電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半で結婚を考えていますが、同じ職業の男性としか出会いがありません。一緒にいると恋愛に発展しやすいけど、結婚を考えると躊躇して彼氏もいない状況です。

私の職業は収入が少なくて、フルタイムで夫婦で働いて、やっと子供が1人持てるか…くらいです。それなのに、女性が多い職業だからか、同僚が不倫したり、浮気したりします。

結婚するなら、もう少し収入が多い男性が良いと思っています。結婚に繋がるような出会いは、どうすれば見つかりますか。自然と好きになるのは、同じ職業の男性ですが、もし結婚出来ても、不平不満ばかりになりそうです。共働きの友人の愚痴を聞くと、そう思います。類は友を呼ぶと言うので、私の身の丈には、自然と出会う男性が合っているのかもしれないけど、もう少し余裕のある生活を送れるのではと考えるのは、高望みになりますか?

A 回答 (5件)

男性の収入以前に・・・本気で好きになれる男性に巡り合っているのでしょうか?「恋愛に発展しやすい」って、ほとんど遊びに近いのではないでしょうか?

理想を考えるのはいいと思いますが、相手を本気で好きになれるかどうか・・・それ以前に収入という壁を作ると、出会いは当然狭くなりますよ。当然・・・二回結婚した私も引っかかりません(笑)。
    • 0

負のスパイラルになりますよ!

そんな不倫や浮気するような人間関係に関わるとあなた様も同類になってしまいますよ!
類は友を呼ぶは本当です。
今すぐそんな同僚からは縁を切りましょう!
愚痴はマイナスオーラを発しますからあなた様も影響受けてしまいます!

もっと陽性のポジティブ明るい人間と付き合うべきよ!!
そんなポジティブオーラを身に付けるとだんだん人生から嫌な人間が離れて明るい人間関係が出来てくるはずです。
明るい波動、ポジティブ周波数を放ちましょう!波動周波数は同じ波動周波数と共鳴します!
とにかく今の陰性な悪い波動周波数を放つ同僚などからは離れましょう!!離れないとあなた様も不幸になります。

ポジティブな人間関係を築けば立派な男性と出会えるはずです!!
    • 0

最初から条件を考えるのではなく、とにかくたくさんの男性と出会って、その中で条件の良い男性を選ぶべきですよ。

言うだけなら年収1億円でも言えるんですね。

休日にはとにかく繁華街に出かけましょう。
家にこもるから出会いがないのでは?
とにかく外に出る事なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出会いが少ないから、自分で積極的に動かないといけないですね。

男が収入を出すなら

貴女に何か魅力がないと無理じゃないっすかね…

収入とかで近いてくる女は、
分かるもんです。
遊ばれないように気を付けて(^.^)b
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなりますよね。そこそこで良いけど、今はそれも難しいんでしょうね。収入が多ければ良い訳じゃないですが。自分次第ですね。

探そうと思えば出会いはいくらでもあるのではないでしょうか?

合コンとか、お見合いパーティーとか、社会人サークルとか、SNSのオフ会とか。異業種交流会とかもありますしね。現状のままで職場しか出会いがないなら、自分から行動を起こして現状を変えていくしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。職場と学生の時からの友人や知人もみんな同じ職業です。昔から知ってる人が良いのかもしれないけど、不満があるなら自分から動かないといけないですね。