アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aくん=高校時代(理系)★
Bくん(文系?理系?微妙)
Cさん(文系、京都大)
Dさん(理系、高卒)★
Eさん(プログラマ、理系、高卒)★
Fさん(プログラマ、理系、国立大卒)★
Gさん(バリバリ理系、プログラマ、東大)★
Iさん(CAD、国立大卒)★
J(理系、パソコンに詳しい)★

なんか付き合った人、理系(★)が多いんですが、私はバリバリ文系で、現代国語が好きです。
今は●●さん(理系)と、5年交際中
なんで、理系の人が多いのですか?

A 回答 (5件)

おもしろいですね。


私も文系ですが、元彼はほとんど理系です。
今の彼はまたまたド理系で、私とは頭のつくりが全く違うというか、何をしても使う脳がまるで右脳と左脳なんです(笑)
自分に無いものを求めるというか、足して割ったらちょうどいいというか・・・。

理系とのお付き合いが多いわけは、
質問者様が、考え方に新鮮さを求める方だからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな貴方にお勧めの一冊
http://www.bunshun.co.jp/rikeikun/index.html

お礼日時:2008/11/20 11:58

 貴方が理系人間が好きというより、自分が苦手なことができる人にあこがれる。


もう一点、貴方が唯一得意なものを、持っている相手って自分の価値がなくなってままう。

 確かに理系ってもてますよね。不思議・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系はもてませんよ

http://www.authenticbar.com/kqz/days/archives/00 …

http://ebi.2ch.net/rikei/kako/985/985070752.html


Aくん=全然モテない。メガネ
Bくん=メガネ
Dさん=普通かな
Eさん=モテない。女心がわからない
Fさん=オタク。自分では「もてない」。メガネ
Gさん=オタク。リアルでモテない。メガネ
Iさん=メガネ、超もてない。
J=理系で、文系でもある。モテそう。

私はメガネ、理系が好きかも。

お礼日時:2008/11/18 23:01

あはは。

1の方の回答とお礼のシンプルさにウケました^^

私も文系です。婚約者は思いっきり理系です。発明とかして特許持って
ます。私にはナンやらさっぱりわかりません。

ベタですが「皆、自分にない遺伝子を欲しがる」からなのかな、と。

謎だから惹かれるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます●´ω`● 

彼は芸能人わからない(モーニング娘。の中の人が全然わからないレベル)

私は芸能人詳しいです。

これですね。
類似性と相補性のバランス
http://www.geocities.jp/heart_of_story/hikareau1 …

http://500.kiyochan.biz/ruijisei.htm

お礼日時:2008/11/18 22:33

変態だからでしょうね。


ご自分で仰っていますから間違いありません。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4489140.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変態ですが何か? (´_ゞ`)

お礼日時:2008/11/18 22:03

あなたの付き合った彼氏が理系が多かったからではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2008/11/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!