電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズVistaのパソコンでOutlookを使ってメールをしているのですが、
メールを作成して送信した時に、『送信完了しました』のようなメッセージを表示させる方法はないでしょうか?
送信をクリックすると、何も表示されないので、送信したのか?と心配で毎回、
送信済みアイテムの中を確認しなければならず、面倒です。

A 回答 (2件)

Outlookには無いですね。

送信済みアイテムを確認するのが基本です。
もしどうしてもというのであればOutlookではなく、WEBメールをご利用下さい。
Gmailでしたら、現在ご利用のメールアドレスを追加登録して、送受信することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、マイクロソフトにも直接電話で聞いてみたのですが、やはりOutlookにメッセージを表示させる機能自体が無いとの事でしたo( _ _ )o ショボーン
標準のウインドウズメールでは、プライベート用、仕事用、オークション用と、3つ有るアドレスで使い分ける事が出来ないみたいなので、我慢しながらOutlookを使っていきます・・・。

送信済みアイテムの中を確認しなければならず=送信後「送信済」を開いて、送信文の読み直しと確認をします。

習慣づければ面倒くさくありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、マイクロソフトにも直接電話で聞いてみたのですが、やはりOutlookにメッセージを表示させる機能自体が無いとの事でしたo( _ _ )o ショボーン

>習慣づければ面倒くさくありません。
何回やっても面倒で仕方ないですが・・・。