プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度長崎の大学に行くことになりました。
それで長崎市付近のお店を教えてください。
特に知りたいのは、古着屋や雑貨屋です。
洋服のお店も安くてお勧めのところが
あったらお願いします!

A 回答 (1件)

長崎市出身者です。

でももうかれこれ8年も長崎を離れているので、古着屋がどこにあったか細かい道のりはまでは覚えていないんですが、(苦笑)長崎市内に『浜の町』という場所があります。一応市内では一番栄えているところなんですが(^^;)もし、長崎大学に行かれるのであれば、大学前にあるバス停から「中央橋」というバスに乗って終点の「中央橋」で降りるとすぐにその『浜の町』アーケード街に辿りつく事が出来ます。そこに色々店が並んでますので、一度訪れてみてください。古着屋なんかだと、割にアーケード街から細い道に入ったところにあったりするので、道行く若者にでも聞いてみてください。長崎人は結構親切なんで気軽に教えてくれますよ。
あとそれ以外だと、ここ数年の間に街も色々変わったようで、長崎駅のすぐ隣に「アミュプラザ」というデパートが出来ました。長崎駅は「中央橋」よりちょい手前にあって、先程説明した「中央橋」行きのバスで行けますよ。他にも行くバスがあるんですけど、もう名前を忘れてしまいました(苦笑)あとそれから長崎では路面電車が結構使えます。なんってったってどこまで行っても料金「100円」ですから(笑) 長崎大学前にも停留所があって、確か青いプレートの「思案橋」(←ちょっと名前が定かじゃないけど、とにかく青いプレートが目印)行きに乗れば、長崎駅前にも中央橋の方にもいけちゃいます。(同方向に蛍茶屋行きの電車が存在しますが、それに乗ると長崎駅前までは行けますが、そこから方向が変わってしまうのでご注意を)
ただし、長崎大学の経済学部は別のところに位置しておりますので、それもまたご注意ください。参考になれば幸いです。(^ヤ^;)
    • 0