dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が、知り合いの企業紹介ビデオに出る事になりました。
打ち合わせでは、男子でも簡単なメイクをすると聞きました。
やっぱりドウランというのを使うんでしょうか?
本人は少し嫌がっている(メイクされる事)ようですが
ドウランが肌に悪いと聞いたので、そっちの方が心配です。
経験された方、詳しい方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

No3です。


小学校5年生なら、子供らしさそのままの感じで良さそうですね!
口紅というか、グロス?のような感じで、血色を良く見せる程度です♪
もちろんそのままで良い場合もあります。
例えて言うと、ジャニーズジュニアの小さな男の子たちみたいな感じで、ナチュラルな感じになるかと思います。ジュニアの子たちも、あまり見た目はわかりませんが、グロス等で血色を良く見せてる事がおおいです。
息子さん、ばっちりかっこよく撮影できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡単なメイクなら肌トラブルも、そんなにな心配ないみたいですね。
せっかくの記念なので、我慢してメイクしてもらいます。
ジャニーズの子は、小さい子でもメイクしてるんですね?
ビックリです。

お礼日時:2008/10/23 11:33

企業紹介のビデオ出演でドウランは塗らないと思いますよ・・・


メイクの仕事を以前していましたが、子供にドウラン塗ったことありません!
お子様がおいくつくらいか分かりませんが、まだ小学生とかでしたら、血色を良く見せる為にちょっと口紅だけに髪をセットしたり、塗っても軽くファンデーションくらいだと思います。(塗らない場合が多いです)
中学生、高校生くらいで肌のコンディションが悪い方などは、男性用の色が濃い目のファンデーション塗ったりはします。が、不自然にならない程度ですね。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供は小学5年生です。
割と本格的な撮影らしいのですが、ドウランではなさそうなので
少し安心しました。(でもファンデーションぐらいはするかも知れませんね)
あと、ファンデーション無しでも、口紅もするんでしょうか?

補足日時:2008/10/22 18:05
    • good
    • 0

こんばんは



一言で言うと
肌が呼吸できない感じです

どうだろうな?母も関根勉さんと共演したビデオ(どっかの企業のです)に
出演したことありますが、ドーランは塗らなかったですよ

あれは照明で顔が飛んじゃうからメリハリをつけるために
塗りますので、反対にビデオとかだとファンデーションで対応だと思います

もしもドーラン使うようなら
ポンズのコールドクリームか、それに近いような
化粧落としのクリームタイプのもの
使ったことないですが、オリーブオイルのクレンジングとかでも大丈夫だと思います
それでまず落としてその後洗顔でしっかり洗ってあげてください
その日だけは、化粧水だけでもつけてあげたほうがいいかもしれませんね

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗顔はしっかりしないとダメみたいですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 17:33

お母さんのファンデーションぐらい悪いです (^^;



気にする必要ないですよ、この先30年間塗り続けるわけじゃないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今回だけだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!