都道府県穴埋めゲーム

以前もこのことについて質問し、「アドレス渡すくらいなら問題なし」と回答をもらい、「相手が1人になる瞬間がないかな~」と思っているんですが、なかなかありません。
こんな時、皆さんならどうしますか?
ちなみに大学生で週に2コマ同じ授業があります。

昔好きだった人に連絡先さえ聞けず会うことも無くなったことがあり、悔しい思いをしたので今回こそはと思っています。

A 回答 (6件)

あまり知らない人から、アドレスをもらう相手の気持ちを考えたことがありますか?誰からみてもいい男ならまだしも、そうでもないなら尚更です。

渡すのは自由ですが、何の意味もないような。
会話から仲良くなる以外、方法はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;
一応、授業のこととか話してからのつもりでしたが、まだ早いですね。
ありがとうございます。行動する前に注意をもらえてよかったです。

NO1さんに同感。

アドレス渡して「連絡ください」ですか??
引かれますよ…。
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎてました。ありがとうございます。

週に2コマ話す機会があるなら直接食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

前から話してみたいと思ってたんだとか、自分主体でいいから理由もつけて。
多少ぎこちない始まりでも顔さえ覚えてもらえれば何か変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

授業の企画でお互い自己紹介したりしてるんで、顔と苗字くらいは知ってもらえてると思います。
(他の方の回答を見て思ったんですが)食事は、もう少し話してからにします。アドバイスありがとうございます。

その人とはどの程度の仲なんですか?

もし、「話したこともない・挨拶程度」なら、いきなりアドレス渡されると怪訝に思うかもしれません。
場合によっては、気持ち悪いと思われる可能性もあります。
自分は今まで、いきなり渡すのもありなんじゃないかと思ってたんですが、女性の友人に話したところ全員にありえないと言われました…きもいとのことです…

個人的な意見ですが、一人になったところを狙うっていうのは、かなり「きつい」かと思います。

まずは隣や近くに座って、話をよくする仲であれば、この前○○ってお店に友達と行ったんやけどさ~とか言って、食事に誘う流れからアドレスを聞き出せば良いと思います。

あまり話したことがないなら、相手の持ち物とかに対して、これ欲しくてすげ~探してたんだけど、どこ売ってた?的なことを言って話しかけて、そっからは多くの会話で一気に距離を縮めて、相手に警戒心がまったくと言っていいほど消えてしまえば、その日のうちにアドレス聞いちゃいましょう。勢いで。

とにかく、相手との距離を縮めないことには、アドレスを渡す行為は「ありえない」とのことですから、とにかくよく話す間柄になることが当面の目標だと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

話したと言っても1度くらいです。
「きもい」ですか。絶対にやめときます。

勇気出して話しかけてみます。

私も、話したこともないのであれば、いきなりアドレス渡すのはよくないと思います…。

もし、質問者様がすごく好青年で爽やかな感じだったとして、それでいきなりアドレスを渡されたとしたら、ちょっと「私モテてる?!嬉しいかも☆」と相手の子も思うかもしれませんが、だからと言って相手にするか(メールをするか)はまた別です。
ただアドレス渡して自己満で終わってもいいのだったらいいかもしれませんが、いい結果が欲しいのなら、渡す前に少しでも彼女にいい印象を与えて意識させることが必要だと思います。すごく仲良くならなくても、「あの人最近よく目が合うな~ちょっと気になるな~」って質問者様に対して彼女が思ってくれていることが大切だと思います。がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに焦りすぎました。まだまだ時間はあるんですし気長にいきます。

同じ大学同士なら、普通にトークして、そこで自然にアド交感すればいいんじゃないですか??

例えば食堂で一人で食べてるときに話しかけたりなんなりできるじゃないですか。

自分はバイトでいろんな人と知り合いますけど、休憩時間にその日始めて会って、一度も会話していない人とでも話しかけたりします。それでも結構仲良くなったりしますよ^^

気軽にいけばいいんじゃないですか??アドレスなんて仲良くなってから聞いた方がいいですよ。仲良くなってからじゃないと、せっかくアドレス聞いたってメールの話題に詰まって終わりじゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

学食で見かけたことが無いんですよね。(混んでるんでピークの時間をさけてるせいかもしれませんが)
もし見かけても、意識してると結構緊張しそうです。それでも見かけたときは勇気出してみます。
なんとも思ってないと話しかけれるんですけどね~。