大阪梅田か心斎橋か淀屋橋周辺で、チャイナドレス、
チャイナ服を売っているお店を捜しています。
専門店みたいな所じゃなくて、雑貨屋さんみたいな所でも
いいです。知っていたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先の方もおっしゃってるとおり、「大中」なんかで結構売ってますよ。

品質がめちゃくちゃいいって訳でもないけど
お手頃な値段でロングチャイナ、膝丈くらいのチャイナ、
カンフースーツなども売ってます。
¥15000くらいだせば、結構いいものが買えるのでは?
あと、扇子や、靴など中国系の雑貨もいろいろありましたよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンフ-ス-ツですか!?ありがとうございます、行って見ます。

お礼日時:2001/02/24 20:26

んー。


梅田の「大中」では売ってませんかね?(ESTの裏(?)にあるマクドの前あたり)
「大中」は中国の雑貨を売ってるお店です。チャイナドレスがあったかどうかは、わかりませんが。
後、ESTの中にも、中国系雑貨屋さんがありますよね(これも大中だったけ?)。

一番確実なのは、神戸の南京町に行けばどうでしょうか?
チャイナドレスを売っているお店を見たことありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速明日行って見ます!

お礼日時:2001/02/24 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイナドレスはミニ?ロング?その他もろもろ

再来週の、学校の芸術祭でチャイナドレスを着ようと思うのですが
1:ミニとロングどっちがいいでしょう?
私は俄然ロングだと思うのですが、10代の小娘にロングが着こなせるかが心配です。(・ω・`)
身長は159でBWHは81・62・83といった感じで
全体的にこぶりというか、ぼんきゅっぼんが似合うチャイナ的には貧相なのではないかなと思うしだいです。
そして色は赤と桃と白どれがいいでしょうか?ロングだったら赤かな?

2:靴のほうも、ブーツにしようかミュールかで悩んでます。
生足派が多いとは思うのですが私は四六時中ニーソックスなので、
ニーソは邪道かどうかもききたいです。(ニーソはレースをあしらったタイツ生地タイプ)
生脚ブーツ?パンストミュール?ニーソミュール?
(ぺたんこ靴も憧れますが身長的に似合わないのであきらめます!)

3最後に
いっそナースとかのがいいんですかね←

長々とすみません!お願いします(*´ω`*)
どうせならボディラインくっきりしたのがエロイですよね!

Aベストアンサー

これは、どう演出したいか!?ってのが一番大事かもしれませんが…

1:カワイイ系ならミニ、カッコイイ系ならロング が鉄板ではないでしょうか?
身長が150~155cmくらいだと、ロングだと子供が大人の服を着たようになっちゃいますが、160cm近くあるので問題なし!

ちょっとお尻が小さめ?な気もしますが素敵に着れると思いますよ

また、中国っぽさを演出したいなら断然【赤】&【半袖】がオシです(^^)v




2:生足はダサいです。なんて直球で申し訳ありませんが、ちょっとトーンを落とすようなパンストがベストだと思います。
が、コスプレっぽくするならニーソックスもありかもしれませんね。ただ、コントラストはあまり強くなり過ぎないほうがいいです。
とても安っぽくなったり、アニメの宇宙戦争モノみたいな変なイメージになっちゃいます。
くつはピンヒールっていう手もあります。脚長効果大ですよ



3:最後に
いっそナースとかのがいいんですかね←
→★チャイナ押しです!!!!


長々とすみません!お願いします(*´ω`*)
どうせならボディラインくっきりしたのがエロイですよね!

→ブカブカなところがあったら上手く盛りましょう♪

これは、どう演出したいか!?ってのが一番大事かもしれませんが…

1:カワイイ系ならミニ、カッコイイ系ならロング が鉄板ではないでしょうか?
身長が150~155cmくらいだと、ロングだと子供が大人の服を着たようになっちゃいますが、160cm近くあるので問題なし!

ちょっとお尻が小さめ?な気もしますが素敵に着れると思いますよ

また、中国っぽさを演出したいなら断然【赤】&【半袖】がオシです(^^)v




2:生足はダサいです。なんて直球で申し訳ありませんが、ちょっとトーンを落とすよう...続きを読む

Q心斎橋、梅田あたりでオススメの男性物ジーンズ専門店

心斎橋や梅田あたりでオススメの男性物ジーンズ専門店みたいな所はありますか?1万ちょいくらいできれい目のジーンズ(ローライズで細身)の物が買いたいのですが、専門店でなくてもジーンズの品揃えがいい、又はユニークなジーンズが多いお店でもOKですのでここオススメ!!って所を教えてください!

Aベストアンサー

心斎橋なら・・・
堀江で「A.P.C」です。フランスのブランド。ここのジーンズは定評有り。細身~スタンダードまで幅広いです。店員さんも近寄ってこないのでゆっくり見れますよ。
後は「ヒステリックグラマー」質問者さんのいう「ユニーク」に入るといいのですが。
両者とも2万円前後。

1万ちょいなら、「HARE」ハレ。ですね。ここも幅広いですよ。

ちょっと離れて(といっても徒歩10分圏内)なにわ筋を横断すれば、「ラッドミュージシャン」があります。
ここはめーっちゃくちゃ細いです。かっこいいです。

4ブランドともブランド名で検索ヒットしますんで参考になれば・・・。

Qチャイナドレス

チャイナドレスってなんで半袖かノースリーブが多いんでしょうか・・・・・

長袖で、ミニ丈でLLくらいのサイズのチャイナドレスを探しています><

地方在住なので通販であると嬉しいです

わかる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

長袖でミニだと、市販品はあまりないと思いますよ。
参考URLでセミオーダーできるようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

参考URL:http://www.cupid-shop.biz/chinadress.htm

Q大阪:なんば・心斎橋・梅田周辺でフレッシュマンのおしゃれなスーツを売っているお店知りませんか?

4月から新社会人になります。
リクルートスーツしか持って居らず、今すぐフレッシュマンの
スーツを作りたいと思うのですが、大阪のなんば・心斎橋
梅田周辺で3万円以内でおしゃれなスーツを売っている所
ご存じでないですか?

友人からはスーツカンパニーというのがいいよ、と教えて
もらったのですが、他にお勧めがあればお教えてください。

スーツを買うときのお得な買い方など社会人の先輩からの
アドバイスもお待ちしています。

Aベストアンサー

3万円以下でメジャーなところですと
(1)ザ・スーパースーツストア(梅田、難波など)
http://www.only.co.jp/

(2)P.S.FA(心斎橋)
http://www.perfect-s.com/

3万円後半くらいになるかもしれませんが、
セミオーダーなのでちょっとした違いを出したいよう
でしたらお薦めです。
(3)TAKA Q(HEP5、ナンバウォークなど)
http://www.taka-q.com/order/index.html

Q名古屋でチャイナドレスを販売してるお店ありますか?

こんにちは。

名古屋でチャイナドレスを販売してるお店はありますか?
ミニスカートタイプのチャイナドレスを自分で着る為に探してます。

もしご存知の方が居られましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 大須にあるようです。

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2009/08/post_67.html
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2005/06/china_house.html

Qチャイナドレスのお店

山手沿線(池袋を中心)で、披露宴にも着ていけるシルク素材のチャイナドレスを売っているお店を探しています。

通信販売サイトはそれなりにたくさんありましたが、やはり小物や靴も合わせて、試着もしたいので店舗で販売しているところがよいのです。

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

※山手沿線ではないですが横浜中華街はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

横浜中華街なら「チャイナハウス カモメ」というチャイナドレスとアオザイ専門店があります。

http://www.f-kamome.co.jp/

店内には藤原紀香さん等の芸能人のチャイナ姿の写真が飾られていました。衣装提供もかなりしているようです。
アクセサリーやバッグなどの小物も充実していますよ。

妹が私の披露宴の時に臙脂色の金刺繍の豪華なチャイナドレスで男性ゲストの注目の的でした。素敵なドレスが多いのでオススメです。

Q都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。
おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。
この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。
ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、
やっぱり実際に生地をみて作りたいので、
東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか?
もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、
その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、
なるべくならチャイナ専門にやっていて、
種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。

あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、
できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で
パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、
お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

Aベストアンサー

横浜でよかったら私のお勧めのお店を紹介いたします。
ここは中華街の中にあり、とても分かりやすい場所にあります。
オーダーもやっており(私はオーダーした事はないですが)チャイナドレスやアオザイまで置いてあります。
去年、ベルベットのアオザイを購入しました。チャイナのベルベットもありましたよ。

店内にはいつも思わず「素敵ー!」と声を上げてしまうようなドレスがたくさん展示してありますので、週末にでも美味しい中華でも食べがてら行かれたらいいかと思います。
pereireさんがご希望の上品なものが結構あり、私もお気に入りでよく行くし、見るとつい買っちゃうんです!パーティー用だけでなく、普段でも夜とかに着れそうな物が置いてある時もあるのでいろいろ見たらいいかと思います。

因みに私が買ったベルベットのアオザイ(黒)はとても好評で注目を集めてたみたいでした(後日談)。

もちろん、チャイナの素敵なものもたくさんあるのでいつも目移りしちゃうんです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0174.html

横浜でよかったら私のお勧めのお店を紹介いたします。
ここは中華街の中にあり、とても分かりやすい場所にあります。
オーダーもやっており(私はオーダーした事はないですが)チャイナドレスやアオザイまで置いてあります。
去年、ベルベットのアオザイを購入しました。チャイナのベルベットもありましたよ。

店内にはいつも思わず「素敵ー!」と声を上げてしまうようなドレスがたくさん展示してありますので、週末にでも美味しい中華でも食べがてら行かれたらいいかと思います。
pereireさんがご希望の上品...続きを読む

Q<首都圏で安くチャイナドレスが買える店>

<首都圏で安くチャイナドレスが買える店>

お世話になります。
結婚パーティの余興でチャイナドレスを着ることになりました。

余興で着るので、5000円以内で買える店を探しています。
過去の似た質問では、中華街やドンキホーテにあるそうですが、
中華街に行く時間をとるのも難しく、ドンキホーテは試着できないので断念しました。。

新橋・新宿・銀座からそんなに遠くなく、
サイズや色が揃っていて(153cmの小柄なので・・)
チャイナドレスを安く買える店をご存知でしたら、
教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

<追伸>
過去の似た質問の回答の中に
「御徒町にもあるよ」とありましたが、
もし店の名前をご存知のかたがいましたら
教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

ドンキホーテでも試着室を用意しているお店もありますよ~。
ご参考になれば!

Qチャイナドレス

友人の結婚式でチャイナドレス・・・黒地に細かい花柄で
ひざ丈です・・・
はおかしいでしょうか?
今まで何度か結婚式には出ているのですが、チャイナドレス
を着ている人はみたことがありません。
でもチャイナドレスを持っているのに1度も着たことがないので
着てみたいのもあります。(普段ではなかなかきれないので・・・)
いろいろなご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナドレス、結婚式に着ていくのが「あり」か「なし」かと聞かれたら、中国の方や中国に縁のある方でなければ「なし」だと思います。

とはいえ、私も若い頃はチャイナドレスやアオザイを結婚式に着ていくということに全く抵抗を感じていませんでした(私自身は着たことはありませんが)。
でも以前、結婚式に和服を着ていくにあたりネットでいろいろとマナー的なことを調べていたときに、チャイナドレスやアオザイなどの他民族の民族衣装を着ていくことがマナー上よろしくないということに気づかされました(常識ハズレとまでの意見も多々ありましたよ)。
新郎新婦側からのリクエストなどがあればまた話は違ってきますけど。

両家のご親族の中には年配の方もいらっしゃると思います。
そういった方達にはたぶんウケは良くないと思います。
結果、新郎新婦に恥をかかせてしまうことにもなりかねませんよ。

Qチャイナドレスのサイズ

 いま親戚が香港に居るのですが、今度帰国します。
親戚はお土産にチャイナドレスを買うので、サイズを教えて欲しいと言ってきました。
しかし、どのサイズを教えればいいのか、よくわかりません。必要なのは身長と体重なのか、それとも他のサイズなのか。
パソコンの不具合で日本語が表示できないそうなので、
どのサイズを知りたいの?と聞くことが私にはできず。
もしもチャイナドレスを作るのに必要な情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

Aベストアンサー

http://www.chinaflower.jp/text/saizu.html

と参考URLをあわせてみてそれを伝えればいいかと思います。
身長と体重だけだとしたら既製品のチャイナドレスです。
オーダーメイドのチャイナドレスは色々なサイズを測ってぴったりしたできにします。

参考URL:http://www.looklookchina.com/chinadress/quality/size.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報