プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳、未婚の女性です。

ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。
それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、
こちらからお断りした人もいました。
お付き合いに至った人もいました。
結婚話まで進んだ人もいました。

でも、今はフリーです。
たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。
周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。

きっと私には欠陥があるんだ…
私がいけないんだ…
そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。

でも、もう自分を責めたくないんです。
至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。
なぜ上手く行かないのか。

ちょっと疲れました。

でも…あと半年もすれば35歳。
子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。
今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。

でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし
なんだか空回りしている感じもします。

恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。

支離滅裂ですみません。
誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。

34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

男性です。



ダメです。休まないでください。

30過ぎてる時点でアウトゾーン突入してるのに

35歳ってもうデッドゾーンですよ。その前に手を打たねば次はないですよ。



最近、アラフォーとか呼ぶようになりましたが



何時、いかなる時代でも素敵な男性は若い子女性が大好きです。


これに例外はありません。
    • good
    • 4

 何かに填められた様な焦りは何ですか・・・


 子どもが欲しいなら、不倫でもして婚姻外の子どもを身ごもる、子どもが欲しいと言うだけの思いなら、飛んでもない行動も引き起こしますよ・・・
 結婚に人生を掛ける意味は何ですか・・・
 相手が余程良い人間性なら、宝くじの1億円くらいの価値がありますけど、モラハラ男に釣られるなら、人生最大のババを引いた位の大凶です。
 結婚するまでは猫をかぶり、結婚したと同時に本性を出す、それがモラハラ男の巣です・・・
 DV男は常に命令口調で、指示する、それが受け入れ出来ないなら、暴言を吐き罵られる、釣られた女性はその男の本性まで、見抜く力なしで結婚するでしょうね・・・
 焦る事の裏には、こんな計算ずくで来る男も居るんです・・・
 かすを掴み、一生束縛され行く抜く奴隷暮らしをしたいんですか?
 モラハラ男に離婚と言う言葉は通じません、俺の嫁、俺の稼ぎで暮らして居るんだ、家事全般出来て当然と言う言葉で出て来ます・・・
 恋愛だけが人生なら、モラハラ男に釣られて苦労されたら良かったんでは無いでしょうか・・
 それも無く、被害ないとは、貴方は未だ幸運では無いですか・・・
 DV男と呪縛みたいに5年離婚闘争までして、得た物は離婚出来た事と、子どもの親権だけ、養育費なんかは、法定分(強制執行が無い時代故悔しいけど)過半数は踏み倒しです・・・
 優しくされる事で女に取り居る事をベストと信じ込ませる、モラハラ男の計算高さです・・・

 結婚の裏には、離婚と言う陰が存在するんです・・・
 その陰を踏むのも貴方自身では無いですか・・・
 離婚に人生をかける事は結婚の数十倍の力が要ります、そんな無駄な時間を掛けてまで結婚した意味を思うだけでも、結婚とは何でしょうかね・・・
 貴方が言う婚活とは何ですか・・・
 馬鹿な男を捜す事が婚活ですか・・・

 貴方は結婚とは夢の世界と妄想で描いて居るでは無いですか・・・
 結婚は人生の墓場というけど、それが現実です・・・
 離婚する結婚をしたいですか、金掛け時間掛け離婚する、そのリスクを考えた事ありますか?
    • good
    • 0

ご家庭の事情で跡継ぎが必須なら、休んでいる場合ではありません。


あなたの事情で結婚しないと生活が成り立たないのなら、同じく休んでいる場合ではありません。

そのどちらにも当てはまらないのなら、お休みされても構いません。
    • good
    • 0

もちろん休んでいいと思いますよ。


ただ生き甲斐を見つけるのは婚活をしながらでも出来ますよね。
なんて突っ込んでみたり・・。
ごめんなさい、でも仰る通り今婚活を辞めたら出会いは減りますよね。
それで焦らないでいる自信があるならいいのですが。
たとえ上手く行かなくても、
まったく出会いがないよりはマシだと思うんです。
これまでの二年間だって、決して無駄ではなかったと思いますよ。
色々な男性と会って、見聞が広がったのでは?
自分がどんなひとと結婚したいのかわかってきたのではないかと思います。
婚活も続けている人は5年、10年、
それこそ何十人ものひとに会っているそうです。
母の知り合いは5・6年毎月毎月お見合いして、
とうとう相手を見つけて結婚しました。
たかだか2年かそこらで相手が見つかったら、
そういう人達に怒られちゃいますよ(笑)。

結婚は相手があることですから、
自分だけが悪いとかそんなことは絶対にないんです。
単に自分とぴったり合うひとに出会えなかっただけ。
あまり肩に力を入れないで、
もし結婚相手が見つかったら儲けものくらいの気持ちで
婚活もたまにちょこちょこ続けながら、 
自分の生き甲斐?というか好きなこと?を探せばいいと思いますよ。
どんな形で婚活しているのかわかりませんが、
お見合いおばさんにお願いしているのなら、
お話を断っているとそのうち「この人はもう結婚する気がないんだな」と
いい条件のひとがいても回してもらえなくなる可能性もありますよね。
「今は少しペースを落としたいけど、
本当に良さそうなひとがいたら是非紹介してくださいね」って言っておきましょう。
子供の問題もありますが、
30代のうちなら、今はかなりの確率で妊娠が可能です。
40代になると途端に難しくはなりますが。

出会いは本当にどこに転がっているかわからないですよ。
    • good
    • 0

あ~、私も婚活の末に35歳で、知人の紹介で今の主人と結婚しました。


全然、残りカスじゃないですよ。
経済力があって、人間としても男性としても素晴らしく、大大好きです。
専業主婦ですが、生活費の他にブランド物のバッグを買えるぐらい稼いでくれます。
役職について、仕事もできる人です。
今は休んで下さい。
そのうちに、また気力が湧いてくる時がきます。
自然とやる気が出てきます。
自然にまかせて、休んで下さい。
    • good
    • 2

焦らずにちょっと休憩してみたらどうですか?結婚の二文字を追い掛けすぎると逃げて行くかもね。

ちょっと一休みして気持ちに余裕を持って見てはどうですか?
    • good
    • 3

かんたーーん。




婚活で理想のパートナーを求めているからですね。
婚活に参加する異性で理想はとっくの昔に売り切れてます。
無い物ねだりしてるんですね。

婚活は「残りカスのよりましな異性を探す」んですよ。

でもカスには違いはありません。
    • good
    • 0

出会いや恋愛って、結局ふってわいてくるもんです。

ただ、出会いの種を見逃さない、心のアンテナは動かしておいて下さい。
疲れちゃったら、敢えて動かなくてもいいのですが、まったく関心をなくしては、ふってくるものもふってこないしそばにおちていても気がつかない。
それからある恋愛の達人に言われたのですが、自分にとっての優先順位は確認しておいた方がいいそうです。頭や才能重視か経済力なのか、顔か、性格か、すべて持つ人はいないなら、相手に何をを一番求めるのかわからなくては、恋、結婚の入り口には立てないそうですよ。
自分の運命を信じて、まずは心の疲れをとって自信回復。疲れたら休まなくちゃ。34、若い。若い。まだまだいけると思います。
    • good
    • 1

休みたければ休んでも良いと思います。

休まず続けてみようとお思いなら視点を変えてみるのを勧めます。婚活という出会いのためでなく一人の女性として自由に行動する(恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい)と同じように。お酒を飲まれるのならショットバーに行ってみると意外と男一人で飲みに来ています。男が一人で通うところはいくらでもあるんです。ジムだったり、料理教室だったり。語学を勉強して海外に行ってみたりと。
    • good
    • 0

30代半ばの女性です。



私はもともと結婚願望がありませんし、病気をしたので子供も特に望んでいないので私自身の経験は参考になりませんが、周りの友人の様子から・・・。

確かに30歳を過ぎて婚活、婚活、とがんばりすぎている友人が何人かいました。お見合いだのパーティーだの合コンだのって。
ただねぇ、私の友人たちの場合、婚活中に結婚した人っていなくって、なんとなく成果がでなくて、もういいかなあ、なんて言ってた頃に、趣味の場や合コンじゃない飲み会で知り合った人と付き合って、とんとん拍子に結婚しちゃってるんですよね。
だから、婚活は婚活としてうまくいく人もいるんだろうし、いろいろ考えるきっかけにもなるだろうから無駄ではないと思うんですけど、一度休んで、婚活に縛られない人間関係っていうのを作ってみると意外なところでいい人と出会えるかもしれませんよ?

たぶんね、婚活として人と出会うと、普通に人と出会うのとは違うフィルターがかかるでしょうから、見逃してる人もいるんじゃないかなあ、と思うし、その中にあなたを選んでくれる人もいるかもしれませんし。

>きっと私には欠陥があるんだ…

欠陥なんて誰にでもありますって。お互いに相手に完璧なんて求めたら一生結婚できないと思いますよ。欠陥を補えあえるような相手でないと・・・・。
致命的な欠陥がある・・・っていうことであれば、あなたから断ったこともあるんですから、考えすぎじゃない?

ちなみに私は男性の友人の方が職業柄多いんですが、男性の目線でいうと質問者さんのように婚活に必死な女性の出会った時から目の中に結婚の文字が浮かんでいる感じはちょっと怖いんだそうです(女性は無意識だと思いますけどね)。
自分も100%結婚相手を探しているようなお見合いなら違うんでしょうが、お付き合いから始める場合は、結婚前提は年齢的にわかってはいるけど、それでも一歩下ってしまう・・・という感じらしいですよ。収入なんかで恵まれている男性の場合、自分の中身より、そういう条件だけを好きなだけなんじゃないか?とか、思うこともあるみたいです。
女性が彼女欲しいオーラ全開の男の人を敬遠するのと似ているかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!