gmailを使っています。
いつも外国の同じ名前の送信者から大量にメールが来るので開けないで迷惑メールとして捨てているのですが、その送信者からのメールは拒否するような設定は出来ますか。
パソコン関係はあまり詳しくありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

不要なメールが Gmail の受信トレイに届いた場合は、送信者をブロックする、配信メールの登録を解除する、Gmail に報告するなどの対応方法があるみたいですよ。


下記のサイトも参考にしてみてください。

・不要なメールをブロックする - パソコン - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/8151?co=G …

A 回答 (3件)

Gmailには受信拒否というオプションはないのでうが、フィルタがあります。


フィルタを使って削除を指定すれば受信拒否と同じになります。
設定 - フィルタ で行います。
http://gmail.1o4.jp/filter.html
    • good
    • 54
この回答へのお礼

URLを参考にしてフィルタを設定しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 02:00

Gmailでは不要なメールをブロックすることができます。


設定方法などについては、Gmailヘルプに記載されています。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/8151
    • good
    • 1

専門家紹介

山本慎太郎

職業:ITコンサルタント

20年間のweb制作の経験を活かし、コンサルティングを行っています。
特にGoogle AnalyticsやGoogle Adwordsを得意とし、主に中小企業のサイトの改善を行っています。

Google Anaylytics認定資格者
Google AdWords認定資格者

詳しくはこちら

専門家

メールというものは着信拒否は出来ません。


(携帯電話は出来たと思いますが・・・・)
なので迷惑メールとして削除する以外に方法はありません。
しかしGmailなら自動的に迷惑メールフォルダに入りませんか?
入らなければ選択して「迷惑メールを報告」ボタンを押しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症ですが介護士や看護師になれますか?

統合失調症ですが介護士や看護師になれますか?

Aベストアンサー

私は持病として統合失調症持ちですが、介護資格は持ってます。
自慢できるほどの資格ではありませんが、介護初任者研修(ヘルパー2級程度)です。

実務として介護施設に在籍期間は9か月程度在籍し、現場で働いていたこともあります。
特別養護老人ホームと老人保健施設に介護員として、計9か月間の短い期間の現場経験しかありませんが
NO.3の方の意見が的を得ていると感じました。

医療現場や医療行為などに関してはほぼ無知ですが、介護現場同様かそれを上回る高負荷の職業的スキルを求められるのではないか、と個人的には思います。

タイトルの本題ですが、なれるかなれないか?の二択であれば、精神疾患についての受験資格上の法令的な部分や、職務に当たる上での就業規則的な部分をある程度無視して進むのであれば・・

可能なのではないかと思います。

ですが、実務上、現場では基本的に現場関係者や利用者とのコミュニケーションは当然のように必要とされ、必須スキルとしての対人スキルが求められると思います。
しかし統合失調症のように精神の機能障害が起こっている状況では、そういう面で症状と相性の悪い部分が、出てくる職種ではないかと感じます。


仮に寛解しているにしても、プロフェッショナルとしての部分を追及していく上で、統合失調症の症状が現場で僅かでも出ないかという事に気を配りながら
現場内での役割をこなすというのは大変だと思いますよ。

しかしですが統合失調症の看護師や介護士の方で現場で勤められている方もゼロではないと思うので、目指されるのであれば良い前例になられて下さい。

私は持病として統合失調症持ちですが、介護資格は持ってます。
自慢できるほどの資格ではありませんが、介護初任者研修(ヘルパー2級程度)です。

実務として介護施設に在籍期間は9か月程度在籍し、現場で働いていたこともあります。
特別養護老人ホームと老人保健施設に介護員として、計9か月間の短い期間の現場経験しかありませんが
NO.3の方の意見が的を得ていると感じました。

医療現場や医療行為などに関してはほぼ無知ですが、介護現場同様かそれを上回る高負荷の職業的スキルを求められるのではな...続きを読む

Q普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイ

普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイにコピーを保存&携帯に転送
と、Gmailを仲介してメールを見ることってできますか?

携帯はdocomoのD904iです


色々調べてみたんですがよくわかりませんでした。
携帯本機のメール保存容量が小さいので困っています。

Aベストアンサー

No.2です。
すみません、参考URLもう一度載せますね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html

Q統合失調症の僕は看護師になるべきではありませんか?昔からの夢なんですが

統合失調症の僕は看護師になるべきではありませんか?昔からの夢なんですが

Aベストアンサー

現実と理想の折り合いがつかないのが辛いとこですね。
普通の場合、仮に病気や症状が無い人が看護師を目指したいと言えば、大変な業種だね。心が折れないようにね。
と軽くアドバイスする程度なのに

統合失調症の人が看護師になるべきではないですか?と言うと意見を大雑把にまとめると、
やめといた方がいいんじゃない?

と言われるのにはやはり統合失調症に対しての、社会からのイメージ的な部分が大きく関係してるのと、
実際に統合失調症の人が過去に起こした前例から、

看護師と統合失調症の患者・ってイメージがうまくマッチングしない部分があると思うんですよね。

しかし励ますつもりはないんですけど、
なんというか統合失調症の看護師ってとこに焦点あてて見ると2チャンネルのスレ見てみると、いない事は無いと思いますよ。


本題ですが、なるべきか、べきじゃないかというとこだけで言うと、
糖質の症状が職務に影響を及ぼしそうであれば、なるべきではないどころかしてはならない。です。
看護どころか患者に危険を及ぼす可能性が高いからです。

寛解状態で実務に影響を及ぼす恐れが微塵も無いのであれば、
状態により医師の判断を仰ぎ、考慮して目指すかどうかの方向性を決める位ではないかと思います。

長々となってしまいましたが、状態等を医師に診断された上で意見書を1通、主治医にお願いし、主治医の意見を取り入れた現状の状態から判断するのがいいのではないかと思います。

現実と理想の折り合いがつかないのが辛いとこですね。
普通の場合、仮に病気や症状が無い人が看護師を目指したいと言えば、大変な業種だね。心が折れないようにね。
と軽くアドバイスする程度なのに

統合失調症の人が看護師になるべきではないですか?と言うと意見を大雑把にまとめると、
やめといた方がいいんじゃない?

と言われるのにはやはり統合失調症に対しての、社会からのイメージ的な部分が大きく関係してるのと、
実際に統合失調症の人が過去に起こした前例から、

看護師と統合失調症の患者・ってイ...続きを読む

Q送信時に「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」というエラーメッセージが出る

Outlook Expressでメールを送信しようとした際に

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : @yahoo.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop.tok2.com', サーバー : 'pop.tok2.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

などと言うメッセージがよく表示されるのですが原因と対処法は何でしょうか?(アドレスは伏せてます)

Aベストアンサー

エラー番号からすると
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79
です
再度、送信する際に確認してください

参考URL:http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79

Q統合失調症の看護師や介護士って存在しますか?

統合失調症の看護師や介護士って存在しますか?

Aベストアンサー

いることはいるらしいけど。
わたしも旧ヘルパー2級を持っていて
いずれはデイサービスで働きたいなとは思っています。

Qメールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

教えてください

 OutLookExpress6、YahooBBを使用していますが、受信トレイの、「送信」日時が「受信」日時と同じになっているんです。設定を見ても直し方が分かりません。 ちょっと困ります。
 どなたかお教え願えませんか?

Aベストアンサー

>送信時刻とは何なのでしょうか?
OEの場合、送信時刻はメールソフト(OE)がメールを送信する時に
PCの時刻を読み取り、メールヘッダに送信時刻として埋め込みます。
だから、PCの時刻をずらしていれば送信時刻を変更できます。
またOEは、メールサーバから受信したメールに対しては一切編集できない仕様になっています。
だからメールサーバから受信したメールのヘッダーに記載された受信時刻は
メールサーバがそのメールを受け取った時刻になります。

>Almailでは送信してすぐプログラムを終わらせ、10分後に起動しなおして受信すると、
>送信受信の時刻が正しく10分違って表示されています。
AL-Mailは(使ったことが無いので検索してみた)、
受信したメールの送信時刻,受信時刻などを編集できるみたいです。
なので、AL-Mailはメールサーバからメールを受信した時に
メールヘッダーの受信時刻を書き換えていると思われます。
Al-Mailでメールを受信する時にPCの時刻をずらしていたら
ずらした受信時刻になると思います。

Q20のころに統合失調症が悪化して大学を中退してから療養して4年経ちます。そして今作業療法師か看護師に

20のころに統合失調症が悪化して大学を中退してから療養して4年経ちます。そして今作業療法師か看護師になるために勉強していますが面接で空白の四年をどう説明していいか悩んでます。どう説明したらいいですか?

Aベストアンサー

正直に話した方がいいでしょう
隠して面接しても良い結果になりにくいです
隠し切れるスキルがあるなら別ですが

Qgmailの受信拒否

Gmailに送られてくるメールで受け取りを拒否したいものがあります。迷惑メールに入れるようにしたのですが、止まらないので、受信すること自体を拒否、または先方に私のメールアドレスが存在しないように思わせる方法はございませんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと面倒な方法かもしれませんが、下記を実行したらGmailに毎日3-40通来ていた迷惑メールが一切来なくなりました。

ただし、業者の執拗なメールには有効かもしれませんが、個人的な嫌がらせメールなどには効かないと思います。

Gmailは不要なメールをフィルターでゴミ箱やスパムフォルダに移動させることしかできませんが、
メールを開くと右上の返信矢印ボタンの隣に、小さなメニューボタンがあります。

迷惑メールを開き、この中の「フィッシングメールとしてリポートする」を押して、
次の画面でもリポートするを押します。

その後すべての迷惑メールをスパムフォルダから削除します。

私の場合はものすごい数が送られて来ていましたが、ひたすらこれを繰り返していたら、
一週間ほどで一切来なくなりました。
その後数か月経ちますが問題ありません。

偶然その業者が潰れたのかも知れませんが、多分グーグルで止めたのだと思います。

もしそうならグーグルに感謝です。

Q僕は統合失調症です。昔から看護師になるのが夢でした。ですが高校時代に発症してしまいなんとか看護大学に

僕は統合失調症です。昔から看護師になるのが夢でした。ですが高校時代に発症してしまいなんとか看護大学に入りましたが、女子からいじめを受けて退学してしまいました。唯一の生き甲斐が看護師になることでした。僕は今後どうしたら良いですか?夢を諦めきれません。

Aベストアンサー

夢を諦めてないならまた夢に向かって頑張って下さい‼

QGmailの受信拒否解除時について

僕はグーグルのメール「Gmail」を使用していますが、知り合いのドコモのケータイを使っている人にメールを送っても、意味不明な言葉、自分と相手のメアドが書かれたメールが来て送れませんでした。

これは相手のケータイが初期設定で受信拒否になっているというのは分かりましたが、相手の受信拒否を無しに設定した時に、今までに送ったメールは相手に届くのでしょうか?

Aベストアンサー

>相手の受信拒否を無しに設定した時に、今までに送ったメールは相手に届くのでしょうか?

いいえ、既に送信手続きをして、拒否設定などにより送信できなかったメールは、Gmailの送信サーバーが削除してなくなっています。

従って、改めて、質問者さんから送信しないと相手には届きません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報