dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月半ばに2泊3日で長崎へ行く予定があります。1日目は午前10時頃長崎空港着、2日目は披露宴出席のため観光無し、3日目は夕方の便で帰宅予定です。宿泊は長崎市内のホテルですので、長崎市内観光は3日目に予定しています。
そこで、1日目は時間の余裕がありますので、少し遠方に足を延ばそうと思っていますが、どこかおすすめの観光スポットを教えていただけないでしょうか。両親と共に観光する予定ですので、60歳以上の人でも楽しめるような場所を希望します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長崎に行かれるのは、初めてでいらっしゃいますか?


市内にはたくさんの観光スポットがありますが、
 料亭花月(かげつ):坂本竜馬の刀の跡が残る「竜馬の間」など、伝統ある料亭(ただしお値段は…高めです)吉永小百合さん主演「長崎ぶらぶら節」の舞台で有名です。
 あと、「吉宗(よっそう)」というおいしい茶碗蒸しが食べられるお店があります。どんぶりいっぱいに茶碗蒸しです。
また数年前ですが、私が一人で長崎に行こうとした際に、長崎市のバス会社で、市内の観光名所を廻るツアーが組まれていました。現在でもやっているかどうかわかりませんが、平和記念公園、稲佐山などを廻るコースもありました。値段もそんなに高くないですし、バスなのでご年配の方でも安心して廻れると思います。
さだまさしさんのお店「自由飛行館」もあります。
父が長崎出身なので、小さい頃から何度か行ってますが、ホントにいいところですよ♪私もそろそろ行きたいなぁ~。
お気をつけて行ってきてください!(カステラは“福砂屋”がオススメです)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
長崎は修学旅行で1度行ったことがあるのですが、10年以上振りなので、以前行った場所にまた行ってもいいかなぁと思っていたところです。
教えていただいたお店、全部調べて参考にさせていただきます。両親は茶碗蒸しが好きなので、特に吉宗は良さそうです。

お礼日時:2007/02/16 13:12

長崎人ですがもし,まだ2日目のホテルを確定していないのなら伊王島をおすすめします!長崎でよくCMでも宣伝していますし食べ物もおいしいですよ☆


長崎の中心地から19分なのですごく便利だし温泉もあるので宿泊だけでなくちょっとよるくらいの気持ちでいけます

参考URL:http://www.ioujima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊王島はまだ全然調べていませんでした!中心地からもすぐに行けそうな距離なんですね。
情報ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/22 15:54

前の方が案内されているところは良いところをばかりですね。

吉宗(よっそう)の茶碗蒸し確かに美味しいですよ。それ以外では神戸や横浜の中華街には規模で負けていますが、長崎市内にも中華街があります。新地といいますが、観光客が多いのは江山楼でしょうか。チャンポンだけでも、もちろんコースでも良いのでは。中華街の近くには復元された出島資料館があります。寄られてみてはどうですか。あとは寺町や鍛冶屋町付近の古い町並みと眼鏡橋あたりもどうでしょうか。下に観光バスのリンクをはっています。ただし、長崎は道が狭く、路面電車も走っているので、車はあまり勧められませんが・・・効率よくまわるのであればやはりイイと思います。

参考URL:http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉宗の茶碗蒸し、ますます食べてみたくなりました。チャンポンも、1度は食べてみたいと思っていて、どこのお店か迷っていました。
長崎市内は、観光バスで回るのも良さそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!