中山美穂主演『ママはアイドル』末っ子シンジ役をやっていた人の名前を教えて下さい!

A 回答 (2件)

大原くんとまでは覚えていたんですけど


下の名前が思いつかなかったので検索してみました。

「大原 子役」・・・なかなかでてこないw
高橋良明 ・・・・・惜しい・・。
高橋良明 子役  ママはアイドル・・ヒット!
こんな感じで、下の名前みつけましたw


大原和彦くんです
    • good
    • 0

大原和彦くんですねー^^懐かしい



思わず
大原くんと仲が良かった
「高橋良明 ママはアイドル 子役」で検索してみました^^

そうそう隣に住んでいる石堂くんと山下亜紀さんの
兄弟子役もいましたねー。すごいすきでしたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答があり、嬉しい限りです!検索してみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/22 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)

こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

okeihanさん、こんにちは。
ピアニスト西村由紀江さんの『Objet』(オブジェ)という曲ではと思います。
落ち着いた感じの短調で、ちょっとアジアンテイストな曲ですよね?

原曲の試聴が出来るサイトはやはり見当たらないようですので、
MIDIを公開していらっしゃる方を参考URLにて紹介させて頂きます。
『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにありますので、
是非お聴きになってみて下さいね。(JASRAC許諾済のページです)

参考URL:http://rei136.hp.infoseek.co.jp/

Q中山忍は中山美穂の妹でしょうか

いま友人と中山忍は中山美穂の妹かそうじゃない かと激論になりましてネットで調べてみたのですがどこにもでていなくてどなたか教えていただければと 質問しました。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姉妹です。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/kazogei/kyodai.html

Q中山美穂主演「ママはアイドル」で

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)
補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、
めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで
流れてました。
こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。
ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、私もこのドラマが大好きで、
再放送をひっきりなしにやっていた頃にビデオにとって、永久保存しました。
昔は繰り返し見ていたので、件のピアノの曲も(あ、あれだな)と
すぐに思い出しました(*^^*)
ところが、あの頃って今みたいにサウンドトラックなるものはまだ
なかったので、題名や作曲者などを調べることは難しいのではないかと思います。
できるのは、TBSのドラマ担当の方に問い合わせることくらいでしょうか?
とは言ってもドラマ自体がもう15年ほど前なので簡単にわかるかは
保証できませんが、下のサイトで問い合わせができるようですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/

Q中山 美穂

中山 美穂 シングルcd新曲教えて下さい

Aベストアンサー

キミがいるから
作詞 : 中山美穂
作曲 : 鎌田雅人
編曲 : 鎌田雅人
CDでなく,インターネットか店頭端末からのダウンロード購入のようです。

参考URL:http://www.stardust-table.com/

Qインテリア業界の森田恭通(もりたやすみち)さんについて

最近何かと有名な森田恭通さん。
独学でインテリアを学んだ(実際はどうなんでしょうか?)そうですが、そもそもこの人は「インテリアプランナー」(建築までを含めたインテリア設計を行う人)ですか?それとも「インテリアコーディネーター」(インテリアの最終イメージに力を入れる人)ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

日本では、店鋪やビル、公共空間の室内デザインをする人をインテリアデザイナー、または店鋪デザイナーと呼びます。
インテリアプランナーは主にインテリアデザイナーや店鋪デザイナーなどが取得する「資格」名です。

インテリアコーディネーターは住宅会社、インテリア業界などで個人住宅の相談にのったりモデルルームのインテリアをまとめたりする仕事であり、その仕事に従事する人がよく取得する「資格」名でもあります。

どちらの仕事でも両方の資格をもった人もおり、建築士などの資格を持った人もいます。

学校に行かず、独学で資格を取得することも可能です。
資格がなくても才能だけで仕事ができるもいます。

Q中山美穂の時計

中山美穂がラブストーリーでしているカルチェの時計の種類はなんですか?

Aベストアンサー

タンクフランセーズ だと思います。
安いところでだいたい25万程度で売っているものだと思いますが…

Q将来勉強になるインテリアの雑誌ってありますか?

今大学生1年の建築学科の男なんですが、
インテリアに結構興味がありインテリアの勉強をしていきたいとおもっているんです。
(将来インテリアプランナーやインテリアコーディネーター、建築関係の資格をとろうと思っています。)

そこでいまからでも勉強していきたいので、インテリアに関する雑誌などを読んでいけば結構身についたりもすると思うんです。

なにかいいインテリア雑誌を知っているかたいらっしゃったら教えてください!

それと今からでもできるインテリアの勉強方法などあれば教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
建築関係の事業をしている者です。

まず始めに、物造りは頭で学ぶ物ではなく、視覚(良い物を見る)で学んでいくものだと思います。建築物もインテリアでも何もない空間から、造り出して行く物ですから、目と感性を磨いていかなくてはなりません。

ただデザインや色などは#2さんもおっしゃっていますが、感性(センス)の領域なので、好き・嫌い感が出てきます。

自分の為の感性を磨くだけなら、今まで申した事でいいのですが、ビジネスとして行きたいのならば、感性だけでは成り立たないと思われます。

なぜならば、先ほども言いましたように、感性とは十人十色と言っても過言ではありません。自分とは違う感性を持っている人を説得しビジネスにするには、感性+理論性を持たなければ、やって行けません。

何故このレイアウトにしたのか?何故このデザインにしたのか?何故この色にしたのか?がプレゼンテーション出来なくてはならないのです。

色々と学ぶ事があると思いますが、がんばってください!

私が見てきていいインテリア雑誌をご紹介します。
アシェット婦人画報社の「ELLE DECO/エル・デコ」なんてどうでしょうか?一度拝見してみては。

こんにちは!
建築関係の事業をしている者です。

まず始めに、物造りは頭で学ぶ物ではなく、視覚(良い物を見る)で学んでいくものだと思います。建築物もインテリアでも何もない空間から、造り出して行く物ですから、目と感性を磨いていかなくてはなりません。

ただデザインや色などは#2さんもおっしゃっていますが、感性(センス)の領域なので、好き・嫌い感が出てきます。

自分の為の感性を磨くだけなら、今まで申した事でいいのですが、ビジネスとして行きたいのならば、感性だけでは成り立たないと...続きを読む

Q中山美穂&忍姉妹

今主人から聞いたのですが、中山美穂と忍姉妹は腹違いの子って本当なんですか?
父親or母親どっちが違うんですか?
主人は「随分前から有名な話だよ」って言ってますが、私は初耳です。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

父親が違うと読んだ記憶があります。
因みに年の離れた弟さんもいらっしゃってこちらも違うお父様って話でした。女性週刊誌より

お母様モデルをなさってた位お綺麗な方だってこれはご姉妹どちらの発言か忘れましたが仰ってました。

Qインテリア関係の仕事

私は今高校1年です。
インテリアに関する知識はまったくありませんが
それでも雑貨や部屋の模様替えが好きで、
将来インテリア関係の仕事に就きたいと考えています。
(『好き』という理由だけで簡単になれるものではないかもしれませんが。)

インテリア関係の仕事といっても
インテリアスタイリストやコーディネーターなど
種類はたくさんあると思いますが
今はまだ詳しく『~になりたい』とまでは考えていません。

それで、進路について質問したいのですが・・・。
インテリアの勉強をするには、高校卒業後、
どういう進路があるんでしょうか??
やはりインテリアの専門学校ですか??
人から聞いた話ですが、
大学の建築科などでもインテリアの勉強ができるので
インテリア関係の仕事に就きたい女性でも
大学の建築科に通う人が多いと聞いたことがあります。
本当ですか??

またそういう大学や専門学校の資料や情報は
どのようにして集めたらいいですか??

Aベストアンサー

好きなことなら、どしどし勉強ができるでしょう。
私は建築の設計をしていますが、インテリア設計の重要性は益々
高くなっています。ただ、センスに左右される仕事ですから、
センスを絶えず磨いていないと、時代遅れになってしまいます。
HPで海外のインテリアを探して見ていますが、
日本はまだまだですね、
娘もインテリアデザインに進むようですが。
最近は専門学校でも大学でもインテリア学科は沢山ありますよ。
だまっていても、DMがどんどんきますよ。
ただ、試験国家ですから、建築士や資格に有利な学校も注意してみたらどうかな!
じゃ、がんばってね!

Q中山美穂の「なまいき盛り」に出てたあの人…

ある俳優さんの顔はわかるのですが名前がどうしても思い出せなくって困っています。
その人は、もう10年以上も昔の中山美穂、中村繁之が出ていた「なまいき盛り」
というドラマに出ていて、その中では中山美穂たちがドラマの中でよく行っている
バーかカフェっぽいところのマスターで、中山美穂が思いをよせていました。
色が黒くていつもリーゼントっぽい髪型をしてて声はハスキーっぽく、
目が少しギョロッとしてるのか、驚いたような顔をしています。
何年か前に(けっこう最近)ガンかなにかの病気で亡くなりました。
寿命で死ぬよりもとっても若い年齢だったと思います。
名前を聞けばすぐにわかると思います。知っている方お願いします!

Aベストアンサー

それは三浦 洋一さんだと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報