【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

質問はタイトルの通りなんですが、機種はNTTドコモのSH251iS、PCはwinMEです。
パソコンに取り込む方法や、どんなソフトを使って初心者がどこまで編集できるか教えて下さい☆
どうぞお願いします(>_<。)

A 回答 (2件)

編集と言ってもどこまでの範囲だかわかりませんが

まず取り込む方法として私が考えられる範囲で言います。

1 専用ソフトを使って取り込む
  「携快電話」が有名ですかね?これを使って取り込みます。
2 普通にi-shotのURLをPCで開いて画像保存する。

私はこの二つのパターンでやっています。

そして編集ですが素人レベルでイジるならフリーソフトでも
沢山あるはずです。
ちなみに私はデジカメ画像加工ソフトやプリクラ加工ソフトで編集します。

最後に携帯に戻したいと言うのであれば
同じく「携快電話」でPC→携帯に取り込むか
画像貼り付け掲示板にアップさせて、画像をダウンロードするか
どちらかの方法で私はやっています。

あまり参考になってませんが是非やってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
早くに回答くださって、感謝しています。
「携快電話」持っています☆試してみますね!一般的なデジカメ加工ソフトとか、プリクラ加工ソフトは、写真一枚一枚を装飾する形ですよね?
連写した写真をつなげたり、ムービーのいらないところを削って編集する、とかいうことは簡単にできるのでしょうか。。
色々調べているのですが、良くわからないんです。。(>_<。)

私はドコモではなくJフォンなんですが、同じSHARPなんでアドバイスさせて頂きますが、SH09を使ってて同じ事をしたかったのでSHARPのHPを見たところ、取り込むソフトは無料でダウンロードできるとの事でしました。

専用のケーブルのことも書いてありました。ケーブルはもちろん自分で購入しましたが。ただ、iショットはわかりません。同じSHARPだからできるとは思いますが。SHARPのHPを見ると詳しくありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
早くに回答くださって、感謝しています。
SHARPのHP見てみました。写真にフレームをつけるとか、スタンプをつける、文字を入れるようなことはできることがわかりましたが、
連写した写真をつなげたり、ムービーのいらないところを削って編集する、とかいうことは簡単にできるのでしょうか。。
色々調べているのですが、良くわからないんです。。(>_<。)