アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

写真は友達の結婚式用に購入したお呼ばれドレスですが、お出かけ用にコーデする方法を教えて下さい。

彼がこのワンピースを気に入ってくれていて、着て欲しいと言うのですが、そのままだとフォーマル感が強い気がしています。

センスが無いのでよろしくお願いします。

「初めて質問させて頂きます。 写真は友達の」の質問画像

A 回答 (3件)

髪型と履物をカジュアルにして薄手の長めのカーディガンみたいな物を羽織ったら少しラフに見えるかも??

    • good
    • 2

ウエストリボンのサテン、靴のサテン、ネックレスのパール、パーティーバッグの小ささと光沢がパーティー感の正体です。


それらをチェンジする。
靴とバッグは色を合わせる。白、グレーが合いそう。
これだけでOK。

生地もデザインもワンピ自体にフォーマル感はないので、普段着として違和感ありません。
髪型も、そのアップならそこまでフォーマル感ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

腰のリボンが縫い付けだったので外してみます。他の方々ご指摘のサテン系のアイテム外して試してみたいと思いました。薄手のカーデと合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/17 01:19

イヤリング、ネックレス、ブレスレット、腰のリボンを外し、細めのベルトにすれば、普段着かと。

靴もスカートの色に合わせては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!