電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳、未婚の女性です。

ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。
それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、
こちらからお断りした人もいました。
お付き合いに至った人もいました。
結婚話まで進んだ人もいました。

でも、今はフリーです。
たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。
周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。

きっと私には欠陥があるんだ…
私がいけないんだ…
そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。

でも、もう自分を責めたくないんです。
至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。
なぜ上手く行かないのか。

ちょっと疲れました。

でも…あと半年もすれば35歳。
子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。
今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。

でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし
なんだか空回りしている感じもします。

恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。

支離滅裂ですみません。
誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。

34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

いいんですよ~。


一回がっつり休んじゃいましょ。
そんなんじゃ戦えませんよー!てのは冗談ですが…だいぶお疲れ様みたいですね。

出会いはどんどん減っていくなんておっしゃってますが、リラックスして自信に溢れて元気いっぱいの時のがいいチャンスが巡ってくるような気かなしませんか?
元気なhimawari0705さんはきっと魅力的です。
私はもう出産も結婚も諦めちゃったんで、私のパワーあげますね~!
    • good
    • 1

休んでみたらいいのではないですか?



ただし「自分のことを好きになれるまで」。

自分のことが嫌いなのに、その自分を好きになってくれた人を信用できますか?
「こんな自分なのに…」と思っているあなたが、ただ寄りかかることになりませんか?

ご自分の良い所はたくさん知っておられるでしょう。
ご自分の悪いところばかり責めていたらせっかくの良い所がくすんで見えます。
だからこそ、良い所を見つめ直すことの方が、より建設的だと思います。

「時間がない」と感じておられるなら、
なおさら自分のことを早く好きになってやろうと思えるでしょう。
短い時間でも今よりご自分をちょっと好きになってから前に進まれてもいいのでは。
下ばっかり見ていたら頭を打ちます。
上ばっかり見ていたらつまづきます。
少し立ち止まってみて、ご自分に自信をもって、少し胸を張れるようになったら、
そのとき、前をみたらいいのではないでしょうか。

結婚も出産もいろいろな方法があります。
焦るお気持ちは拭えないでしょうが、焦ったところで詮無きこと。

34年間歩んでこられた素敵な人生、改めて、
素敵な自分に成長した部分に目を向けてあげてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚しない、子供を持たない人生もありますので、恋愛や婚活を休んでいいと思います。


その代わり、仕事をしっかりしていれば大丈夫です。
子供いても老後はあてにならないし、生きがいと蓄えを持っていたら良いでしょう。
    • good
    • 0

>あと半年もすれば35歳。

子供を産む事を考えれば、

いえ、子供を生むことを考えるなら、すでに手遅れです。
そもそも30すぎてから婚活というのが遅すぎましたねー。

ですから、子供は天からの授かり物。出来るかどうかは神様次第と、子供のことは考えずにゆとりを持って生活することを考えられた方がいいかもですよー。

>たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。

それはただ単に、タイミングが悪かったとか、相性の問題でしょう。
あなた自身に問題があるかどうかとは別問題ですよー。
    • good
    • 0

あなたは男性と付き合ったことがありますか?


男性とセックスしたことがありますか?

もしなければだれでもいいから婚活ではなく、男性とお付き合いをした方がいいと思います。勿論肉体関係ももってください。
それからです悩むのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!