dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可)
以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って
言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか?
そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』
って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。
って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。

そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか?
もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか?
注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。

ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。
私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。

私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて
『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。
私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、
『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

A 回答 (9件)

ほとんどの女の子がファッションだと思います。


ミニスカートが全く流行ってなくて、逆にロングスカートがオシャレな時代が来たら、みんなミニスカートをはかなくなると思います。
が!!
質問者様の意見も分かります。
私は女ですけど「そんな短いスカートはいてんじゃねーー!!」と思う若い子いっぱいいますし。「パンツ見られたくないならはくなーーー!!」って思いますよ。私自身は多少見られてもいいや、減るもんじゃなし、くらいな覚悟はしてミニスカートをはいていました。あと、足に自信があったので見せたい!的な気持ちもありました。(男女関係なく)
女は、同性に「オシャレだね!可愛いね!足綺麗だね」と言われるのが一番うれしい生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想像以上の男はあんまり関係無かったのですね、何だか寂しい気もしますが・・・。
昔の森高千里のように、脚の綺麗な女性にはどんどんミニスカートをはいて欲しいと思う反面、『頼むから君はミニスカートをはかないでね、ある意味、ワイセツ物陳列罪級だから・・・。』って人もいますね (;^_^A

お礼日時:2008/12/07 00:19

男でも腰パンって昔流行ってましたよね。


あれは、パンツが見えるくらいズボン下げてましたけど、
男自身は、ファッション感覚ですよね。
でも、女からそのパンツじ~っと見られたらキモッ何見とんねん!って思いますもん。
それといっしょやと思います。

ちょっと話はずれますが、
学生時代に髪の毛染めてるヤツとかピアス付けてるヤツは
先生によく怒られたり、生徒指導室に連れて行かれたりしました。
で、生徒はそのたびに「マジでウザイわー」とか言ってました。
怒られるのが嫌ならしなけりゃいいのにって話です。が、
やっぱり若いうちは、ファッション重視ですよね。
だから怒られるの嫌だけど、ファッション大事だからしたい。

それといっしょで、ファッションなんやと見るな文句言うなってなるんです。

まーこれはファッションにこだわってる女子にならないとわからない話だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の心理は難しいですね (;^_^A

お礼日時:2008/12/07 00:43

 こんばんは。


 というかおじゃまします。
 なるほど勉強になりました。
 だから、女の人っていくら頼んでもボディコンになってくれないんですね。
 なったら絶対にモテモテなんですけどね。
 
 いや~。でもお願いしますよ。ホント。
 ミニスカートの流行だけはなくなって欲しくないですから。
 みなさん穿いてくださいな、お願いします。
 応援してますから、ここで。
 他に楽しみないもんね。

 まあ、そういう私も頑張った甲斐あって、今では「ト・レ・モ・ロ」を歌っていた頃の柏原芳江さんみたいな足になっているので。
 この夏(この夏っていつ?)にはミニスカートを穿いてみようかどうか迷っているのですが。
 やっぱり気になるのは、同姓の視線ですね。
 ブン殴られそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どんなに寒くても美脚の持ち主には頑張ってミニスカートをはいて欲しいですね。流行でロングスカートなんか流行りだしたら、男としては最悪です・・・。

お礼日時:2008/12/07 00:42

きっとここが男性との決定的な違いなんだろうなぁ


男性は女性が居ないなら、お洒落もしないという前提があるらしくて
女性も男性の眼を気にして、お洒落をするに違いない!という考えがあるようですが
おおむね外れです。
「モテ服」という、男性を意識したファッションが存在しますが
それ以外のお洒落が圧倒的に多いのに、皆、お洒落に興味がある・・・
この現実から予想して欲しいのですが
女性は単に「お洒落を楽しむ」という感覚があるのです。
そして、目線を意識するとしたら、女性同士の目線で
「似合ってる」とか「可愛い」と、自分も思えるし、友達にも認めてもらいたい
そちらが最優先です。
女性に受けが悪くて、男性に受けが良い服があったとしたら、あまり売れないと思う
モテ服も、女性からも評判が良い前提が既にあると思います。

上とのバランスや、今ならブーツやコートとの関係で
ミニのほうが断然かわいい!!という時があるんです。
少なくとも見せるために履いているのではないので、見られたら恥ずかしいとは思うでしょう。
見られて、怒るまで行かなくても、嬉しくないのは本音です。
でも、男性が理解していなくても、仕方ない分野だと思います。
男性の性衝動を女性が理解できないように、女性のお洒落心は奥が深いと想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味深い話ありがとうございます。
確かに、男と女には感覚のズレがありますね。

お礼日時:2008/12/07 00:39

私は 40才過ぎまで 接客業で バリバリ ミニスカートはいてました(失礼)


凄く若く見られていて
鍛えあげたつもりの肉体に自信がありました。
ただ 外で 生足でミニは
若い時から はいたことは
殆どなかったです。
今の時代・・TPO と言いますか・何もかも一緒に感じます。
昔の男性は ミニスカートなど着て彼女が 股広げて座ってたら
怒鳴ってました(汗
今は バイクに跨がらせてますよね?
見せパンなど 腰出してたら 蹴り入れられてますよ。
着用したら 歩き方から
階段だって 一々 羽織るものを腰に巻いたりしてました。
今は 下着自体が 恥ずかしいという感覚がない。
脚を綺麗に見せる為には
ギリギリまで短いやつ 着ないと 日本人の短足大根には 無理なんですヨ
だから極端に短いのです。手っ取り早いファッションなんですよね・見せたら
振り向くみたいな (悲)
自信がある人は 完全防備の服着てても(例えばパンツスーツ)カッコイイですものね。見せられる親父さんには 強制的で良かったり悪かったり? 下着って新品でも 他人のパンツは 私にとっては 「臭そう・・」しか思えない代物です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見せパンツ、はいてますね~今の女の子。
以前、座っている女の子が明らかに後ろのパンツが見えていたので、親切心で『み、見えてるよ・・・。』って教えてあげたら、『見せパンツだから良いの良いの』って言われてショックを受けました。私は心の中で、『下着を見せたらダメだろう~!今の世の中に羞恥心って物は無くなったのか~~~!!!(ノ゜ο゜)ノ』と叫んでました。

お礼日時:2008/12/07 00:37

お早うございます・・・・・



男性の方々ほど文字沢山に考えているわけじゃありません。

流行に遅れないように・・・・
同性を意識し、対抗する気持ちがあって・・・・
自分のスンナリした脚を露わにして自分でナルシーに楽しみたいから・・・・

下着の問題、だって、たかがパンツですもの・・・

もうこれだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の存在って予想以上に小さかったのですね(T―T)

お礼日時:2008/12/07 00:33

ミニスカ大好きです!



特に女子高生の制服とか大好物。ポカッ(゜O゜)\(- -; (←かっぱさん、お借りしました)

>男からすると・・・『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。

そうですか?
私なんかすごく可愛いと思いますがね。

女の子の本音は
◎好みの男性⇒ほらほら。わたし魅力的でしょ。足が自慢なの。見てみて。
◎私のようなオッサン⇒見てんじゃねーよ。変態親父!
◎同性⇒どうよ。私はちょっとイケテルでしょ。私は堂々とこういうファッション出来る女なのよ。フンフン

こんなもんじゃないでしょうか。

まあこんな2ちゃんねらーみたいなこと書いてますが、実際にミニをはいてる女の子に聞くと色々ですね。

以下私が実際に聞いた10代女性の発言
「いや~、自分に自信なんか無いっすよ。これで男釣れるなんて大それたこと考えてないっす。みんながはいてるから、自分みたいのもはいても許されるかな~くらいっす」
「ううん。別にパンツ見えたら見えたでしょうがないかなって。でも私みたいな小娘のパンツ見て喜んでもらえるなら光栄光栄」
「パンツ見えて本当に辛い思いをするくらいの子は、やっぱミニなんてはかないと思う」

あれ?
私の周り、変な子多い??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヽ(´~`; う~ん 私も女子高生のミニスカートは大好きです●~* (自爆)
仰るように、見た人によって女性の対応は全然違いますね、福山のようなイケメンがお尻を触ると、コミュニケーションだし、おっさんが触るとセクハラになるし・・・。酷い差別です(ノ_・、)グスン

お礼日時:2008/12/07 00:31

40代オッサンです。



ミニスカート履いてる若い女性可愛いと思います。
正直、好きです。(゜O゜)\(- -;オイオイ正直すぎだろ!!(笑)

女性自身もお店でアレコレ選んで「流行ってる」「私に似合ってる」「友達(彼氏)に見せたら褒められそう♪」等と考えて購入してるのだと思います。
「さあ、これで中身を道行くエロ親父どもに思いっきり見せてやるぞ!!」と張り切っている女性は稀でしょう。

すなわちご質問者さんが体験した件は女性にとっては「起こって欲しくないアクシデント」で男(私特定なら)にとっては「滅多に巡り合わない幸運」だったのです。

それなら女性はバツが悪い感情を「なんで見える所に人(しかも男)がいるのよ。」という怒り、嫌悪という感情にすり替えてしまったのではないかと想像します。

私なら「いや、不可抗力ながら見せたくないところを見てしまって申し訳ない。」と思いつつ「いやー、いいものを見せてもらった。」と内心でこっそり喜びながら帰路に着きそうです。

この回答って女性からは非難轟々でしょうね。^^;
(削除かな?)

アンケートなので少数派のエロ親父の回答ということでご理解を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正直、好きです。
まったくその通りです。男なら誰だってミニスカートの女性大好きですよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そうですね、予期せぬアクシデントで女性に睨まれてしまいましたが、確かに生脚&パンツが見られてラッキーでした♪
ちなみに、その後、パチンコに行ったのですが、何故か大勝しました、これはもしかしてパンツが幸運をもたらしてくれたのかも?と思い、また見たら勝てるのでは?と毎回期待するのですが、そんなラッキーな事は中々起こりません(笑)

お礼日時:2008/12/07 00:27

多分ほとんどの女性がファッションのため。


男性よりも同性にどう見られるかの方が重要なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そなんですか!同性からの目線をそんなに気にしていたとは知りませんでした。

お礼日時:2008/12/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!