gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

こんにちは。
女性ボーカルで、ツインボーカルもしくはハモりがキレイな曲で
なにか盛り上がる、楽しい曲というと何が思いつきますか?
年代的に少々古めでもかまいません。
振り付けなんかが多少あってもいいかなと思います♪
今度会社の忘年会で女性二人で歌うことになったのですがどうもあまり思いつかず、皆様の知恵をお貸し頂ければと思いました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ピンクレディーとか、Winkってちゃんとハモって

二人で、違う音階(ん?漢字あってる?)歌ってるから
難しいですよ、きっと。へたに素人が歌うと下手に聞こえるかも。

簡単で盛り上がるのは、、パフィーじゃないですか?
たぶん、パフィーって同じ音階(漢字あってる?)歌ってるでしょ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピンクレディー難しいですかね。Winkは確かに意外と難しそう。
パフィーですね~盛り上がりそうですね!

二人組じゃない女性のツイン・ボーカルで盛り上がる曲だとHeart(バンド名)の「バラクーダ」を最初に思い出しましたが難易度が高いので・・・。

忘年会のネタとしては・・・・・ザ・ピーナッツ(役名:小美人)「モスラの歌」・・・なんて面白いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Heartのバラクーダ・・・初めて聞きました。調べてみますね。
モスラの歌!モスラ~やモスラ~ってのですよね!振りとか考えてつければ笑いが起きそうですね!笑

ちょっと振付とかはなさそうですが、私は女性ツインボーカルというと今はCHERRY BLOSSOMが思いつきます♪

明るい曲が多いのでとりあえず参考までにどうぞ。

参考URL:http://cherryb.jp/hp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。初めて聞きましたが、明るくてノリがよくていいですね!

再びのNo.4です。

40代以降ならリリーズの曲を歌われると悶絶します、きっと。

あと、ノーランズですけど、まるまる1枚、山口百恵さんのカバーのアルバムがあるので、それを参考にパートわけして日本語でハモりなおすと、聞くほうとしては耳新しいのではないでしょうか?質問とは外れますが、趣旨には合うと思ってタイプしました。
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
リリーズですね。おじさまおばさま世代にウケそうですか!調べてみます。
カバーアルバムを参考にパートわけですか~。なるほど。参考にさせていただきますね。

もしも格闘技が好きならば

ビューティ・ペアの「かけめぐる青春」をお願いします。
振り付けも簡単そうだし、少々音痴でも大丈夫です^^
    • 1
この回答へのお礼

ビューティーペア!すごい昔聴いたことがあります!笑。知ってる人には盛り上がりそうですね。

一人がラップでもいいなら、BENNIE K

ただ、かなり難しいと思います。

3人だけど、perfume
ボイスチェンジャーなど用意すれば…

東京エスムジカやDoris、はマイナーですね、さすがに。
Dewもいい曲がありますが、忘年会向けではないでしょう。

無難なところはやはりPuffy、ピンクレディー、Winkあたりかと。
    • 0
この回答へのお礼

BENNIE K、好きなんですけど難しそうです!歌えたらカッコいいですよね。
実は東京エスムジカも個人的には好きなのですが・・・あまり盛り上がらないかな(汗)
やはりパフィーあたりが無難でしょうかね~。

ハモリが綺麗な曲なら、

ベッツィ&クリス「白い色は恋人の色」
シモンズ「恋人もいないのに」

古いですが、タンバリンとか使えばそれなりに盛り上がる・・・・、かも。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、素敵な曲ですよね!
これは上手に歌えないと、ですね。でも下手な方が盛り上がるかな!?笑

・キララとウララ「センチ・メタル・ボーイ」

ノリの良いメロディーとリズム、ユニークな歌詞が可愛くて好きな曲です。

・Wink「追憶のヒロイン」
内容は悲しいですが、ドラマチックな曲調なので盛り上がると思います。

・ダブルユー「ロボキッス」
題名の通り、ロボットっぽい動きが真似できたら楽しそうです。

・あみん「心こめて 愛をこめて」
あえて「待つわ」以外の曲で・・・。暗い中にも希望が感じられるところが好きです。

参考までにいくつか書き出してみました。
現在ポケモンのOPに使われている曲も、女性デュエット・・・と言っていいのでしょうか(笑)一応盛り上がると思います。

でも、曲そのものよりも歌う人の様子が大切だと思うので、頑張って盛り上げてください!^^
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補、ありがとうございます!知らない曲もあるので、調べてみますね。
あみんの待つわ以外の曲は聴いたことが無いので興味があります☆
がんばって盛り上げます!

リンリンランランの「恋のインディアン人形」

でも、もう誰も知らないか…?

中国にはスキャンダルで開店休業中のTWINSなんていうスーパーアイドルデュオがいますけどね。日本じゃ知らないよね、フツウ。

タイにはChina Girlsというデュオもいたっけ。結構、コミックソングに近いポップで、それが好きだけど、歌詞が日本語じゃないもんなぁ…。

あと、男性二人巻き込んでサーカスとか、簡易的にノーランズをやるとか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

リンリンランラン・・・
TWINS・・・China Girls・・・ごめんなさい全て知らないです(汗)調べてみますね。
いろいろご存知ですね!すごいですね。

本当に古いですが、ハモリならBabeでしょうか。

盛り上がる方を優先するならWinKかな。
    • 1
この回答へのお礼

Babeですか!調べてみたら良さそうですね☆