dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケミカルピーリングをした翌日にお化粧は出来ますか?
次の日会社にいくので化粧が出来ない状態(例えば赤く腫れ上がってしまう等)になってしまう事がこわいです。初めてなので詳しくないので、経験者の方の回答宜しくお願いします。

ちなみに私が行きたい皮膚科の病院は口コミで学生に評判です。
その病院ではピーリングを¥2500、C導入が¥3000でかなり安いです。高校生は¥800でやっているようです。

A 回答 (1件)

ケミカルピーリングは酸を使って古い角質などを取り除くものですので、


肌を酸で溶かすため、ピリピリとした軽い痛みがあります。

基本的には、患者さんのお肌に合わせて強さを調節すると思いますが、
その病院が調節するのかどうかはわかりません。

仮に、翌日もまだピリピリと痛むようでしたらお化粧は控えたほうがいいかもしれませんが、
基本的には翌日でも問題ないかと思います。

普通の人よりも肌が弱いと感じるのであれば、
用心するに越した事はありません。
結局お医者さんに相談するというのがベストになってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌は弱い方だと思うので、化粧は控えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!