dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、遠距離恋愛をしていてその彼が風俗店で働いています。
他の女の子と仲良くしたり・・・とか、いろいろ心配なのですが最も心配なのが勤務時間です。昼の2時から、明け方の4時ぐらいまで働いてるみたいです。そんなんで、更に安月給という・・・。体を壊したりしないか本当に心配です。
法律に詳しくないのですが、確か労働基準法にひっかかっていると思います。
体を壊さないうちに、今の仕事を辞めさせたいとは思っているのですが・・・

私が聞きたいのは、
1 風俗店ってそんなに勤務時間が長いのか
2 労働基準法について
3 その他、なんでもいいので皆さんの意見

以上です。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

水商売の知り合いも多いのでそれなりに事情は知っています。


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry- …

勤務事情は上記が結構参考になります。
労働基準法についてですが、この世界でそんな話をしても仕方ない。
そういう話の通用する世界ではありません。
    • good
    • 0

他の女の子と仲良くしたり・・・


あり得ません。厳しい店なら、家に送る時
一切嬢と口を聞いてはならない、と決められているところもあります。
安月給は仕方ないです。大抵は車も携帯も自腹なので
出て行く金が多いのです。
変な客をあしらったり、出入り禁止にしたり色々忙しいですが、
店になくてはならない、嬢にとっては必要な人です。
夜型の人には最適な職場だと思います。

その手の店は一応風営法に則った営業の届けを出してはいますが
形だけで、かなり延長する客もいるので
場合によって12時間以上店を開けてる状態もあります。
労基に訴えるとその店が潰れるどころか
オーナーが逮捕される可能性が高い。
(大体袖の下で済ませた後は何もないようですが)

そうなると、彼氏は食っていけません。
確かに拘束時間は長いですが、ぼーっとしてる時間も
結構ありますよ。
あなたは彼氏の体を気遣っていますが
そもそも彼氏は自己管理もできないような人なのですか?
あなたが面倒をみないといけないような子供なのですか?
    • good
    • 1

風俗でも色んな風俗がありますから 一概に答えられませんけど



まず お店の女の子と 係わり合いは基本的にNGです。どこの風俗もダメなんじゃないですか? お店から見たら女の子は商品ですから
ただ隠れて付き合ってる方もいるとか・・・?
あなたの質問を読んで推測で答えますが 
勤務時間は長いと思いますよ。お店が終わってお店のかたずけとか
色々作業があるみたいですよ? 労働時間は凄く長くて
違法時間に達してると思いますよ!
(他の産業も違反してますし ほとんどサ~ビス残業ですから)
(基本的に基準局に言っても無駄でしょう)
何でも言っても良いと・・・?
もしあなたの彼氏が将来何かの目標で風俗で働いてるなら
仕方が無いですが もし理由が無ければハロ~ワ~クでも行かれたら
どうですか・・・?またはガテンでも見られたら良いのでは?
風俗で どれだけ勤務日数があるから ご存知では無いですが
あなたの彼氏が風俗で半年以上働いてるなら 恐らく他の職人関係の仕事をお勤めなら一人前の職人になりますよ!
風俗業界も世間で見るより厳しいですよ!
根性がないと勤まりませんから!後は人間的に弱い所はあなたが
支えてください!
(大昔 風俗で働いてた友達がいました)
(今は連絡も取れない状態です 今どこで何をしてるんだろうな?)
    • good
    • 0

1、その店によりますが、受付、集計、清掃、お金を届ける、キャッチ、等々全部任されていると、拘束時間は長いです。


ただ、内容はずーっと立ちっ放しとかでは無い限り(店による)、かなりの重労働、では無いかと思います。(疲れるとは思いますが)

2、以前、労働監督署に行った事があるのですが、昼の職業と違って
風俗と水商売(俗に言う夜の仕事)は、規定はあるにはあるけれど
そこら辺は曖昧で、実質は改善にはなかなか難しい、との事。
訴えてもいいでしょうけど、何やかんやでクビになりそうな気もします。(違法ですが、理由は違う理由を付けられそうです。)

3、私もある店員さんと仲良くしていましたが、実際は働いている女性は
生活の為だったり、借金の為だったりして、恋愛どころじゃありません。
ノイローゼっぽくなる人も多く、その為ボーイに甘える人も居るかと思いますが
まずボーイ自体が、商品に手を出す事はあまり無い事かと思います。
人と人ですから、絶対は無いですけど彼女は別格でしょうから、安心していいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!