プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬に10連休とれるとすると九州、中国地方ならどこに行きますか?

他の地域がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 北海道も気になっていますが、ラベンダーみたい

      補足日時:2024/05/09 21:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

長崎に行きたいなぁ


軍艦島を見てみたい
    • good
    • 1

他の地域です。



私は登山が趣味ですので10日間もあれば信州の初雪の北アルプスにいきます。空の青、稜線の雪、山腹の紅葉、この世のものとは思えないぐらい美しいですよ。
    • good
    • 0

圧倒的に九州



高千穂峡、草千里
    • good
    • 0

10月だとちょっともう寒くなっているので、九州・四国の南の方だと気持ち温かくて過ごし易いと思う。

    • good
    • 0

九州をぐるりと車で一周です。

    • good
    • 0

九州一周


中国地方は名所に行きます、
    • good
    • 0

10月なら北海道かなぁ。


紅葉が始まってる頃だし
秋の収穫時期でいろんな食物が
旬で何でもうまい。
車だと山道では雪の心配しないと
いけないのがちょっと難点。
    • good
    • 0

1日目:静岡県を自家用車で早朝に出て鳥取砂丘に9時頃着で3時間くらい観光して江田島大橋(ベタ踏み坂)へ行き松江で宿泊



2日目:松江から出雲大社で2~3時間、その後はR9~R191で日本海沿いを通って下関で宿泊

3日目:下関から長崎へ向かい観光宿泊

4日目:島原港からフェリーで熊本へ行き観光宿泊

5日目:熊本から鹿児島へ行き観光宿泊

6日目:鹿児島から宮崎を通り大分県の別府温泉で観光宿泊

7日目:大分県から福岡県の新門司港23:55発の東京九州フェリーで横須賀港へ向かう

8日目:フェリー内でまったりして20:45横須賀着でそのまま静岡県の自宅へ帰宅(23時頃)

9日目・10日目は自宅で旅の疲れを癒す
    • good
    • 0

10連休なら


東北地方です
10月中旬なら
終わってるかも
解りませんが
紅葉です
多分日本一です
安達太良山
栗駒山
など世界一かも
知れません。
    • good
    • 0

北東北3県と南北海道です。

八幡平・十和田湖中心に紅葉と温泉、道南では函館・松前観光と同じく温泉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A