dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期に、オススメの旅行先などありますか??
一人旅でなるべく予算を抑えたいんですが、
なにかいいアドバイス等々あればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 どこ出発で、どんな旅がお好みかわかりませんが、四国の高知県はいかがですか?


 京阪神からなら、高速バスでJR高知駅前まで乗り換えなし、約5時間ほどですよ。http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
 20歳以上なら、高知市中心部のオープンなお店で、隣席になった初対面の地元の人などにいろいろ聞きながら、おいしい土佐の海の幸・山の幸、そして素晴らしい土佐の日本酒を楽しむのはいかがですか?
 高知では、初対面でも軽く挨拶して気軽に話して全くOKです。一見こわそうな地元の人でも、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。いろいろ聞くと喜ばれます。知らない人やよそ者でも関係なく、1人の人間として気軽に話できる高知は一人旅に最高です。四国でも他県とは違います。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。明け方まではしご酒を楽しみ、マンガ喫茶などでちょっと仮眠したら、夜明け頃から日曜市など高知の街路市がオープンします。ちょっと買い物して朝帰りする、0泊2日「高知はしご酒の旅」はいかがですか?
 以下なども、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ご丁寧に多くのリンクや数多くの情報を載せていただき、
とても感謝しています。
四国も行ったことが無いので、是非行ってみたいと思います。
多くの情報を、参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:56

"紅葉"絡みなら


●大沼公園(道内)→http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …
●栗駒山(岩手側)→http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php …
等は粗見頃の模様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
紅葉の良いスポットなどを紹介していただき、
とても参考になるご意見を頂きました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 15:00

秋も深まってきた函館はいかがですか。


http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

紅葉に彩られた街並みは異国情緒たっぷりですし、夜景は漁り火が加わって一段ときらめきを増していますし、美味しい食べ物も温泉もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
函館は考えの中に無かったのですが、紅葉に彩られていると
聞くと、ちょっと行ってみたくもなりました!!
是非、参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 15:03

こんにちは



箱根にススキを見にいくのはどうですか?
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/special/susuki20 …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
箱根のススキは今まで、聞いたことが無かったんで、
学のない自分にとって新しい知識にもなり、とてもよかったです。
写真を見ても本当にキレイと感じました。
是非、参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:59

この時期なら紅葉を追いかける。



○月×日○○出発、予算はいくら。日数は○日と
やったら、さらに詳細な回答がつくでしょう。

とりあえず、今時期なら東北、北関東、信州あたりが狙い目。
一人旅ならYH利用やトクー利用がいいでしょう。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
あまりYHやトクーは使ったことがなかったんで、
とても得になって良かったです。
是非、参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:01

東北方面・・・紅葉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり、この時期は紅葉ですね!!
参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!