【お題】王手、そして

数年前、初めてソウルに行ったときに行った焼肉屋さんなのですが、どうしても思い出せません。
そのお店はガラス張りで、店内は明らかに韓国人だけ。
地元民で賑わっていたので、安くて美味しいだろうと思い入りました。
思ったとおり、安くてとっても美味しかった!
もし、知ってらっしゃる方がいたら教えてください!

・場所は東ソウルホテル徒歩5分以内。ホテル並びにありました。
・東ソウルホテル(広津区)は、ホテルの向かいにセブンイレブンがあります。
 近くには地下鉄江辺駅、東ソウルバスターミナルやテクノマートがあるホテルです。
・箸袋にはいくつも電話番号が載ってました。チェーン店のようです。
・日本語メニューはありましたが、日本語は通じず。
・牛肉<<<<<豚肉のお店。サムギョプサルの上をいくオーギョプサルがめちゃくちゃ美味しかった。
・お肉以外のメニューも一通りありました。チゲ・冷麺等。もちろんお酒(韓国焼酎)も。
・独立した店舗ではなかったような・・・。建物の1階でした。
・外観はガラス張り。
・店内はキレイで広くてゆったりしたかんじ。

「こんなんでわかるか!!(`ε´)」って感じでしょうが、
もし知ってらっしゃる方がいたら教えてください<(_ _)>

A 回答 (4件)

おっしゃったことと似ている所みたいです。


下のリンクを確認してください。

そしてその所ではないとしても・・
韓国には非常に有名なサムギョプサル店が多いから他の所どこでも挑戦して見た方が良いんじゃないか思います。

付け加えてご両親店も小さいけれど非常にいいです。(笑)
最後にまだはいいですけど、もうすぐ気温がたくさん下落するようです。もしのために服を確かに準備してください。

参考URL:http://blog.naver.com/rena1001?Redirect=Log&logN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
しかし、残念ながらこのお店ではなかったです(´・ω・`)

謎のお店は、いつか東ソウル方面に行ったときに、食べに行きたいと思います。
名前は知らないけど、場所はわかっているので(^^ゞ
韓国に行く楽しみが、また一つ増えました(^^)

来年行くときは、違うお店に行ってみますね。
明洞あたりはたくさんお店がありますし。

真冬のソウルは寒いんですね。ご忠告どおり、暖かいファッションで行きます!
洋服の心配までしていただいて、ありがとうございます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/06 22:56

今晩は!



現在、私はソウルに住んでいるしご両親がおっしゃった店に似ている店を経営しているから役に立つことができるようです。

場所は電子地図を持っているから調査することができますが、
近くに似ている店が多いと思うから違うこともできます。

それでもよろしければ調査に取り掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!本当ですか!?

できればお願いしたいところですが、
「どうしてもこのお店に行きたい!」というよりは、
「もし知ってらっしゃる方がいたら知りたいな!」という感じですので、
わざわざ調べてもらうのは申し訳ないです。(´・ω・`)

ソウルにはこのお店のほかにも、美味しいお店はたくさんあるので、
わからなければ、他のお店に行く予定です(^^)
お気持ちだけ、ありがたくお受けします。

回答&調査のお申し出、ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/05 21:59

チェーン店ならば特徴的なロゴをつけると思いますが。

それがあれば察しはつくけど。そんな手がかりじゃわからんがな(´・ω・`)
肉ものは、どこも味 大してかわらんおもうけどw

なんじゃこの激しく似合わない空間はw。という店で
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
こんなとこもあるけどね。値段はけっこう庶民的。

4年もたってると、とっとと消えうせてるという可能性も大ですよ。
またチェーン店でも同じ味かっつぅと、そーーでもない。てか酷すぎ!
てこともあるのが韓国ですw

同じ素材でどーしてこーも違うものが出来るんだと、パリバゲットは突っ込みを入れたくなりますw。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>4年もたってると、とっとと消えうせてるという可能性も大ですよ。

そうですか・・・ありえますね。

>またチェーン店でも同じ味かっつぅと、そーーでもない。てか酷すぎ!

このコメントも妙に説得力ありますね。

外観も看板もよーくチェックしておけばよかった。と後悔。
コネストにリンクしてみましたが、とってもオサレなお店ですね。
焼肉屋とは思えない。おっしゃるとおり値段も庶民的でイイ感じですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 01:30

私も数回訪韓してますが、ここまで詳しく分かっていて何故?


それとも今ソウルにいらっしゃって探しても分からず、投函?

、それに現地の方のいく店は、大体において、ガラスの引き戸が、出入り口、数年前ってどのくらいです?あの通りと言わず、ソウルの横丁はずいぶん変りました、ワールドカップやオリンピック以前なら、現地の人も分からないのでは、せめて店の名前でも・・・・。

お力になれずごめんなさい。

この回答への補足

行ったのは4年前の8月。2004でした。

補足日時:2008/11/03 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の名前が知りたいのです。来年初めに訪韓予定なのですが、
宿泊先がソウル駅近くになる予定。このお店のある東ソウル方面には行く予定がないため、
ソウル駅近くか南大門、明洞近辺に姉妹店がないものかと思い質問しました。

場所は覚えているのですが、ハングル表記しかなかったため、
お店の名前がわからず、ネットで検索しようにも調べようがないのです。
ソウルナビにも載ってないしo(´^`)o
わかりずらくてごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報