プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりのくせ毛です。中途半端に伸ばしてるから、前髪がとにかく変。

以前、ストパーをかけたときは最高でした。ただ、もたなかった…。

あのときに戻りたいです。でも、長持ちさせたい。ストパーの効果+長持ち。これは、縮毛矯正で叶いますか? 前髪が風に吹かれると、すぐぐしゃぐしゃになり、元にもどらない今の髪質も、縮毛矯正で改善されますか? なんでもいいから、教えて下さい

A 回答 (3件)

わたしもかなりクセ毛です。


わたしは縮毛矯正かけてます。やっぱり半年くらいしてくると結構根元が目だってきたちゃいます(´Å`*)
でも私の場合はぎり半年にいっぺんでもいけるかなぁって感じです。
あと昔は縮毛矯正=頭ぺちゃんこ でしたが今は美容室によっては全くなりませんよ(^-^)v
私が行ってるところは全然ならないし、しかも髪のを内側にまるーくもしてくれます♪
(パーマほどではないんですが、気持ち内側になります)
ぜひ矯正してみて下さい☆全然違いますよ♪
あと最後に参考に、縮毛矯正はそれなりにお金を出すところの方がいいと思います。
    • good
    • 0

『ストパーと言うのは(クルクルやふんわり)パーマを辞めたくて真っ直


ぐに戻す感じで、縮毛矯正は癖毛を真っ直ぐにする感じ』と以前美容師
さんに説明されました。

ストパーと縮毛矯正では、真っ直ぐな期間は全然違うと思います。
ストパーは当てた事ないので分かりませんが、縮毛矯正と言うのは1度
当てた所はずーっと真っ直ぐのままなのです。
縮毛矯正を当ててる人は3ヶ月~半年(長い人は1年に1回)でまた当て
直します。
『当てた所はずーっと真っ直ぐのままなのに?』と疑問が沸くと思いま
すが、さっき言ったように当てた所はずっと真っ直ぐです。
ですが根元(新しく生えて来たところ)は癖がある状態で生えてくるので
その新しく生えて来た部分を当てに行くのです。
縮毛矯正をやっても半年もすれば、癖毛が生えてくるのでボサボサにな
ります。ただ縮毛矯正を当てた所は永久ですし長持ちはしますがあくま
で当てた部分だけで、新しく生えて来た所は癖が出るので定期的に通う
必要はありますが・・・・。

そして難しいのが、縮毛矯正直後はぺちゃんこになります。
私も今日当ててきたのですが、本当にぺちゃんこです。縮毛矯正は当て
た直後はかなり変(ぺちゃんこで不自然)なので、当てて少し癖毛が生え
て来たかな??って頃が1番自然ですね。

前髪のみの縮毛強制をやってる美容室もたくさんありますので、検討
されてはどうですか?あと、縮毛矯正は結構痛むのでトリートメント
も重要です。前髪のみの縮毛強制をやってるお店を見つけたら美容師
さんにどういう風にケアしたらいいかも相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

癖毛矯正は、ストパーよりも相当強力です。


雨に濡れても汗をかいてもストレートのままです。

ただし髪にダメージが大きいのと、あと、髪質が不自然にサラサラになるので、
周りの友人知人からは少し違和感をもたれるかもしれません。整形のようなものなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!