電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大門で夜ご飯を食べたいと思っているのですが、
東大門で一番おすすめの韓国料理のお店があれば教えていただいです!

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>Tmoney持っているのですが、駅などで入金しておけば、それ使えますかね?
使えるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/30 02:41

もう一つのほうが締め切られたので、お礼分をここに書きます。



韓国はパリパリ(早く早く)文化なので、4:15にはバス停に着くつもりで行動したほうがいいと思います。朝一のリムジンバスに乗る人はそれほどいないと思いますし、日本と違って「居ない」と思えば韓国のバスはスピードを落とさずに通りすぎることもあります。(場合によっては、乗る人がいても通り過ぎようとして、急ブレーキで乗せることもありますし、乗ったらドアを閉める前に走りだしたりします。マジです。日本のバスのつもりだとかなり違います)

清涼里駅から34番バス停までは5キロ程度しかないので、どこにも止まらずスピードを落とさないでくれば、5分かからないで34番まで来るかもしれません。つまりパリパリです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
そのローカル情報お聞きできて嬉しいです!
それ知らないと、大変なことになりますね。

Tmoney持っているのですが、駅などで入金しておけば、それ使えますかね?

お礼日時:2019/04/26 12:29

こちらのリストからお好みのものをどうぞ


https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_sea …

この中で「元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ」は行ったことがあります。タッカンマリとは「鶏1匹」ということで、ぶつ切りにした鶏が1匹入った鍋で、独特の味付けで食べます。日本では韓国人街意外にはまずないのでお勧めですが、1人だとちょっと敷居が高いです。お店に入ると最初に「鶏何匹(半分から選べる)」と聞いてきますので、女性一人なら鶏半分にうどん追加でちょうどいいと思います。

ただし、ここは東大門のファッション街からちょっと離れているので、夜に行くにしても早めに行ってください。ここは6002番の19/34番バス停の近く(19番側)なので、下見を兼ねてもいいでしょう。この近くには他に「焼き魚横丁」と屋台村があります。慣れているならそちらもお勧めです。

もう一つ「 八色サムギョプサル 東大門店」も知っています。本店のほうに行ったことがあります。
日本では食べられない味付けでおいしいです。ここは観光客が多いので一人でもなんとかなると思います。

「ユジョン食堂(東大門)」わざわざ、お一人様OKと書いてあるのは、韓国では「一人で外食する文化が無い」からです。
場所もファッション街の中なので、安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!