単二電池

20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。

またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。

あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も5年ほど付き合った彼氏と別れてようやく前向きに恋愛をしたいと思った時お見合いパーティに参加しました。

っていっても正直どんなもんなのかって興味本位に行ったかんじですが(笑)
私がこだわったのは会場があまりあやしくないところってとこだったかなぁ~ ちなみに大宮のソニックシティでやっているところに参加しました。
パーティ自体は?!ってかんじでしたがその後一緒に飲みに行った方と今結婚を前提にお付き合いをしていますよ~ ま、私はたまたまいい人と出会った、ある意味運命的な出会いだったと思っています。その人を信頼するのもしないのもそれは貴方次第だと思います。私は参加してみてよかったと思ってます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!NO.1のような人が最初に書き込みしたのでもうこれが現状かと思って嫌になりましたが、前向きに初参加してみようかと思ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 14:15

なるほど。

皆さんのご意見、勉強になります。
当方、パーティー等の経験はありませんが、ご相談者様のお気持ちには共感します。同じ20代後半の独身女性です。
私は今はまだパーティーに行く気はないですが、いつか何かのきっかけで行くかもしれません。なのでアドバイスでもなんでもないのですが、同じ気持ちを読めてホッとしたところがあり、ただ書き込みたくなりました。

同じように出会いを求めている人が集まって来ているのですから、何かしらの出会いはあるだろうと思います。自分にとってふさわしい相手かどうかを見極める賢い目と寛大な心で、お付き合いをしていきたいものですね。
何よりも自分のための幸せです。自分の心と体と時間を大切にして、不安と焦る気持ちに負けないで、一生をかけて自分にふさわしいパートナーを見つけようじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方が書き込みくださって嬉しいです。ありがとうございます。そうですね~こればっかりはなかなか思う通りにいかなくて今までも何人か付き合ってきたのですが、結婚までいかず、破局になり。。
友達の紹介で付き合ったりしたのですが、自分の中ではやはり選べず帯に短しタスキに流しで。。気が付いたら周りもぼちぼち結婚していくではないですか?!何か焦ってるわけでもないのですが、なかなかいいパートナーに出会えず、出てこずで。。
今までのことを肥やしにしっかり見極めて今度こそいいお付き合いしたいですね。お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2008/10/19 14:28

私も質問者さんと同世代です。

今までに、けっこうお見合いパーティーに行きました。友達とだったり一人でも。

付き合ったこともあるけど、私にとっては残念ながらいい結果はありませんでした。
でも、意外にいい人はたくさんいますよ。EXEOはあんまりオススメできませんね。私の仲良しの前職の先輩はオススメって言ってますけど、雰囲気が良くないので。

外見がイマイチな方、もちろんいますよ。でも、普通の人の方が多いと、私は20回ほど参加した中で思いました。No1の方のような人もいるんでしょうけど、真面目な方も多いと思いますから、悪い印象を持たないで下さいね。年収とか、嘘も書けますから事実かはわからないけど、嘘っぱちを書いている人は全体の半分もいないんじゃないかな。

初めてだと緊張すると思います。でも男性も緊張してますから、大丈夫ですよ。私なんて何度も行ってるから、全然緊張しません。だから、慣れてしまってる感じが出ちゃって、いけないんですけど。

NBCという会社が主催しているパーティーは、他社と違って女性無料、格安ということはなく3000円くらいかかりますけど、参加者の質は良いと思いますからオススメです。

素敵な出会いがあると良いですね♪

参考URL:http://www.partyparty.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます♪ 何事も経験ですよね!まったく未知の世界で分からなかったのですが、お話が聞けてホッとしました。
最初の書き込みの人の印象を持ってしまい、気持ちが強張りましたが、回答者様の意見も聞けれて良かったです。
前向きに初参加してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 14:19

No1です。



(1)30代未婚のキモヲタ
(2)30代未婚のチビデブハゲ
(3)30代未婚の年収400万円

は変ですし、生物的に見てどうしようもないと思いますが、

(4)30代バツアリの恋愛・結婚のプロ
は変ではありませんよ。

何せ一回(ないし数回)婚活を成功に導いている訳ですからね。
私も、婚活の勝ち組という自覚があります。

でも、今は、結婚する気など全く無いですがね。
    • good
    • 2

女性は参加料がタダ同然だから積極的に出かけて行っても良いのでは?



ただ、そこに来てる男性は
(1)30代未婚のキモヲタ
(2)30代未婚のチビデブハゲ
(3)30代未婚の年収400万円
(4)30代バツアリの恋愛・結婚のプロ
が大多数です。

婚活は市場の原理そのものですから、良い条件の物件から売れて行きます。
今、幸せな家庭を築いている30代男性みたいなのは、先ずお目にかかれません。
まぁ芋洗坂係長みたいなので良ければ、たくさんいますがね。

ちなみに、外見良さげなのは、バツイチ、バツ二を疑ったほうが良いでしょうね。
私ごとで恐縮ですが、いつも婚歴の有無を書かなくて良いところに出かけて行っては、そこそこ外見の良い女とカップルにおなります。
この4ヶ月で4人とHまで持ち込みました。
カップルになって、そこそこ良い店で奢ってあげれば
結婚を焦っている女は、大体、3回目の食事で落ちます。
また、何故か婚歴の有無は3回目位までだと聞かれないですね。
聞かれないから答える必要もありません。
この周辺の年齢の女を落とすには短期決戦が必須です。

あなたがもし婚歴の有無を気にしないのなら、問題ありませんが
『何で今まで独身なの?』という男は、あらゆる角度から疑う事をおすすめします。
私は、結婚する気などサラサラありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性をもてあそぶようなあなたみたいなのが居れば余計行く気にならなくなりました。行く前に分かって良かった。。
変なのばっかり来て遊ばれて終わりの自分の貴重な時間がもったいないですからね。。

お礼日時:2008/10/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!