電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドレスやワンピースなどの脇の部分に付いている白い紐はどういう風に使用すればいいのでしょうか?
ブラジャーにくくりつけるのでしょうか?
正しい使い方の図や説明があれば教えていただけないでしょうか?
また名称はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO.1です☆


実際着たときは、服の中にしまいこんじゃいます。
外から見えなければOKって感じです。
下の方も書かれてますが、切り取らない方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服に入れちゃえばいいんですね!
再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/20 09:23

左右に付いているループ状になっている白いひもですよね。


これは衣類が型崩れしないよう、ハンガーに吊るすためのものです。
ドレスなどは胸回りが大きく開いていたりすると、ハンガーに掛けられないのでヒモを利用して掛けます。(肩の部分が無いドレスの時にも)
またドレスをそのままハンガーに吊るすと、ドレスの重みで肩や胸の部分が伸びてしまう可能性があります。これを防ぐためでもあります。
このひもを切り取ってしまう人もいるようですが、ハンガーを使うときにひもがないと不便なので、そのままが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに肩紐がないドレスはハンガーにかけられないですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/20 09:22

ハンガーに吊るす時に、それをハンガーに引っ掛けるものだと思います。



直接洋服をハンガーに吊るすと、ドレスなど商品自体が多少なりとも傷む恐れがあるので、白い紐をハンガーに吊るすと安心です。

この回答への補足

なるほど!
着る時に使うわけではないのですね。
じゃあ実際来たときはその白い紐は下着や服の中にしまっちゃえばいいのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2008/11/19 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!