アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で売られている「DHC」のオイルクレンジングとコンビニで売られている
「プチDHC」のオイルクレンジングとはそれぞれ同じ成分が入っている商品なのですか?ただ量と商品名と価格だけが違うのですか?

それと、「プチDHC」を使用している(使用した事がある)方にお伺いしたいのですが、何プッシュしてオイルを出しておりますか?適量ってどのくらいなのか・・・(オイル自体あまり使用したことがないため)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、こんばんは。



その商品に限らず、コンビニと通販の両方で販売されている
「似かよった商品名のもの」について、中身が全く同じなの
か違うのか、私も疑問に思っていた時期があり、電話で問い
合わせしたことがあります。

DHCさんの回答は…
「全く同じ名称でないものは、厳密に言えば違う」そうです。

ですからお尋ねのクレンジングは
通販では「薬用ディープクレンジングオイル」で
コンビニの商品は「薬用クレンジングオイル」なので
違う…ということになるかと思います。


メイクの方でも、例えば
「フェースパウダー」と「フィニッシュパウダー」は別物で
「2ウェイコンパクト」と「2ウェイファンデーション」も別物。
「チークカラー」と「チークカラー(G)」も違うのだそうです。
色味も同じ呼称だし、同じだろうと思っていたもので、少し驚
いて「えっ?」と言いながら問答しました(笑)

ですから「ベルベットスキンコート」などは、全く同じもので
「DNAローション」や「薬用レチノAエッセンス」なども同じ
だということでしょうね。名称が完全に同じですから…。


クレンジングオイルの量についてですが、私は「薬用ディープ
クレンジングオイル」の方しか使用したことがないので、参考
にならないかもしれませんが、2プッシュくらいです。DHCの
小冊子にも、2プッシュと記載してありました。
でも、プチシリーズとは、1プッシュに出る量が若干違うかも
しれないですよね… m(_ _)m。

ちなみに「薬用クレンジングオイル」は80ml 1400円ですが
「薬用ディープクレンジングオイル」は200ml 2800円。でも
1月10日(今日だ!)までの通販キャンペーンで1700円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんばんは。
ご回答くださってありがとうございました。
商品名は私同じだと思っていたのですが微妙に違っていたのですね。
またクレンジング以外の商品にも若干プチシリーズとは商品名が違うようで。
とても勉強になりました。
おまけに通販キャンペーンの締切日まで教えて下さって耳寄りな情報でした。
どうもありがとうございました。失礼致します。

お礼日時:2003/01/11 19:29

成分の違いは分からないんですけど、以前オリーブ倶楽部(DHCのカタログ)にプチシリーズのクレンジングオイルの方が、通販のものよりサラリとした使い心地にしてあるとありました。



キャンペーン今日まででしたねぇ。あと3本注文する予定だったのに忘れてた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございました。
プチシリーズのクレンジングオイルのほうがサラリとした使い心地なのですか。
通販のオイルのほうは随分前にサンプルを使用したことがあるのですが
使い心地は恥ずかしながら覚えていないですね。今度改めて使用してみて
プチのオイルのほうと比べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。失礼致します。

お礼日時:2003/01/11 19:32

量が違います。


中身は多分一緒です。
大瓶の方は2800ml入り2800円
でも大抵安く買えます。
(と言うのはよく月間サービス品になっているからです)
小瓶は…カタログに載ってませんね…プチシリーズはコンビニ用のラインナップだから当たり前か。

使う量ですが、結構無駄に使ってますね・・・。
トータルで5押しぐらい?
しつこくマッサージするので、途中でつぎ足しているのです。
やり出すと30分ぐらい止まらないのです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスをくださって有難うございました。
オイルクレンジングは汚れを落とすほかにマッサージ効果もあるので
一石二鳥ですよね。bieuluneさんは30分ですか。気持ちよさそうですね。
私はせいぜい数分でしょうか。私も一回長時間やってみるとしましょう。
どうもありがとうございました。失礼致します。

お礼日時:2003/01/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!