電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安航空券のトラブルについて教えてください。出発前々日の夜に「航空券の手配は無効です。払い戻しの申請を」っとメールが届き、慌てて電話をしましたが「こちらにフライト者の情報が届いてない。会社はこの発券は前日無効と決定しました」。私は送信済みで、1か月も前に情報は送ってあると伝えても、「前日のため時間がないからチケットはとれません。11時までに振込してもらえば取れる」と言われ、結局その会社でチケットは取りませんでした。でも、前日のキャンセル扱いにされ、取消手数料が80%かかります。どうも、納得がいきません。3人分で17万ほどの金額です。メールの届いてないっと言うこの会社の説明は通るのでしょうか?私だまされましたか?取り戻す方法は無いでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ご利用になられた会社のシステムの状況は分かりませんが、一般的には利用者からの連絡(eメール、郵送等)があれば、折り返し、受領した旨の連絡を入れると思います。

また、eメールに関しては、システム上、100%確実に相手に届くという保証はないので、別途、相手に情報が届いたことを確認すべきであったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。入金の確認が出来てその後個人の情報を送りました。でも、その確認をしていません。

入金の確認も(以前チケット購入した方)から転送メールをもらいました。
その後、再送信っという形で旅行代理店よりメールが届きました。
 確認が怠ったようですね。
反省です。
ありがとうございました。