プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「真紀子」という名前なのですが、最近出た新刊に「真という字は頭に凶作用あり」とかいてありました。絶対子どもにつけてはだめな字だそうです。

確かに田中真紀子しかり、東真一郎(分からない方はぐぐってください)しかり、生まれてこないほうがいいような人生の破綻者ばかり。

せっかく親がつけた名前なんですが、ああいう本によると、私の人生はもう終わっている、人格なし、お前は死ね、といわれているような気がします。

暗示かもしれませんが、本気で自殺を考えています。

A 回答 (13件中1~10件)

 くだんの人物が生まれてこないほうがいいような人生の破綻者かはともかく、全国に多数存在するその名の人の頭に凶作用ありということはありえません。


 そういう説を信じたり、それが原因で自殺を考えることが凶作用なだけです。インチキですから信じてはいけません。
    • good
    • 0

逆に、頭に真がつく偉人を探してみてはいかがでしょうか?


それが2人見つかれば相殺されてゼロですよ。
    • good
    • 0

>真という字は頭に凶作用あり。

死ねということですね?
そんなことは絶対にあり得ませんよ(笑)あなたのお年、いくつかワカランけれど、そんなおバカな話を真に受けているようでは、この先どうにもなりませんよ。


真=眞
《音訓》シン・ま・まこと・まことに
《名乗り》さだ・さな・さね・ただ・ただし・ちか・なお・ま・まき・まこと・まさ・ます・また・まな・み
《意味》
シンナリ{形・名}まこと。うそや欠けめがない。充実している。〈対語〉仮(上べだけ)。〈類義語〉実。「真実」「使真偽毋相乱=真ト偽トヲシテアヒ乱ルコトナカラシム」〔漢書〕
{名}欠けめなく充実した状態。▽儒家では誠といい、道家では真という。「保真=真ヲ保ツ」
{名}実在の人のいる官。〈対語〉欠。「真除(実際の任官)」
{名}楷書カイショのこと。「真書」
シンニ{副}まことに。ほんとうに。じつに。「真好(ほんとうによい)」
〔国〕ま。ほんとうの、まったくのなどの意をあらわす接頭辞。


《解字》
会意。「匕(さじ)+鼎(かなえ)」で、匙(さじ)で容器に物をみたすさまを示す。充填ジュウテンの填(欠けめなくいっぱいつめる)の原字。実ジツはその語尾が入声(つまり音)に転じたことば。
《類義》

*****************************************
頭の匕(さじ)は容器に物をみたすさまと書いてるでしょ 
そういうさまが、、へぇ~凶ですって??丸っきり理解できまへんな

もう少し漢字と姓名判断・中国4000年の歴史を勉強しませう

姓名判断は漢字発祥とほぼ同時に発達し始めましたが、私が知る限りでは真・眞1文字に凶などという意味はありません

活字になっていることを鵜呑みにしてしまうことは本当に危険なことですよ。
こんなことで死ぬ気になること自体、ちょっと精神にお疲れがあるのではと思いますから、心療内科なり精神科を先ず受診することをお勧めします。

ちよっと・・物を疑うということを知らない真面目な方なんでしょう
きっと・・だけどそれがかなり生真面目→馬鹿真面目→糞真面目の方向に傾きかけ嵌りつつあります。
この際そのとりつかれたトラウマみたいなストレスから解き放たれる努力をしませんと、本当にその本に殺されてしまいますよ。

洗脳されてしまっているようにも思います。こんなことで死んだところで、犬死と後ろ指を指され嘲笑されるだけですよ。
とにかく冷静な大人の理性を取り戻し思いとどまること願い少々辛口になりましたことご容赦下さい。

もう少し遊び心 心の余裕というものが欲しいです。
最終的にはあなた次第ですが、賢明なご判断をして下さい では
    • good
    • 0

気にするからそう思うのです。



「本日の蟹座の運勢」なんて雑誌やらテレビやら各所で見かけますが、あれ全然整合性取れてないですよね?
「今日は異性からアプローチが」なんてあったら遭難中の人はどうするのかと。
異性の救助隊でも来るんですかね。

血液型を決めるのは赤血球に付いている糖鎖の先端部分の違いなんですが、赤血球は血液脳関門を通りません。
つまり脳に行きません。
脳が無ければ性格も何もありません。

姓名判断や易学は「統計」だとのたまいますが、母数や調査方法も判らないのは統計と言いません。
光市母子殺害事件の犯人は福田孝之ですが、それなら全国の孝之は皆性根が腐っているか?
断じてそんなことはありません。
どんな名前でも、どんな宗教でも、どんな家柄でも犯罪者は出ます。
言わば世の中の誤差です。
気にしてはいけない。

この手のいちゃもんなんか幾らでもつけられます。
例えば、「こひやま」さんと言う方が居ます。
タイ語では同様の発音で「女性器が欲しい」と言う意味になります。
音には言霊が宿りますから、タイ人から発せられる言霊の効果でこひやまさんは皆助平です。
女もレズになります。
どうです、馬鹿らしいでしょう。

折角親からもらった名前、自信を持ちなさい。
画数で全てが決まるなら、最も良い画数を探すのは簡単でしょう。
「乙 一」みたいな単純な名前にすれば良いのです。
実際そんなことをしなくても偉い人は沢山います。
大体エジソンとか海外の偉い人はどうするのかと。

名前は看板です。
大事なのは、その看板を掲げて貴方が何をするかです。
    • good
    • 0

その程度の事でそこまで思うのであれば、本気でどうぞ


単純に名前のせいではなく、ご質問者様の性格のせいですよ

ちなみに名前に「真」の字を持つ知人が何人かいますが、まともですよ


PS.釣りにしては詰まらな過ぎる
    • good
    • 2

不思議な考え方をする方ですね。



田中真紀子さんが、あれだけの人になれたわけですから、真という言葉が付いて居てもなれるんです。
何処がはじょうしているのでしょう?
あの人は、現時点でも、親が築いた基盤の自民党という、上に居さえすれば、選挙なんか関係なく国会議員様になれる様な所から、自分の意思で抜け出して、今でも国会議員をやっています。
かなり勇気が無ければ普通の人には出来ない事をやって、それだけ多くの人から支持されている方ですよ。
貴方の考え方いけば、日本の国会議員で衆議院は480人居ます。
その中の一人として支持されている人が、破錠者なのでしょうか?

では、貴方はああいう方よりも負けている人を知らないのでしょうか?
周りを良く見てみましょうね。
姓名判断の書かれている事で貴方の名前の漢字が悪いと思うなら、徹底的に貴方が姓名判断というものを研究してみましょう。
どれだけ矛盾が多いか、意味の無いおかしなことが書かれているのかなども判ってきますよ。
自殺する積りなら、その前にそれくらいの事くらい出来るでしょう。


名前とは、親がつけたとしても、関係ありません。
その後どの様に自分が生きていくかなだけです。

第一、日本での名前の付け方でしかありません。
その名前の本に、外国人の名前は載ってますか?

名前のつけ方の本、昼間のTVの人気番組、TVの特番
共通点がわかりますか?

どれも人を怖がらせると言う事です。
・名前の本は、こんな名前をつけると不幸になる(かもしれない。)。
 貴方が引っかかってることですね。
 根拠なんてありません。
・昼間のTV人気番組
 これを食べないと健康で居られない(病気になるぞ!)
・TVの特番
 こんな症状が出たらすぐに病院にいかないと死ぬよ。
 
人を怖がらせるということは、それに対して人の気を引くための一番ひどいやり方だと思っています。
でも、TVや、本は見たり売れてくれる事が一番なのです。

昼間のTV人気番組の司会者が、この前、別の番組で言ってましたよ。
「あんなに毎日紹介してるけど、全部なんか食べられるわけ無いでしょ。バランス良く何でも食べるのが一番なんですよ。」って、ね。
TVは視聴率が悪くなると放送できなくなりますから、視聴率さえ上がるなら、何でも放送するんです。
本は売れさえすれば良いので、怖がらせる事はいくらでも書きます。
そんなものなんですよ。


名前につける真とは、本物と言う意味もあります。
貴方には、
「本当の事を見極められて行ける様になりなさい。」
と言う意味も込められている名前です。

必要の無い人というのは、そもそも居ません。
本当に必要が無い人や物は、そもそもこの世の中には存在しません。
その世の中に居るのですから、必要な存在であるということです。

必要があって生まれてきた人や物に対して、後から必要無いなんていう人が居るのでしょう?

私には、貴方が自殺しようがしまいが、全く関係ないかもしれません。
こんな所でコメントしても、意味があるのか無いのかも全く判りません。
ただ、貴方の書き込みを見つけてしまったのには、何か理由があるのかもしれませんので、自分の思っていることを書き込んでみました。

貴方自身、名前にこめられている本来の意味。
「本当のことを見極める」と言う事をできるようになってくださいね。
    • good
    • 0

自殺を考えるくらいなら、改名すりゃ~良いんじゃないっすか?

    • good
    • 0

名前と言うのは自分の進む道の一つの道標であり、方向性であり、とてもパワフルです。

それは「他人の情報」を超えています。
また、真という字は非常にパワフルで、真実、正直さ、センタリング等を象徴し、そのままでOKという意図を感じる言葉です。

他の人が言った言葉を個人的に捉える必要性は全くありません。
姓名判断の概念は様々な情報があり、その概念を考えた人や団体のアイデアに過ぎません。また、歴史が繰り返される内に本来の意図からずれ、いわゆる「悪い」という意味になる事もよくあります。

情報の受け取り方は人それぞれですが、大きな視点から見れば生き方は「そうしたい」という気持ちがあるからそうなるだけだと感じています。この世に生まれて来ないほうが良い人なんて誰もいません。自らの意思で生まれたいと思っています。そして、一人ひとりがユニークで、皆違います。
    • good
    • 0

どうぞどうぞ!

    • good
    • 1

姓名判断について研究数十年のものです。


姓名判断をはじめとした各種占い(運命学)には「派」というものが存在していてその「派」によって違いがあるのをご存知ですか?
昔、名前に「美」が入っていると太るから女の子にはつけない方がいいと唱えていた「派」がありました。でもどうでしょう「美」がつくからと言ってすべての人が太ってますか?違いますよね?
そういうことなのです。
人生とは自分が作っていくもの。名前は装飾品に過ぎないのです。
もちろんいい名前にこしたことがないかもしれません。
でも私の周りには非の打ち所がないほどいい名前の人もいますが、そういう人は、名前負けなのかぱっとしません。
いい名前をつけるにはつけるだけのその人のパワーがないと今度はその名前に負けてしまいます。
人の人生や運命学をみる上では姓名判断だけで判断するのは危険です。
ほかのすいめい学と言われるものも合わせてみて判断しましょう。
わからない場合は専門家にみてもらってください。
ただ、運命学が人生を決めるのではないということは肝に銘じて!
それは生きていくための指針でしかありません。
いいえ指針にすべきなのです。
真紀子さんの健闘を祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!