人生のプチ美学を教えてください!!

私は40代男会社員。
妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。

まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。

彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています)

私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。
私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。

あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

近い将来、貴方と同じことを目論む第三の男が現れるような気がします。

第三の男にとって、貴方ともう一人の不倫相手は、
何の違いもありません。
単なる不倫オヤジにすぎません。

懲らしめてやるつもりが、逆に追い詰められないように…。

人の道から外れたことをしているならば、
妙な正義感は振り回さないでコソコソしているのが
せめてものマナー(?)かなあと。

親の不倫で振り回された元子どもより。
    • 0

>あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。

どうすればいいのでしょうか?

頭が痛いです・・・。
嫉妬する気持ちもよく理解できますが、彼女たちが別れて、彼女にあなたしかいなくなった時に、あなたはどうなさるおつもりですか?二択です。
1.今の全財産(家族と財産)を棄てて彼女と一緒になる
2.彼女と縁を切る
どちらを選ぶかによって、私のアドバイスも変わりますので、この点につき返事をください。

あと、僭越ですがあなたの為に一言。
回答くださった皆様に御礼を書くのが、そういう手間隙をかけることが礼儀につながり、自分を律する精神を育むと思いますよ。
    • 0

丁寧に御礼を頂戴した手前、再度回答いたします。

仰る経緯のみの推察になりますが、彼女の8年の不倫相手はそろそろ彼女との決着を考えていると思います。
彼女だって、奥様と復縁した時点で相当覚悟をしたはずです。
ですから二人の破局は時間の問題ですが、彼女の全思考があなたに向いたとたんあなたは間違いなく彼女が重くなり、棄てるでしょうね。

不倫の沼にはまり、婚期を逃した彼女の運命でしょうが。
あなたの愛が本物なら彼女の幸せを願い、一切手を引くか、彼女を一生世話するか答えが出せるのでは?
男なんて身勝手な生き物ですよ。自分の都合で棄てておきながら相手を忘れることなく、心の中で記憶を反復するんだから。

だいたい奥様を愛していたら不倫なんてしません。
まぁ、とにもかくも情けない男だね。
あんた、男だろ?
    • 0
この回答へのお礼

再度お礼とご相談です。

ご経験者ということで、聞きたいのですが…

私はとても彼女が彼と別れるとは思いません。
ほぼ毎日会社の近くで待っていたり、朝昼晩は必ず電話してきますし、今だに相当熱が入っているようです。
都合悪い時(私と会う時)はブツブツ言われると「あなたも私に譲れない時間があるのだから私も好きにさせてもらう」と言うと「別れてくるから…」「ほんとに別れてから言って」で相手も何も言わなくなります。
私の目の前で電話でやりとりしてたこともありますし…

向こうの奥さんと直接やり合ったこともあるほどの後、復縁していった(彼は子供が捨てれないと言ったそうです)のに、それから4年たってまだ続いているのです。

泥沼経験し復縁したのにリスクを考えずにまだ続ける男の根性も相当ですし、それを裏工作で引き離そうとする私もあほかと思いますが…

私は彼女が男の話をしているとき笑顔ですが心中穏やかではありません。
別れてくれ的な事をいっても好きだし、イロイロあるから…です。

だったら奥さんにでも密告し会えなくする…でも私がやったとバレバレではないか?
と考えると…

私も週1~2回は会えますしこれ以上を望むべきではないのでしょうか?

あなた、まだ諦めてないんですか。

いいですか?彼と彼女を別れさせるのはあなたにとってマイナスになるんですよ?
そこを考えてないでしょ?

彼という支えがあるから、彼女はあなたに無理を言わないってこと解ってます?
もし、あなたが彼と別れさせたら、彼女にはあなたしかいなくなるんですよ?
そしたら、その女性はあなたがそこまで言うから別れたんだから、あなたも奥さんと別れてよ!ってなりますよ?
八年も不倫を続けられる女ですよ。本気があなたに向いたら、どうなるか解ってませんね?

あなたは破滅思考でもあるんですか?何でもかんでもあなたの思う通りに人生は進みません。
彼女があなただけになってしまった時のリスク考えたら、とてもじゃないけど別れろとか言うのはよしたほうが良いかと思いますが?

彼女があなたの自宅に乗り込んで、奥さんに別れろ!って言わないとは限らないんですよ?(女性は追い詰められればそれくらいのことします)

あなたの奥さんも、親への面目も全てはパァ、人生最悪、幸せ逃げてく。
そこまで行かないと解らないですかね?痛い目見ないと「俺がそんななるわけじないじゃん♪」とでも思ってるんでしょうね。

婚期を逃した女のしがみつきは、男が思うよりも怖いってことです。彼女は彼とそこまでして離れないのは、
彼に執着してるからですよ。八年もね。普通途中で辞めます。執着度が激しい女性ほど、別れられないのですよ。心は地獄の業火のようですよ。
婚期を逃してまで、彼に執着してる人を切り離したら、全てあなたに向かえば…考えただけで恐ろしい。
不倫は不倫として、割り切って遊べる人がするものです。

彼女を早く自分だけのものにして、あなたの人生が全て破壊されつくすまで頑張ってください。
子供には、最悪な目で軽蔑されるでしょうが、それも自業自得です。
    • 0

私も不倫経験があります。

私の相手も、私の他の異性関係にものすごく嫉妬しました。
その挙げ句いらなくなったらぽいって捨てていきましたよ(笑)

両方の女性を幸せにできるだけの度量がないなら、不倫する資格はありません。3人子供がいて新築我が家のローン返済から家庭を犠牲にできない?見苦しいったらありゃしない。不倫した時点で家族を裏切ってるじゃない。しかも、相手の女性の恋人に嫉妬してるなんて、惚れてるじゃない?
しかも、彼女が本当に愛して病まないのは、8年続いている彼でしょうね・・・。彼女を愛したなら、男らしく腹をくくりなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます。

相手の男は彼女と不倫→奥さんにばれ(興信所つけてた)離婚した→数年同棲→やっぱり彼が復縁→しかし関係は続く→転職する際に彼の会社や家の近くで今の会社にした→私との関係がはじまる
といったいきさつでかなりの経験をしてきているので正直わたしとはまだ真剣ではないと感じます。

でも相手の方も最近の彼女の行動に疑いやつっこみを入れるらしく、その都度だったらけじめつけてから言ってよ。自分の事棚にあげて…
と言い返すそうで…

ある意味全てを聞けている私の方が割り切りやすいのかなって思ったりもします…

やっぱ腹くくってないですね、私は…

それぐらい惚れてしまったのなら、

きっちりケジメぐらつけんか。
    • 0

お礼読みました。

あなた、やっぱり自分だけのために行動を起こそうとしてましたね?

俺が書いた方法は、実際にやれば相手へダメージは行くと思いますよ。本当に。

だけど、その代わり、大騒ぎになるからまず、あなたのご家庭にもばれるでしょうね。

一度ばれて、奥さんに「あなたと離婚します。もちろん養育費払ってね」と追い出されてみたらどうでしょう?
彼女も既婚者だから気楽に付き合えると思ったのに、既婚者ではないあなたには魅力は感じないでしょうね。
複数の男性と付き合う女性は、何故か既婚者に惹かれますからね。

実際には、ある程度被害を小さくとどめて、なおかつ相手にだけダメージをという方法もなくはないんですが
ここで教えても、自分の欲望のためだけに使うのでしょうから、教えても意味ないですね。

葛藤なんて嘘でしょう、あなたは自分さえ良ければ、家庭なんかどうでも良くて、
彼女もあなたの思う通りになり、自分の自尊心が満足すれば構わないわけです。

俺は自分のプライドのためだけに、不倫相手に相手の男よりも俺を上に見てほしいし、彼から彼女が奪えれば、その後色々言い訳して
彼女の婚期を逃しまくり、自分の欲望だけぶつけて、俺は家庭に戻る。俺はなーんも痛くない。痛いのは彼女だけー!

こうですもんね。削除覚悟でいいますが、あなた人として最低ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自尊心のためだけかもしれません。

周りが全く見えてないと思います。
でもそれくらい惹かれてしまったのも事実。

この年になってこれだけ、ときめきを与えてくれたことに感謝しなければいけないかもしれません。

確かに彼女は以前もう一人の独身男性とつきあっていましたが、私と会うようになってから別れてしまいました。

つまらなかった。詰めてこられてうっとうしい。が理由のようです。

私も何度か男のことで詰めたことがありますが、かわされ、お気楽にいきましょう。お互い独り立ちした大人でしょ。
でした。

過去にも何人かと不倫をしてきているようですし。

こんな女に熱入れて、あほだと思うのですが心は収まらないのです。

>この女性の最もいい時期を食い物にした男を懲らしめてやりたい。

>女性はこれで婚期が遅れたこと、自分の優柔不断さはわかった上で歎>いていますが離れられない苦しさもあるようです。

ならば、質問者様もわざわざ不倫関係までなる事ないんじゃないですか?
不倫関係にならなくても懲らしめる事はできると思うのですが。。。

>あまりにも理不尽な欲望~

上記と矛盾していると思いませんか?

なんだかんだ言って、本当は自分ひとりの不倫相手にしたいのでは?
    • 0

>この女性の最もいい時期を食い物にした男を懲らしめてやりたい

お前が言うなーーーーーっ!!!

あんたの嫁さんの人生は食い物になってないのかい?

ヒーローぶってんじゃないよ。ただ下半身が夢中で執着してるだけだ。
もてない40男の女狂いは怖いね^^
    • 0

解りました。

>この女性の最もいい時期を食い物にした男を懲らしめてやりたい。
>女性はこれで婚期が遅れたこと、自分の優柔不断さはわかった上で歎いていますが離れられない苦しさもあるようです。

こう思うならば、相手の奥さんにそれとなく知らせてあげれば良いのではないでしょうか?
家庭のごちゃごちゃがある時に、愛人の一人を構っている暇はないと思いますし。
それに彼は複数の女性と付き合っているならば、余計にそうです。
それに、男は職場に不貞がばれてしまうことが一番大事です。しっかりしている会社なら特にそういったトラブルがおきた時
対処のしっかりしているところならば、かなり信頼を失います。

それか、彼女に素直に彼と別れて欲しいと言うか、
もしくは、あなたが離婚をして、彼女と結婚してあげれば良いのです。それが一番良い方法かと思いますけども?
でも、どうせあなた家庭を捨てる気ないんでしょ?だから、この案はナシでしょうね?

ですが、相手とうまく彼女が別れられたあと、まさか今度はあなたが「彼女を喰い物」にするつもりじゃないですよね?
しめしめ…相手と別れた!これであの女は俺のものだ、心置きなく付き合えるぞ!とか思ってませんよね?

彼女が彼と別れたあと、色々言い訳つけて(僕が支えてあげないと彼女は駄目なんだ!←本当は自分のため)
(彼女が寂しがるから離れられないんだ←体の良い言い訳)
とかそういうの辞めてあげてくださいね?

彼氏とうまく別れられた後、彼女のために良い男(浮気せず彼女だけを見てくれる誠実な男)
紹介してあげましょう。
そしてあなたは、彼女と関係切ってあげてくださいね。

外野から見てると、その彼氏もあなたも彼女を食い物にしてることには変わらないんですが…

同じこといいますけど、一番いいのは奥さんと子供に慰謝料しっかり払って、離婚したら彼女と結婚するのが良いんでは?
何でそれしないんですか?

この回答への補足

ほんと俺はあほやなぁと、つくづく思います。

彼女に「俺は何もかも全て受け入れたうえでいっしょにいたい」 っていっときながら裏では余計な事画策しているのですから…

だから彼女も気にせず話してくるのでしょうけど…

内心はかなり辛い。

私も3人の子持ちでとても慰謝料なんか払えないし家も新築したばかりでローンもあり…

でも現実彼女を自分のものにしたい気持ちがかなりある…葛藤しています。

• 0