gmailを使っています。
いつも外国の同じ名前の送信者から大量にメールが来るので開けないで迷惑メールとして捨てているのですが、その送信者からのメールは拒否するような設定は出来ますか。
パソコン関係はあまり詳しくありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Gmailには受信拒否というオプションはないのでうが、フィルタがあります。

フィルタを使って削除を指定すれば受信拒否と同じになります。
設定 - フィルタ で行います。
http://gmail.1o4.jp/filter.html
    • 54
この回答へのお礼

URLを参考にしてフィルタを設定しました。
ご回答ありがとうございました。

Gmailでは不要なメールをブロックすることができます。

設定方法などについては、Gmailヘルプに記載されています。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/8151
    • 1

専門家紹介

山本慎太郎

職業:ITコンサルタント

20年間のweb制作の経験を活かし、コンサルティングを行っています。
特にGoogle AnalyticsやGoogle Adwordsを得意とし、主に中小企業のサイトの改善を行っています。

Google Anaylytics認定資格者
Google AdWords認定資格者

詳しくはこちら

専門家

メールというものは着信拒否は出来ません。

(携帯電話は出来たと思いますが・・・・)
なので迷惑メールとして削除する以外に方法はありません。
しかしGmailなら自動的に迷惑メールフォルダに入りませんか?
入らなければ選択して「迷惑メールを報告」ボタンを押しておいてください。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。