アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の春休みにあわせ、韓国ソウル4日間の旅行に行く予定です。
私自身は2度目の渡韓で、ホテルは明洞中心部です。
年に1回の海外旅行ですので極力は家族サービス・・・・
とは思っておりますが、買い物中心になることは明白です。
娘と嫁はすでに買い物モード(ばく進中)!

ホテルで一人休憩じゃ辛いし、もったいない・・・
男一人でどこか良い時間つぶしの場所、方法はありませんか?

あと多少お値段がはっても良いので、美味しい焼き肉やさんが在りましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

どの程度の時間つぶしなのか分からないのですが、もし朝から夕方までという事であれば、板門店ツアー、あるいは民族村ツアーがお勧めですね。



前者は非武装地帯を挟んで正に北朝鮮との接点になるところで、観光客の立場でもかなり緊張感を覚えます。 また北朝鮮側が襲撃用に掘ったトンネルも一般に公開されています。

http://www.tour2.com/opmain.htm

後者は韓国の古くからの庶民文化をそのまま保存した歴史的観光施設です。 歴史が好きな人には実に興味深い施設です。 これも朝から午後までかかります。

http://www.alan1.net/jp/asia/korea/AreaSearch.vm …

もし数時間程度の時間つぶしなら、昌徳宮と南山公園を組み合わせたような半日コースも現地で用意されています。 前日に申し込めば良いでしょう。

http://www.seoulnavi.com/miru/

なお、どのツアーでも日本語コースを選ぶのをお忘れなく。

もっと短時間であれば、マッサージでしょうね。 1~2時間はつぶれます。 下記の店は明洞の中心にあって、店内には過去に訪れた多くの日本の芸能人の写真や色紙が飾られています。 ただ、これも日本人客で溢れていますので、予約は必要でしょうね。

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …

それと、奥様にお伝え願いたいのですが、今年に入ってから円高とウォン安の影響でソウルで買物を楽しむ日本人観光客が激増したため、ほとんどの免税店の有名ブランドショップでは 「在庫切れ」 の状態に陥っています。

「せっかく買物に来たのに商品が売切れなんて ・・・」 とボヤク女性が多いと聞きます。

そうではなく、南大門市場とか東大門市場でのショッピングを楽しむのであれば何も問題はありません。 いつもどおりです。

この辺の事情を踏まえた上で韓国旅行を楽しまれる事を望みます。

なお、焼肉点は市内に無数に存在し、どこも似たような感じです。 従って、韓国語を話せない日本人客が安心して利用できるとすれば、やはり 「全州中央会館」 が良いでしょうね。 明洞地域に数店ありますし、写真付きの日本語のメニューも用意されています。

日本人客を対象とした店ではなく、一般客も多く利用している店ですので、味と値段、それにボリュームに関しては問題無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございます。

板門店ツアーは頭にありませんでした。
興味がわいてきました。
少々、社会情勢が緊迫?を帯びるこの3月ですが
問題なく旅行日が向かえられたら行ってみようかな!

あと嫁には伝えておきます。
日本人の考えることは皆一緒って事ですね!

焼肉(食べること)は唯一の楽しみ。
是非とも行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/06 19:16

 IT 好きなら竜山(ヨンサン)の電気街を見て周るのも一興です。


いわゆるソウルの秋葉原です。かなり広い範囲に散らばっています。
あとは月並みですがカジノでしょうか。ウォーカーヒルとセブンラック
をはしごすれば、半日以上は楽勝でツブせます。

 街並みを観るのが嫌いじゃないなら、北村や三清洞の韓式家屋を
観て回るのも楽しいですよ。北村文化センターを見学し、冬ソナに
出てきたソウル中央高校を見たりしても面白いと思います。仁寺洞
からスグで、駅で言えば4号線の安国です。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

IT関係は正直、オンチなので・・・

カジノですか。大好きなんです。実は。
新婚旅行でラスベガス、8年ほど前にマカオ(こちらは素通り)雰囲気をみただけであの暗さに恐怖心。
ベガスは2日で23万円の負債。

封印中ですが・・・解いちゃいますか?
ウォーカーヒルとセブンラックなどのゲーム内容を知らないので
予備知識は必要ですね!
金額を決めて遊べばベガスの再現は無いですし。

冬ソナはシリーズ通して観たから、あの学校近くなんですね。
知りませんでした。
この情報は家族での行動で使わせていただきます。

お礼日時:2009/03/07 07:00

韓国ならではというものじゃありませんが、


女性があまり行きたがらない所というチョイスで明洞実弾射撃場というのはどうでしょう。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …
    • good
    • 1

僕なら迷うことなくサウナ(銭湯)です!女性が美容で利用するエステ・スパではなく、地元民が通うサウナのことです。

韓国は日本以上にサウナ大国なので、至る所にありますよ。滞在しているホテルのフロントで一番近い所やお勧めを教えてもらいましょう。

システムは日本のサウナやスーパー銭湯とまったく同じですから、日本人にもとても馴染みやすいです。アカスリやマッサージも受けられるので、ぜひ本場のアカスリを体感してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!