アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って2週間の新品のリキッドファンデーションを使おうと思い、
開けて手に取ろうとしましたが、まったく出てきません。。。

温めてみたのですが柔らかくなることもなく、
細い棒でかき混ぜてみようかとも考えたのですが、
これは不良品なのでしょうか?

交換してもらった方がいいでしょうか?

DFSで購入したものなので、すぐ行ける場所でもなく、
どうするべきか困っています。

A 回答 (2件)

お店じゃなくても大丈夫です。

メーカーに連絡してみて下さい。

私も以前、ジェルタイプのパクトがガビガビになっていた時にメーカーに電話しました。
お客様相談室とパッケージに書いてあったところにかけました。
「それはあなたがフタをあけっぱなしにしていたか、
購入されるときに通常の店は箱から開けて確認するのだけど
それをドラッグストアだからしていなくて、あなたも指摘しなかったのでは?」
と、おばさん声の担当者にタメ口でイヤミを言われましたが
(ドラッグストアで安く買われるのと、こっちが若い声だったのが気に入らなかった模様)
そんなのは無視して「とりあえず、このままでは使えない。どうしたらいいのか」
と言ったら、着払いで送ってくれれば折り返し新品を送る、とのことでした。
これはもう10年くらい前の話で、今は消費者に対する会社の意識も違っているので
よほど消費者側に否がある場合以外は、きちんと対応してくれると思います。

まずは電話して、不良品なのかどうか(独特の使い方・出し方があるのかもしれません)
状況を説明して確認することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに電話して取替えてもらえることになりました!

どうにかして使おうとも思っていましたが、こちらのほうが確実ですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/15 20:14

こんばんは



>DFSで購入したものなので、すぐ行ける場所でもなく、

どこのブランドでしょうか?
DFSで買ったということで、不良品というよりたぶん古いものか保存状態の悪いものだと思います。

お手元の化粧水や乳液で溶かしてお使いになる方法もありますが、
使わない方が賢明かと思います。
痛んでいる可能性もあります。変なにおいはしませんか?

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なにおいはなかったのですが、やはりchiychiyさんに回答頂いて
使わない方が賢明だと思いなおし、メーカーに連絡して取り替えてもらうことになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!