dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A君に交際を申し込まれたが、私は断った。
断ったら、怒った。
交際を断わられて、怒るなんて男らしくないと思う。
どう思いますか?
経験ありますか?

A 回答 (5件)

ちょっと気になりましたが


>怒るなんて男らしくないと思う。
なんですかね?差別としか見えないんですが。

女だったら黙って男についてけ。

まぁたぶん、断り方が悪かったんだろうね。
もしくはその前後の事のあらましとか。
期待させといて、貢がせるだけ貢がせておいて
スッパリとかそんなオチじゃない?

いきなり怒り出すのは変だとは思うが、
そんな変な事をされる側も何かしら問題を
抱えていると俺は思う。
それともその男を叩いて貰って優越に浸りたいか。
話の端を折れば単純に書いてあることだけで判断して
客観的ではなく、主観的にアドバイスが貰えるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女だったら黙って男についてけ。
↑クスッと笑った。あなたは厳しいけれどやさしい。
黙ってA君についていこうか?
感情をむき出しにして怒鳴られたこと、
怒鳴るほど、真剣に私のことを考えていたのだったら、取り返しがつかない。
すごい剣幕で怒鳴られた。私のこと「馬鹿だ」って言った。怖かったよ~。
交際を断って怒鳴られるのは、マンガにも、恋愛小説にも、ハーレークイーンにも出ていない。テレビでもやっていない。
未経験のため、意味がわからない。

貢がせてない!!
でも、別の心当たりがある。
A君に告白されたのは何年も前のこと。
告白されたときは、当てにならない男にからかわれた、どうにもならない男にひっかかったくらいに思っていた。
その後、彼は猛勉強し好結果を出した。
その苦労を思えと言っているのかもしれない。
いままで二人の将来のために頑張ったと言っているのかもしれない。

男性の立場からのアドバイス参考になった。繰り返し読んでいろいろ考えた。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 13:36

悔しかったんでしょうね・・・。


断って正解です。男らしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しかった…わかりました。
女性が振られて怒ったなんて話きかないから、男性だけが怒るかな?

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 14:54

ふられたストレスの発散の仕方は人それぞれだからねぇ・・・


ただ、あまり近寄らない方が良いかも →癇癪持ち(=DV系)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄らないほうがいい?気を付けます。
アドバイスをもらってよかった。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 14:50

きちんと断って正解ですね。



きっとくやしかったんだろう、という気持ちはわからないでもないですが、たいがいの場合振られたら振られたほうが悪いと思います。

泣くかわりに怒ったんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣く代わりに怒ったんですか…それならわかる気がします。
ご回答をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/11/17 14:48

おこちゃまなんですよ。

相手にしなくていいですよー。
幸いなことに私はそんな男とは出会ったことないです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこちゃまですか~。あなたのユーモアアドバイスで心が軽くなった。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!