電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。タイトルのまんまなんですけど、パソコンのなかにあるtgaファイルがひらけません。(オンラインゲーム内で撮影した大事な画像なんですけど…)どうすればいいでか?たぶんソフトをダウンロードすると思うのですけど見つけることができません。無料のものがいいです。使い勝手はあまり気にしません。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ViXってソフトは便利ですよ。


標準でTGA形式が読めます。
他にも色々な形式のファイルを読めるので、重宝します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

この回答への補足

ありがとうございます。さっそくダウンロードしてみたのですが、vix自体が開けないんです。このファイルを開くアプリケーションを選択してくださいっていうのが出ます。たぶん私のパソコンの設定がおかしいのかも(超初心者で…)。なんか新しい質問になってしまって申し訳ないです。もしわかるようでしたら教えて下さい。

補足日時:2003/01/28 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っと思いましたが、そこのHPに解凍の方法も詳しくのっていました。助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 00:27

ちょっと調べてみたのですが、


tgaとは↓こういったファイルだそうです。
http://www.55555.to/ext/go/ext.cgi?ID=tga_1

画像が見られないのは、お使いのイメージビューワがtgaに対応していないためだと思いますので、
PhotoShopや下記ツール等でビューワが対応している形式に変換すればよいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se023579. …
    • good
    • 1

Susieに


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221. …
TGAのプラグイン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076749. …
を組み込めば、見られるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!