プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のハウステンボスのカウントダウンに、
初めて行ってみたいと思っています。
渋滞が気になりますので福岡市内から高速を使い、
ハウステンボスにAM9時に着くくらいで出かけようと考えています。

いくつか気になっている点がありますので
カウントダウンに行ったことがある方などからアドバイスを
頂けたらと思っています。

(1)年末の帰省も重なり渋滞が心配されますが、午前中なら大丈夫?
(2)駐車場はどこに停めると車まで休憩に戻りやすいですか?
(3)花火はどこで見るのがベスト?
(4)お昼や夕飯は店が混む&高い?持って行った方がいいですか?
(5)カウントダウン後祐徳稲荷に行きたいのですが、
 途中に24時間やっているお風呂などはないでしょうか?
(6)大宰府ICからハウステンボスまでのオススメルート
などなど

どれかひとつでも構いませんのでお答え頂けたら助かります。
またこれ以外でも、これは持って行った方がいいとか、
「カウントダウンのハウステンボスではこう動け!」
といったどんなアドバイスもお待ちしています。

A 回答 (1件)

高速は心配する程は無いと思いますよ。

ただテンボスの中で見る予定でしたら覚悟して行って下さい、 帰りが(終わって出る時)地獄です。
そして祐徳稲荷 こちらも大渋滞します(こちらも動かなくなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハウステンボスから出る方が大変なんですね。
一応終了後車がいなくなるまでは駐車場の車内で休んでいよう
とは思っています。
そのあと夜中に移動しても祐徳稲荷は渋滞しているんですかねぇ。。
たしかに夜から行って外から花火を見るだけでもいい気がする
のですが、、それもちょっと寂しい気もしますし。

渋滞を避けて朝早く行って、
夜中まで体力とモチベーションがもつのかが一番心配です(^-^;

お礼日時:2008/12/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!