【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

これで、amazonをつかってのネットショピングは2回目で、前回同様にセブンイレブンでの支払いをしたいと思っています。一通り入力をしてら、Amazonから、ご注文の確認メールがきました。前回は、ほとんど友人にやってもらったので少し不安だったのでいろいろ確認してみたら、お支払い番号とと振込み票番号がいるそうです。それらは、お支払い番号お知らせメールに記載されているとのことですが、まだ届いていません。注文したのは、
http://www.amazon.co.jp/dp/B001EUQN7O?tag=gaitam …
です。ちなみに、30分前に注文確認メールがきました。在庫ありと書いてあるので、お支払い番号お知らせメールがきてもおかしくないような気もして、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

土日だと微妙に対処が遅れますね。

ネットだからっていっても24時間対応(注文受付は24時間でしょうけど)
してないですからね。

遅くとも月曜の午前中までにはお支払い番号届くと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回は、両方ともにすぐ来たのでなんかとても不安になってましたw
ちなみに、確認メールの中に書かれている発送予定日と配送予定日は一番速いときの場合でしょうか。

確認メールは嘘!と思うくらいすぐに届きますが、お支払い番号お知らせメールは3日くらい経っても来ないことがありますよ

一昨日注文したもののお支払い番号お知らせメールを今待っています…

アマゾンのサイトにログインして発送状況等を確認して
メールより早く情報を得ることも可能かもしれません。
(メールに気付くかどうか程度の時間差だと思いますが)

ちなみに…カード決済に変更した途端に(2時間くらい?)「発送しました」メールが来たこともあります。
先払い・振込みって 後回しみたいですね…
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今さっき確認してみたら、配送予定日が10月20日で、発送予定日が10月19日になっていました。
お支払いメールが届く→支払う→発送開始→届く
でいいんですよね。