アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで矢印が表示出来ません。
図形描画バーのオートシェイプにある矢印(→)をExcel画面で表示しようとすると消えてしまいます。
何か設定があるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

白い線の矢印になっていると推測しました

1. 矢印を書く
2. [線の色▼] をクリックして黒くする
3. その矢印を右クリックして"オートシェイプの規定値に設定"
でどうでしょうか?
    • 0

塗りつぶしの色、線の色の両方とも透明になっていたりしませんか?

オブジェクトの選択モード(「図形の調節」の矢印)にして、オートシェイプのある辺りを選択してみても、選択状態のマークはでないでしょうか?
(マークが表示されるのであれば、オブジェクトが存在して見えないだけ)

この場合はオートシェイプの書式設定で、設定可能ですし今後のために見える状態のものを、「既定値に設定」しておきましょう。

本当に作成できないケースについては、すみませんが、壊れた以外に理由が思いつきません。
    • 0

基本図形などのシェイプは、シェイプを選択後シートを

クリックするとそこにシェイプが張り付きますが、線の
場合は、シート上でドラッグしないと線が引かれません。

シート上でクリックしただけ、ということはありませんか?
    • 0

1)クリックしただけで描いていない

2)背景色と同じ色にしている
3)その両方

オブジェクトを選択できなければプロパティの変更もできないでしょうから
オブジェクトの選択方法をアドバイスです

図形描画バーから選択ツールを選んで範囲を指定して探してもよいですが、
こうなったら一度にオブジェクトを選択してしまいましょう

編集 → ジャンプ → セル選択 → オブジェクト → OK

透明なオブジェクトや画面に収まりきらない大きなオブジェクトも選択できますから、
とりあえずプロパティで背景色と別の色(自動など)にしてみましょう
選択された全てのオブジェクトが不要なら、そのままDeleteキーを押せば消えてくれます
「選択できるオブジェクトはありません」とメッセージが出たら、なにも作られていないということです
マウスをドラッグして矢印の始点と終点を決めましょう
 (始点で左ボタンを押す、押したまま終点までマウスカーソルを移動させボタンから指を離す)
    • 0