プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚パーティー ドレス

今度、友人の結婚パーティーに出席します。
結構カジュアルめなもので、ドレスはこの写真にしようと思うのですが、茶色かグレーかで悩んでいます。

あと、もう少しきっちりした披露宴に今後出席することがあれば、そこでも着用したいのですが、カジュアルすぎでしょうか。
一応、サイトにはフォーマルな場面でも!とかいてあり、私も大丈夫かなぁと思ったのですが、不安になってきました。

みなさんの意見をお聞かせください!

「結婚パーティー ドレス 今度、友人の結婚」の質問画像

A 回答 (5件)

カジュアルなブラウンのドレス(というかワンピース)を着て参加したら友人の親族だと思われてしまう可能性があるのでグレーの方が良いと思います。

• 0

カジュアルすぎると思います。

普段使いで「東京行くからちょっとオシャレしよ♪」くらいに見えます。
結婚式にはあまり……よほど10代とかなら別ですが、子どもっぽいように思います。
    • 0

レストランウェディングならそういった感じも有りですね。

カジュアルと書かれていますが、もしも小さめでもホテルや結婚式場なら、フォーマルドレスと小物をレンタルするのがいいです。
    • 0

カジュアル過ぎる。

• 0

披露宴なら女性は華やかな方が良いですよ。

フォーマルな披露宴でも友人などはこういうシースルーのドレスをよく着てます。全く心配ありません。グレーの方が季節を問わないので着回しが効いておすすめです。
    • 0