電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂WiiをPC用ディスプレイに接続しようと思っています
PC用ディスプレイは「BenQ FP92W」です
ディスプレイ側の入力端子は「D-Subミニ15ピン」「DVI-D」です
変換ケーブル等を購入すれば接続できますか??

A 回答 (3件)

下の方が紹介しているVGAケーブルはプログレッシブ非対応なソフトは映らないようです。


後、SC-4はTVに繋ぐ機器をPCモニターに変換するのではなく、PCをTVに繋ぐものなのでWiiとPCディスプレイを接続するのには使えないと思います。

現状、WiiでPCモニターに一番綺麗に画像を映す方法はD端子かコンポーネントをD-subに変換する方法です。
http://kakaku.com/item/00895010059/
Wii専用のケーブルがついて一番安いスキャンコンバーターはこれですね。
安物なせいかブルーバックや真っ黒い画面の時にノイズが乗ったりすることがありますが、値段が値段なのでしょうがないかなと。
    • good
    • 2

>変換ケーブル等を購入すれば接続できますか??


海外で売ってるWii用VGA変換ケーブルの事だと思いますが
一部のゲームだと、映らないみたいですよ

Hovatさんの言うとおり、プスキャンコンバータかVGABOXを買うのが得策かと
VGABOXは、安いよ。
http://www.daiko2001.co.jp/oa/game/ypbpr-vgabox. …
参考までに
    • good
    • 0

Wiiはコンポジット、コンポーネント、S端子、D端子(DVIじゃないですよ)しか出力できない、要するに従来のテレビ向けの端子しか持たないのでアップスキャンコンバータを買ってこないとPCモニタにはつなげません。


アップスキャンコンバータ例
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/ …

正直言えばテレビ買ってきた方が安いよ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!