天使と悪魔選手権

上手く説明できるか不安なのですが・・・
今までの恋愛は、自分から好きにならないと成立しない事が多く、押されてるうちに自然に相手を好きになった事がありません。女の子は押しに弱いと言われてるけど、30年間、押されて落とされたことがないんです。決め付けかもしれないけど、最初がダメなら、その後どうされてもダメなのです。昨年好きな人に気持ちを伝えましたが友達ならという感じで振られました。今でもメ-ルをたまにしますが友達関係です。が、私としては、自分を好きになってほしいなぁと思ってしまいます。今年に入り知り合いの人に告白されました。1度断わりましたが1日に何度もメ-ルがきます。私からの返信は内容によっては、返すという位。というか、気にかけられてるメ-ルだけでもうっとうしく感じてしまいます。
ここからが、質問というか悩みなのですが、去年私が好きな人にしてきた事(毎日何度もメ-ルはしてないけど)を今私がされてみて、今後相手がどんな行動にでようとも絶対に付き合えない!(理由:好みでないから)と思っているのです。
でも、私が好きな人には、どうにか自分を好きになって欲しいと思ってしまう・・・勝手なものです。好きな人が私の様な性格だったら、絶対に私に振り向くことはないな-と思いつつ・・・自分の中で考えると「無理」の一言で完結してしまうのだけれど、世の中には色んな考えの人がいるしと思い質問させていただきました。特に男性の方!!!何とも思ってなかった人が気になりだしたり、好きになったりした事がありますか?またそれってどんな行動とかでしょうか?
女性は周りを見ても、押しに弱い子が沢山いるけど、男性ってそんな話あんまりきかないですよね?(ある程度かわいい子ならありうるけど、私は普通?です)
わかりにくい文で申し訳ないです。補足はさせていただきます。よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

男です。

気になっていなかった女の子が気になりだす時は、その子のかわいい部分を見つけたり、意外と自分のことを親身に思ってくれてるんだなって思ったときなどです。
ただ、気づいてほしいからって無理にやられると気持ち悪いです。
男だって押しに弱いです。ていうか押してこない女の子はかなり魅力がないと興味をもたれないでしょう。
どういう行動をとればいいか?
聞いた話を書いときます。基本的には相手にされることを相手にするということらしいです。
挨拶するときに肩をポンと叩いてくれるような人には自分もそうするようにする。たまにちょっかいを出してくるようなら自分もたまに出す、などです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・男性も押しに弱い人もいるんですね。
話にある「相手にされることを相手にする」っていうのは、逆に私がされているっていうのが、現状です。私がしたことを、彼が似たような感じで返してきます。
これ以上、私の方が気になってどうすんだ(笑)って感じなのですが・・・
う~ん、難しいけど、考えすぎないでがんばりたいです。
ありがとうございました!

こんにちは!thereoです。

私は女なのですが、私も今同じ気持ちなのでお答えしたいと思います。私も今好きな彼がいます。でもその彼とは色々あって別れてしみました。でも今でも私は大好きです。好きな人に自分を好きになってほしいって思うのは勝手ではありませんよ。人間なら一度は思うことです。あなたに好意を抱いているかたには悪いと思うけれど何度も告白されてもあなたの気持ちはかわらないのに、はっきりいってそのかたは失礼だと思います。もうイヤでイヤでしょうがないのならアドレスを変えた方がいいですよ。それにそのかたとメールする事もなくなれば、あなたの好きな人と前よりももっとよく話せると思うし、お互いをもっと分かち合えると思います。あなたが気持ちに正直になれば彼もきっとわかってくれるはずです。もし結婚などの方向に進むのならそれはあなたが本当に大事な人と一生に一度だけなので、すばらしい未来にして下さい。
回答とは不適切ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方にアドバイスいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

>あなたが気持ちに正直になれば彼もきっとわかってくれるはずです。
そうだといいんですけどね・・・自信がないけど、思いだけは強いって感じで、
でもいい年をして、思ってるだけではどうにもならない事もわかってるので。
でも、前向きに明るい未来にしたいです。
お互いに頑張りましょうね!

ごきげんいかがですか?neterukunです

ある程度告白もされ、振ってきてる状態ですので
貴方には他の方より若干魅力がある意と思います。
ですんでまずは心の方向性をきめますよね。
そのためには告白してきた人をまずあなたがきにいることないならすぱっっと
切ってしまうことです。後は無視しても結構です
変な仏心はその人のためになりません
私はなんとも思わなかった人がきになり出したりする
なんてことはありません。
ただ、そういう人もいます、ですからこれは人によります。
またあるとしたら、貴方の見えなかった良さに気づくってことでしょうね
たとえば友達関係やってたとして、その会話の中で彼が
料理が上手な人っていいなといえば、貴方が料理上手なことに気づかせてあげることができればポイント高いですよね。
気になるひとって言うのは「好みの部分が見える」ってことです。
これわかりますよね。
友達関係でいるというのは人間的には嫌いではないわけです、
ただ彼女にするには「ちょっとな・・」なんですよね
それは彼女にしたときのよさが見えないから、
生理的にダメな人は仕方ないにしても、
今友達関係なら彼好みの部分を見せアピールすること、
遠い関係ならまず共通の話題から友達になって徐々に理解すること
だと思うんです。
正直言って貴方はここまで妥協しての付き合いをされていないと思いますし
私はその行動は結構好感が持てます。
押されて妥協してしまうと何かあったときに騙された感がでてくるのは
否めませんからね。
ターゲットの好みの部分をアピールできる機会があれば是非してみてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>気になるひとって言うのは「好みの部分が見える」ってことです。

とても納得なご意見です!
相手の意外な一面が、自分の好みと一致していたら、そうですね、気になってしまうかも・・・・
とっても競争率の高そうな彼なので、時間との戦い(笑)な感じなのですが
頑張ろうと思います。
こんなに早くアドバイスいただいてありがとうございました!