プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に長崎に修学旅行に行く予定です。長崎市周辺でどこか良いお勧めの場所知っていたら教えて下さいっっ!!ちなみにハウステンボスと新中華街と出島とオルゴール館は行くみたいです。おもしろいですか??あとおいしいものとかがあるとこも教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

長崎は観光スポットが多くて、まともに見て回ると1日では見て回れません(自由行動が何時間ぐらいあるかにもよりますが)。


大まかに分けると浦上(浦上天主堂・原爆資料館など。長崎の中心部からは少し離れている)、大浦(大浦天主堂・グラバー園など。観光スポットが密集している)、出島(中華街もすぐ近く。長崎市内の中で一番賑やか)ぐらいになると思います。大浦と出島は路面電車で10分ほどで行き来できるのですが浦上はちょっと遠いです。
私のおすすめは大浦です。見る所がたくさん集まっており、お土産屋さんも多いです。
具体的な観光スポットは参考URLを見てください。またHPから観光パンフレットなども取り寄せできます。

おいしいものはちゃんぽんや皿うどんもありますが、私はトルコライスをおすすめします。どんなものかはYahooで「トルコライス」と検索してみればわかります。

あと最後に一つ。カステラは自由行動の最後、ホテルに帰る前に買いましょう。長崎では至る所でカステラを売っていますから慌てて買う必要はありません。

それでは、楽しい修学旅行にしてください。どうぞお気をつけて。

参考URL:http://www.at-nagasaki.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにくわしく有難うございます!!大浦はいけるかもみたいです♪楽しみにしています(^▽^)トルコライスですか??食べたことがないので挑戦してみたいと思ってます(≧w≦)お礼が遅くなってごめんなさい。。。

お礼日時:2003/08/14 10:42

長崎市在住の者です。



長崎市中心部から車で30分ぐらいのところにペンギン水族館というところがあります。
世界的に有名な水族館で、テレビでもよく紹介されていますよ。
交通手段は長崎市中心部からだとバスかタクシーですね。ちょうど良い時間にバスが
あればいいんですが、タクシーでも数人で乗り合わせれば安くつきますよ。

ハウステンボスは長崎市からちょっと遠いので3回ぐらいしか行ったことありませんね。
いろいろ珍しいものがあって面白いですよ。

新中華街は横浜に比べれば規模は小さいですが、やっぱりちゃんぽん発祥の地ですから
オススメですよ。個人的に大好きなのは角煮まんじゅうです。豚の角煮をまんじゅうに挟んだ
ものです。とてもとても美味しいですよ。

出島は歴史をわかったうえで興味を持って行くとおもしろいかもしれませんね。

オルゴール館は行ったことないです・・・。グラバー園近くにあるんでしょうね。

参考URL:http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギン水族館ですかっっ!?それははじめて知りました。行ってみたいです~~(〇´∀`〇)豚の角煮まんじゅうもおいしそうですね!!食べて帰ってきたいと思います♪ほんとに有難うございました。

お礼日時:2003/08/14 11:01

こんにちは~!



私は去年の夏休みに1週間程行ってきました☆

おすすめ
(1)夜の稲狭山!!
夜景がすーーーっごい綺麗でした♪さすが日本の3大夜景の1つだなーって思いました。

(2)浦上天主堂!
私は夜行きました。ライトアップされた教会!すばらしかったですよ~~^^

(どーも、私はキレイなものが好きらしいので、順位は気にせずに…)

長崎新地中華街も行きました!横浜とかに比べればだいぶ狭い(小さい)ですが、料理がめちゃおいしかったです!!値段は少々高いですが…。エビチリはおいしかったです(エビでかっ!ってかんじです。もちろん他もおいしすぎます。)

出島にも行きました。博物館がいっぱいありました。でも、若者はあんまり楽しくないかも^^;ミニ出島があったんですが、可愛かったです♪あ、出島から活水女子大学が見えるんですが、めっちゃ綺麗(校舎が)でした♪

オルゴール館は、その名のとおり、オルゴールいっぱいです。オランダ坂の近くにあります。かなりあるので、聴きまくりました!いろんな形のものがあるので、見てるだけでも楽しいです。聴いてると癒されます!!

私は、精霊流しってのもすっごい心に残ってますが、秋はやってないですねぇ…^^;


http://www6.ocn.ne.jp/~tanakakz/kanko.html
長崎市の観光名所が画像付きで紹介されてます。
役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の夏、楽しかったですか(^□^)??エビチリですか。おいしそうですね~(θ ω θ)食べてみたいです★
オルゴールもホントに癒されそうですね。いろいろありがとうございました。遅くなってしまってすいません。。。

お礼日時:2003/08/14 10:52

夜の稲左山だったかな?(←綴りが怪しい)


とても夜景がきれいですね。私も10数年まえの高校時代に修学旅行で行きました。宿泊先がそこだったので夜景を堪能できました。

修学旅行、楽しいといいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景か~(○^◇^○)なんかすごい綺麗そうですね!!行けたらいいなって思ってます。楽しい旅行にしてきます☆返事が遅くなってしまってほんとにごめんなさい。。。

お礼日時:2003/08/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!