだ末につきあいました。でも、だんだんつきあっていくうちに何か違うと・・。
いつも私が考えているのは、前の彼のことばかりです。こんな気持ちで今の彼とつきあうことに悪いなという気持ちでいっぱいになっています。今は、彼と別れようか迷っています。そして、前の彼とはメールだけのつながりですが、会いたいと連絡しようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

悪いなと思っていても付き合ってみないと分からないという事、ありますものね。
ちなみに「何かが違うな」と思うときってどんな時でしょうか??
たとえ次の彼が優しくて「人格的に立派な人」でも、自分に合うかどうかはまた別ですよね・・とても分かります。
私の場合、なんだかんだでまだ好きな人とも付き合った事がないので分からない事が多く案外いまいちだったりするのかもしれないのですけど。
回答ありがとうございます。

付き合っているのに喧嘩が多くなってしまって別れるべきか‥と悩んでいた時、以前から好みのタイプだなーと思っていた人からアプローチを受け、私自身も喧嘩続きで寂しかったのでついその人と付き合いはじめました。

いわゆる二股です。はじめは新しい彼に夢中になりましたが‥ やはり長年つきあってきた彼の良さを再認識するきっかけにもなりました。 以前からの彼には何もばれていませんが、後から付き合った彼は全てを知っています。2年二股を続け私は新しいほうの彼に別れを告げ以前からの彼だけと再び付き合うようになりました‥
新しいか古いかではなく、誰と付き合いたいのかが大事です。
現在は以前からの彼と結婚して子供もいます。彼を選んでよかったって思ってます。
私の場合は、新しい彼を好きにはなれたけどやっぱり昔の彼が忘れられなかったということになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

新しいか古いかはあまりこだわりませんが愛着という観点で言うなら新しい人っていうのはとっつきづらいと感じます。お互いを知るプロセスが面倒など。。
回答ありがとうございました。

>お互いに好きだが付き合えないという状況

というのが意味不明なのですが私の経験を話ますね。

私は不倫していたのですが先が見えない恋愛に限界を感じて自ら別れました。別れた後もずっと忘れられなくて、忘れる為に新しい恋愛をしました。彼と別れて3人の男性と付き合いましたが忘れられませんでした。
性格・しぐさ・セックスなど・・あらゆる面で比較してしまっていた。
セックスの時に不倫の彼の名前を呼んでしまう失態もおかしたことあるくらいです。
(その時はうまくごまかしましたがw)
不倫の彼を別れて3年経っても忘れられませんでした。

でも4人目で付き合った男性が不倫の彼を忘れさせてくれました。
彼とはとても気が合うしセックスの相性も良くて不倫していた彼の事を
思って毎日泣いていた自分が嘘のようです。
今は4人目で付き合った彼と結婚して幸せな毎日を過ごしています。
    • 0
この回答へのお礼

3人ですか・・かなり色々な人と付き合ったのですね。
でも4人目で彼を忘れさせてくれる男性とであった。とても羨ましいです。
その話を聞いて、もしかしたら私にもそういう体験が出来るかもと少し身近に感じられました。
私はすごくなんというか・・一人を好きになると一途になりすぎたり思いつめてしまったりしてとても視野が狭いし、もともと許容範囲が狭いのでなかなか「この人だ!」って人が見つけられないんです。人生の中で始めて今好きになった人を心から好きと思えたのですが。。
これからもそんな人が現れるとはとても思えないと思っていました。
でもそう思えなくても色々な人と付き合ってみないと何も始まらないんですよね。
回答有難うございました。

はじめまして。

参考になるかはわかりませんが回答します。

私は以前、付き合ってた人(Aさん)に振られて1年くらい経っても忘れられない時があり、その時にちょっといいなって思える人(Bさん)に会って付き合ったのですが、私がAさんのことを忘れられなくて、Bさんのことを何でもAさんと比べてしまって、自己嫌悪になって結局すぐ別れてしまいました。
でもBさんのことを振ったらなぜかAさんのことも吹っ切れてしまって(笑)
その後は次の恋愛に進むことができるようになりました。

人によると思いますが、他の男性と付き合ってみるのもありなんじゃないかなと思います。他の男性と付き合ってみて気持ちがハッキリしたり踏ん切りがついたりするかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・不思議ですね。。AさんとBさんをセットに考えてて片方失ったら両方どっかいっちゃったみたいな感じなのでしょうかね。
私もずっと悩んでいて忘れられず、でも前に進みたいと思っていてそれには彼を忘れなきゃと思うのですけどただ単に忘れるのは難しいんですやはり。
他の人と付き合うことで結果的にその人と気があうかもしれないし、好きな人が本当に好きなのか確かめる事もできますものね。
とても参考になりました。ありがとうございます。